コストコ期間限定発売【洋ナシスコップケーキ】

ストロベリースコップケーキが新発売の時、ちょっとだけいちごがあまおうだったんですよね。
なので購入しようと思ったら、間に合いませんでした。
それからは、「あまおうじゃなきゃ買わない!プン」と言う謎の意地で、スコップケーキは購入した事が無かったです。

でも最近ストロベリーから洋梨に変わって、でも甘かったら嫌なので、様子見て購入しようと思ってました。
そしたら、中々の評判の良さだったので、絶対販売期間が短いと思い、慌てて購入しました。


商品情報

🚩洋ナシスコップケーキ🚩
    1298円
 (購入日10月27日)

20-10-28-17-46-24-028_deco.jpg


DSC_3436_2.JPG
洋ナシスコップケーキ PEAR SCOOP CAKE
品番: 934 13 9 3 4 1 3 名称:洋生菓子
原材料名:洋梨シラップづけ(洋梨、砂精)、卵、乳 等を主要原料とする食品、 ケーキミックス(砂糖、米 粉、小麦粉、乾燥卵白、食塩)、ナパージュ、種なし ぶどう、カスタードクリームミックス、ブルーベリー、 ショートニング、砂糖、 乳化油脂/糊料(加工デン プン、増粘多精類、アルギン酸Na)、加工デンプン ソルビット、乳化剤、酸味料、酒石酸K、pH調整 剤、香料、保存料(ソルビン酸K)、着色料(カロチ ノイド)、酸化防止剤(V.C、亜硫酸塩、V. E) ( 一部に小麦,卵,乳成分,大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下

※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造して います
栄養成分表示100gあたり:熱量218kcal、 蛋白質3g、脂質11g、炭水化物27g、食塩相当量0.2g
この表示値は目安です。 




DSC_3437_2.JPG
加工日が書かれてないので、いつ作ったのかは不明ですが、私が購入した物の消費期限は、購入日含め3日です。


どんなもの?

蓋を開けると↙
20-10-28-17-50-06-811_deco.jpg

見れば分かりますが、上に乗ってるのは、洋梨のシラップ漬けと、種なしぶどう、ブルーベリーです。
全部コストコで売られてる物でしょうかね?
フルーツってテンションあがりますよね。
つくばも最近は飾りつけも凄く綺麗になってますが、色々画像を見てると、ぶどうなど綺麗に並べてる倉庫もありますね。
やはりつくばはちょっと雑なのかなぁ。
勿論全然問題ないのですが。


アップです↙
20-10-28-17-51-36-790_deco.jpg
ナパージュもちょっと少ない気がしますが、それは仕方ないです。

横から↙
20-10-28-17-51-02-595_deco.jpg
カスタードも使われてますが、見ただけではちょっと分からないです。
コストコにしては、生クリームが少ない気がしました。
私はコストコの生クリームがあまり好きじゃないので、良い傾向です。

《スコップケーキ》とは、本来スプーンなどですくって食べるケーキで、スポンジ台ではなく、スポンジを細かくカットして、生クリームやフルーツを重ねて行くというのしか私は知らないのですが。
コストコのはどうも、スイスロールの生地をカットせずそのまま使ってるのでは?と思われます。(私の推察です)


食べ切れない場合は?

コストコのケーキは大きいので、一度に食べ切れませんね。
フルーツが乗ってますが、洋梨はシラップ漬けなので問題なし。
ぶどうとブルーベリーも量も少ないし、フルーツは冷凍して食べたりするので問題ないです。

スコップですくうのもなんなので、私はカットしました↙
1603875586881.jpg
生クリームの1山でカットして、それを半分にして、全部で14カットにしました。
スポンジの上に少し生クリームがあれば良かったのですが、スポンジにそのままフルーツを乗せてるので、ずるずるフルーツが落ちてきます。
本来はスプーンですくって、お皿より深めの器に入れるので、まぁ仕方ない部分です。

いつもは、ケーキを作る時使う敷き紙を挟んでケーキを置きますが、今回は時間が無かったので、カットしたのをラップでふんわり包みました。
それをコス子さん式に、保存容器を逆さまにして、蓋にケーキを置きます↙
20-10-28-17-52-22-454_deco.jpg


下の部分をかぶせて、冷凍庫へ↙
20-10-28-17-53-08-506_deco.jpg
場所を取る場合は、固まれば、ジップロックなどに入れ替えても大丈夫です。


実食

お皿に盛り付けてみました↙
20-10-28-17-56-21-371_deco.jpg
この1切れで約100gだったので、約218kcal、炭水化物約27gです。
こんな小さいのに結構ですよね。




横から↙
20-10-28-17-55-21-326_deco.jpg


アップ↙
20-10-28-17-54-09-530_deco.jpg

【味の感想】
期待してましたが、やはり私には甘かったです
脳天突き抜ける甘さです。
食べた後、お煎餅お煎餅になりました。
ストロベリースコップケーキよりこちらの方が甘いと言う感想も見たので、やはりストロベリーも一度はチャレンジしたいです。

上の梨が甘すぎず、歯触りも良く美味しかったです。
ブルーベリーが酸っぱいので生クリームの甘さが多少緩和されます。
中にカスタードがあって、少し梨の風味があります。
でもこのカスタードも甘いです。


まとめ

見た目に釣られて購入しましたが、やはりコストコのケーキは私には甘すぎでした。
スイスロールも極甘だから、スポンジ自体が甘いのかも?
それプラス生クリームも甘いので、甘くなるのは当然ですね。

小さく切って、食べられそうならもう1個食べようと思ってましたが、この大きさで充分でした。
甘党の方なら美味しく食べられると思います。
すでに販売されてない倉庫もあるので、終売も早いかも知れません。
興味のある方はお早めにお求めください。





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング