コストコ【TESCOM IONE(イオネ)ドライヤー】ドライヤーが火を噴いたので急遽購入した結果

コストコでドライヤーを購入しました。
『TESCOM IONE(イオネ)TID930』マイナスイオンヘアードライヤーです。

家電には疎い私は失礼ながらこちらのメーカーさんは知らなかったです。
ですが、愛用のドライヤーが火を噴きまして(笑)笑い事じゃない
脱衣所で使用してましたが、瞬間でお風呂場に放り投げてました。
これも冷静に考えたら危ないのか?
でも洋服とかの方に放り投げるよりマシよね?

びっくりして暫く動悸が止まらなかったです。
ちょっとその兆候があった時に速攻買い替えてればこんな事にならなかったのに。
物凄く反省しました。
(反省を繰り返しては懲りない人生)

それでドライヤーは毎日洗髪後に使用するので、有無も言わずコストコで買うしかない状態でした。
コストコもこれしか置いて無いので、まぁ迷わなくて済むっちゃー済む。

知らないメーカーで不安でしたが、後で調べたらドライヤーで有名所だったので安心しました。
サロンシェアNO1メーカーって書いてありました。
さすがコストコバイヤーさんは凄腕。
HPを見たら、他の家電も扱ってて、低温コンベクションオーブンというのがちょっと惹かれた。


商品情報

🚩TESCOMマイナスイオンヘアードライヤー🚩
      (40199)2780円
      (購入日1月6日)

23-02-13-21-43-06-531_deco.jpg


箱の中↙
Point Blur_20230213_234540.jpg


ドライヤー本体↙
Point Blur_20230213_234318.jpg



概要

切り替えスイッチ↙
23-02-13-21-48-07-115_deco.jpg
ターボ、ドライ、セットの3段階の風です。


風温切り替えスイッチとクールスイッチ↙
23-02-13-21-47-29-850_deco.jpg
風温を高いか低いかに設定するのと、クールスイッチで温風冷風を切り替える。


2WAYモイスチャーフード↙
23-02-13-23-56-56-762_deco.jpg
風の範囲を切り替えられる。
モイスチャーは広範囲でポイントは狭い範囲。
最初知らなくて、ポイントになってて、なんか乾かし辛かった。



使い心地

購入して1か月ちょい使った感想です。

あまり取説とか読まずそそっかしくなんでも使ってしまうので、ポイントで乾かしてるの知らなくて、随分乾かし辛いなーって思ってましたが、モイスチャーにしたら、それも解消しました。

ターボは風が強すぎて、逆になんか乾き辛い感じなので、最初ターボで全体を乾かしてから、ドライで地肌付近とか乾かすと良い感じで、この方法に収まってます。

髪が長い人は、ターボ良いのかも?

全体に使い心地は良いです。
スッゴク良いかと聞かれたら、普通かも知れません。

パケに「乾かし方でうるサラ髪に」って書いてあるけど、使い方次第なんか~~い!!って突っ込み入れてます。
今の所使い方が悪いのか、以前の髪と変わった気はしてません。
ちょっとまとまりは良くなったような気がしないでもない。(どっちやね~ん!)



良かった点と残念な点

良かった点は、ドライヤー本体が軽い事です。
ドライヤーって、手を上げるから結構疲れますよね。
でも軽いので疲れるって事がなくなりました。

後下のパケ情報のように、コードが絡まらないのめっちゃくちゃ良きです!!
火を噴いたドライヤーは、コードがねじねじになって、凄く使いづらかったし、火を噴く原因もねじれもあった気がします。

プラグも楽に抜けるのも良いアイディアですよね。
意外と強く引っ張らないと抜けなくて、毎日プチストレスでした。
23-02-13-21-43-47-477_deco.jpg

悪かった点は、悪いって程では無いけど、風の範囲がモイスチャーでも結構狭いので、私のようなショートはまだ良いですが、ロングの人はどうかな?って点。

後これ使えばみんなうるサラ髪だよ!!じゃない点。
使い方かよ!って突っ込み入れたくなる。

説明書をまだ読んでないのに失くしてしまったので、もっと良い使い方があったのかもって所は、すまん!です。



パケ情報

説明書がどこを探しても見つからないので、パッケージ情報のみですが、長くなるので画像のみ載せますので、必要な時はアップしてみてください。
23-02-13-21-45-40-454_deco.jpg

23-02-13-21-44-44-868_deco.jpg

23-02-13-21-44-13-169_deco.jpg




明日17日(金)は所用があるので、コスパトは土曜日に延期します







リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング