終売前に無事購入【コストコアップル&ブラックカラントタルト】

私はタルトが好みでは無いですが、タルトとスポンジやパイの中からだとタルトは3番目な程度。
タルト台が甘くて固くて、ビスケットみたいでそこが嫌なんですよね。
どうしても、先端から食べるので、最後ガッツリビスケット部分が残って、あまぁ~~い口で結局ビスケットかい!で終わるのがなんとも。
それで、余程興味持てる商品じゃないと購買意欲が湧かなかったのです。

でもこれを買って少し変わったかも↙

タルト台は確かにやっぱり好きでは無かったですが、上の部分のピーチとか凄く美味しかったです。

でも以前から売ってた、りんごは、敢えて食べなくてもって思ってましたが、優しいブロ友さんが、きっと私好みじゃないかと教えてくれて、やっぱり買ってみようかな?と購入に至る。

洋ナシスコップケーキが甘くて中々食べ進まず、やっと食べ終わっての購入です。


アップル&ブラックカラントタルト

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩アップル&ブラックカラントタルト🚩
     1398円
  (購入日11月24日)

20-11-24-15-30-56-747_deco.jpg
縦横34cmの正方形


20-11-24-15-34-46-307_deco_2.jpg

DSC_3666_2.JPG

アップル&ブラックカラントタルト
品番:93298

●名称:洋生菓子
●原材料名:アップルブラックカラントタルト(りんご、小麦粉、砂糖、ブラックカラント、卵、無塩バター、 植物油脂、アーモンドパウダー、クリームミックス、ラム、食塩)ナパージュ/加工デンプン、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、香料、カロチン色素、酸味料、 保存料(ソルビン酸K) (一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下 ※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。※稀にりんごの皮や種の一部が残っていることがありますのでご注意ください。
●栄養成分表示100gあたり熱量245kcal, 蛋白質4g、脂質10g、 炭水化物33g、食塩相当量0.1g この表示値は目安です。
●消費期限20年11月26日

製造者コストコホールセールジャパン(株)
茨城県つくば市学園の森2丁目19番地


どんなもの?

蓋を開けると↙
20-11-25-22-30-07-895_deco.jpg
ふわ~と甘酸っぱい香り

20-11-25-22-31-27-836_deco.jpg
皮付きの煮?焼き?のリンゴとブラックカラント(カシス)が不規則に乗ってます。



しっかりしたタルトなので、簡単にまな板に乗せられますので、無理して銀のケースの中で切る事ないですよ。
まな板で切った方が楽です↙
20-11-25-22-34-34-831_deco.jpg


横から見ると真ん中辺りのタルト台は薄いのですが↙
20-11-25-22-36-06-240_deco.jpg


端っこが薄いと見せかけてからの~~はい!厚い
20-11-25-22-37-19-249_deco.jpg


消費期限内に食べ切れない分は、ラップして冷凍します↙
20-11-25-22-43-42-255_deco.jpg



実食

12等分に切りました↙
20-11-25-22-38-51-722_deco.jpg

20-11-25-22-39-51-507_deco.jpg
これで約70g桃より軽いですね。
約172kcal 炭水化物23g


味の感想
教えて貰った通りに、酸味が強くて(ピーチタルトより)凄くさっぱり食べられます。
りんごは凄く歯ごたえがあるって事でも、ふにゃふにゃって事でもなくです。
カシスが酸っぱいのか?リンゴが酸っぱいのか?両方なのか?兎に角酸っぱくて、タルト台の甘さと相まって美味しい。
真ん中だけなら最高です
がぁ、やはり端っこのタルト台が甘い。
捨てたいけど、貧乏性だし、原材料から沢山の人たちのお蔭で出来てるので、そんな罰当たりはできないので、我慢して食べる(笑)
その後紅茶やコーヒー飲めばバッチリ口直し煎餅必至。
この酸味は、私がお気に入りの冷凍のアップルタルトに似た味でした↙


お約束の生クリーム盛り盛り↙
20-11-25-22-41-56-328_deco.jpg
生クリームは魔法の粉だね(粉じゃないけどw)
ハッピーターンの魔法の粉的な。
ただ、今回は酸味が強くて粉無しが結構好きかも。


アップルパイじゃないけど、温めてこれまたお約束のアイスクリーム
プラス、丁度作ってたクランベリーソースがあったので、添えてみました↙
20-11-25-22-49-53-730_deco.jpg
白と赤ってテンションあがりますよねー
クリスマス気分になって、義母手作りのクリスマスグッズも添えちゃいました。

なんだろう、かなり美味しかった(笑)
温めてタルト部分が柔らかく食べやすくなって、アイスとこれまた酸味が強いクランベリーソースと、偶然とはいえ、グットチョイスでした。
一番さっぱり食べられました。

まとめ

タルト台があまり好きじゃない私でも、酸味が強く甘くないフィリングのお蔭で、美味しく食べられました。
酸味があまり好みじゃない人は、ホイップなど添えるとバランスが取れるかも知れません。
また、偶然作ってたクランベリーソースとアイスが、温めてタルト台が柔らかくなったものに凄くマッチして、美味しい発見が出来ました。

ここ何回か再販されてるタルトを食べる事ができ良かったです。
きっと好評だからの再販なんだと思います。
終売になるかとひやひやしてましたが、なんとか購入できて一安心。

アップルタルトだとやはり以前購入した冷凍の方が大分好みなので、リピは無いかな。
これを食べて、ピーチタルトのあの歯ざわりと言うか歯ごたえが蘇って来て、また食べたいなーと思いました。
来年も再販されるかなー。
あれはタルト台が甘くても、また食べたい。




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

"終売前に無事購入【コストコアップル&ブラックカラントタルト】"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
不織布マスク警察も怖くない
プロに洋服を選んで貰えて試着できます 今ならスタイリング料無料!