『コストコ』入荷すると即完売する【タラタラしてんじゃね~よスティック】

極普通のおつまみだと思うのですが、とても根強い人気があって、入荷すると即完売してしまう人気商品です。
昔からタラのおつまみはあって、味も知ってるし特に購入する気は無かったのですが、あまりに人気なので、何か人気の秘密があるのかと探りたくなり購入しました。
本品はよっちゃんイカでお馴染みのよっちゃん食品工業さん製造で、コストコでお馴染みの合食さんが販売元です。
形状はスティックで、味はエスニック唐辛子風味です。

タラタラしてんじゃねーよスティック

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩タラタラしてんじゃねーよスティック300G🚩
         978円
    (購入日2020年10月9日)

タラスティック_1.jpg
100g326円です。



タラスティック_2.JPG
●開封後はなるべく早めにお召し上がりください。
●本製品で使用している魚介類はえび、かにを食べています。
●製品の中に黒くて小さな斑 点状のものが見られる場合がありますが、これは魚の皮の一部ですの水 で安心してお召し上がりください。なお、 本製品は製造上、唐辛子の付 き方に若干ばらつきがあることがあります。 
注意事項:本製品は辛めの味付けをしていますので、お子様や辛味の苦手な方は十分注意してお召し上がりください。
お気づきの点が ございましたら、 (株)合食お客様 相談室までお問 合せください。
(株)合食 お客様相談室 TEL 0120-514-549
受付時間 9:00~17:00
土日祝日、弊社指定休業日を除く
合食ホームページ www.goshoku.co.jb


タラスティック_3.JPG
名称:魚肉ねり製品加工品 
原材料名:魚肉、でん粉、たんぱく加水分解物、豆板醤,除酵調味料、食塩、しょう油、植物性たんぱく、還元水あめ、砂糖、植物油脂(パーム油)、かつお節エキス、唐辛子/ソ ルビトール、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酒精、酸味料(一部に 小麦・大豆・ゼラチンを含む)
内容量:300g 
賞味期限:容器底部に記載 
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
 販売者:株式会社 合食 
神戸市兵庫区中島1丁目1番1号
製造者:よっちゃん食品工業株式会社 本社工場 
〒400-1515 山梨県中央市高部 1921-1
栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー:330kcal 
たんぱく質 :17.0g 
脂質 :3.6g
炭水化物:57.3g
食塩相当量: 7.9g
推定値


タラスティック_6.JPG
賞味期限2021年1月17日
購入日から約3か月

どんなもの?

蓋を開けると↙
タラスティック_4.jpg
ぎりぎりまでぎっしり詰まってます。
最初は取り出すのが凄く大変でした。

昔からよくあるタラのおつまみに豆板醤や醤油等の調味料で味付けしたものです。
見た目どうりに、手で持って食べやすいスティック状で、多少赤い物がポロポロしますが、カラッとしてて、手がそれ程汚れません。

実食

タラスティック_5.jpg
【味の感想】
びっくりする位塩味がキツク、しょっぱくて、返品しようかと思ったほどです。
しょっぱいけど、後味が魚の旨味が口に残るんですよね。
また、辛さはピリ辛程度で、火を噴くとかではなく、食べやすい辛さです。

あまりにしょっぱくて、最初はスープにしようかな?とか何かお料理にアレンジしようと思ってましたが、慣れとは怖い物で、段々しょっぱさも慣れて来て、食べると止まらなくなってしまい、少しづつ食べ、完食してしまいました。
少しあぶったら美味しそうだとは思いましたが、手軽にそのままで食べ切ってしまいました。


まとめ

私は知りませんでしたが、ゴルフで海外メジャー初出場だった「AIG全英女子オープン」で、日本勢42年ぶり2人目のメジャー優勝者に名を刻んだ岡山県出身の渋野日向子選手が、もぐもぐタイムで食べてたのがきっかけで、爆発的に売れたようです。
それが2019年頃の話で、それ以降人気が衰えることがないので、その時購入されて人たちが嵌ったって事なのでしょう。

コストコオンラインでも販売がありましたが、現在は在庫切れです。

私はコストコで新発売された時に初めて見た商品でしたが、以前から駄菓子屋さんとかで売られてたようです。
お値段も私が実際見て比較はしてませんが、コストコオンラインの口コミみても、割高のオンラインでさえ安いようなので、当然店舗はどこよりも安いと思います。

余りに前に買ったので、お皿に入れた分が何グラムだったか忘れてしまいましたが、かなりの量入ってました。

コストコのおつまみは、常時何種類もある中で、入荷しては即完売を繰り返すほど、嵌る人が多い商品なのも、なんか分かる気がします。
ただ、このまま食べるにはやはりしょっぱいので、私は塩分の多い物の食べ過ぎが良くないのでリピはしませんが、(急に食べたくなるかもですが)おつまみには最高なんだろうと思います。

当初は左上にHarelと書いてありましたが、私が購入した物には書いてなかったです。
何か大人の事情でもあったのでしょうかね。
スポーツのもぐもぐタイムに食べるにはしょっぱい気がしますが、塩分補給にいいのかしらね?
後で喉が渇きそうです。




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

  • さつき



    >リオネッサさん
    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ほんと、これしょっぱくて最初震えました。
    でも味があるから、スープにしたら美味しそうと思いました。
    小袋見つけたら購入してやってみますね。
    食べたくなるの分かります、悪魔の魅力ありますよね。
    2021年02月25日 19:43
  • リオネッサ

    こんにちは!
    これしょっぱいですよね!笑
    コストコで売っているなんて知りませんでした。かなりの迫力で腰抜けます。
    スープのアレンジがぜひ見てみたかったです☺
    そんなアレンジはなかなか思いつきませんでした。
    危険なおつまみですが、この記事を見ると食べたくなってきちゃいました。助けてください。
    2021年02月25日 13:40
スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
卒業、入学、母の日、父の日などに