コストコ【バルカンニトリルグローブ】食品にも使える手袋が販売されました!

コストコの新商品『VULCANニトリルグローブ』ラテックスフリー素材を購入しました。
こちらは食品衛生法適合品なので、食品にも使用できます。

最初は富谷倉庫で初めて見つけて購入しました。
つくばでは見た事が無かったので、つくばは販売が無いのかと思ってました。
富谷倉庫ではどこで販売してるか忘れてしまいましたが、土曜日に普段見ないカー用品売り場を覗いたら、つくばでも販売されてました。
暖房便座もつくばで販売が無かった時期があったので無いと思ってたら販売されてたから、値引きとか書かないけど、全売り場を見るだけ見た方がいいなーと思いました。

以前は当たり前のように販売があったオカモトビニール手袋が最近全く販売されなくなりました。


現在販売があるオカモトの手袋は食品には使えないし、以前からずーと販売があったニトリルグローブも食品には使えないので、コストコで食品に使える手袋の販売が無い状態でした。

そんな中ひっそり食品に使える手袋が入荷したのに、カー用品売り場に置いてあるので、知らない人が沢山いると思います。
何故食品に使えない手袋は日用品コーナーに置かれてるのに、食品に使える手袋をカー用品売り場に置いたのでしょうかね??



商品情報

🚩バルカンニトリルグローブ🚩
   (46618)1648円
   (購入日5月2日)

Point Blur_20230514_225607.jpg
Mサイズを購入しました。
富谷は2サイズしかなかったように思いますが。(記憶違いかもです)
つくばは3サイズありました。

DSC_2191~2.JPG
●製品名:バルカンニトリル手袋
●材料名:合成ニトリルゴム
使用上の注意
●体質によっては、かゆみ、かぶれ、 発疹などを起こすこと があります。 異常を感じたらご使用を中止してください。
●包装に汚損等が ある場合は、ご使用しないでください。 油脂、 薬品等により劣化、 硬化等 する場合がありますので確認の上、ご使用してください。
●高温や湿気の 多い場所は避けて保管してください。

●製造販売元:A.R. メディコム・インク・アジア・リミテッド
〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-2-10読売神戸ビル9F
TEL: 078-327-2333 Email: info@medicom-japan.com


Point Blur_20230514_225355.jpg
裏側でサイズを測れるようになってますが、使い方が今一つ分かりません
英訳はこちら↙
●サイズを決定するには: 右手の外側の端をゼロのマークの上に置き、手のひらを測定します。親指は含めないでください。


《英語表記の部分をグーグル先生に聞きました》
涼しく乾燥した場所に保管。
過度の熱(40°C、104°F)を避けてください。
開いたボックスを直射日光や蛍光灯から守ります。
医療機器ではありません。
マレーシア製


ラッテクスとニトリル
ラテックスフリーなので、アレルギーのある人も使えます。
ラッテクスは天然ゴムの事です。

ニトリルは合成ゴムでアレルギーを起こさないけど、ゴムのように強度と耐久性があります。
特に突き抜けの強度があるようです。

私のような甲殻類アレルギーの人は、ビニールだと殻とか尻尾とかが突き抜けて、多少アレルギー反応が出てしまうので、ニトリルの方が助かります。



どんなもの?

オープン↙
DSC_2193~2.JPG

1枚↙
DSC_2194~2.JPG
結構厚みがあります。
この手の使い捨ての中では1番厚いです。

150枚入りなので1枚約11円です。
オカモトビニール手袋は現在の値段では無いですが約8円でしたので、少し割高です。



DSC_2197.JPG
はめてみると、少し大きかった。
Sサイズで良かったです。
指の先も余ってます。
大き目は着脱はしやすいけど。


昨年7月8日にスポットで販売してた、調理にも使えるニトリルグローブです。
Point Blur_20230514_225249.jpg
こちらは50枚で369円でした。
1枚約7円なので、オカモトより安いです。
スポットは大体安いですが。
この時4箱購入してます。


Point Blur_20230514_225139.jpg
比べてみると、厚みがやはり違いました。
バルカンは厚くて丈夫な分結構割高です。


まとめ

コストコのカー用品売り場でひっそり新発売していた、バルカンニトリルグローブは、食品にも使えます。
現在食品に使える手袋の販売が無いので、日用品の所に置いて欲しかったです。
ずーと愛用していたオカモトの手袋の販売が無いので、困ってる人もいるかも知れません。

厚手で、食品よりは車や園芸、掃除の方が向いてるからですかね。
お値段も少し高めですので、お料理で使い捨ても勿体ない気はします。

食品に使える手袋を探してた人は、カー用品売り場を覗いてみてください。







リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング