【ヒルナンデスコストコ特集】での梅沢さんの炒飯を少し変えて作ってみました

本日2記事同時掲載
      


観た方がどれ位いるかは分かりませんが、ヒルナンデス9月7日(月)のコストコ特集で、梅沢富美男さんがコストコの水餃子を使ってチャーハンを作られました。
梅沢さんはお若い頃お寿司屋さんでアルバイトをしてて、その時賄い料理を作ってて、お料理上手になられたようです。
フライパンのあおりもとっても手馴れていて、本当にお料理上手なんだなと思います。

話は脱線しますが、私がまだ若い頃、梅沢さんがワイドショーで大人気になって、レコードも出されて(夢芝居)私も買いました(笑)
大衆演劇で女形をされてたのですが、それが物凄く綺麗だったんですよね。
それが大人気で、演劇の後は歌謡ショーをするようですが、その時のおひねりが物凄くて、舞台に投げられるは、首にお札の首飾りを貰うわで、本当に凄い世界でした(笑)
HPではレシピも公開されてます。梅沢富美男チャンネル
欧風とかではなく、小粋な和食が多く、年配の私は興味深々です。

前回初めてコストコに行って、すっかりファンになったようで(ですよねー)今回はベテランの域でしたよ。
その時作られたチャーハンがあまりに美味しそうで、丁度水餃子がお値引きだったのもあり、早速購入して作ってみました。


水餃子1人100g(その時の記事)を熱湯で3分茹でて、お水にとります↙
20-09-13-21-37-04-936_deco.jpg


これを細かく刻みます↙
20-09-13-21-37-57-117_deco.jpg

もうお野菜も肉も入ってるので材料はこれとご飯と卵だけです。

チャーハンをパラパラにするコツは、あまり油を使わない事だそうです。

💠フライパンで餃子とご飯を炒めて、塩、コショウ、中華だしで味付けてましたが、私は、塩、コショウ、味ぽんで味付けました。
餃子にも味ぽんにもダシ的なものが入ってるので、これだけです。

💠フライパンの真ん中を開けて、卵を流しいれて、かき混ぜながらご飯と混ぜていきます。
先に卵を炒める事はしないので、ひと手間省けますね。

💠梅沢さんは仕上げに醤油を入れてました。
普通醤油って鍋肌から入れるって教わりましたが、梅沢さんは、卵の時と同じく、真ん中を開けてそこに醤油を入れて混ぜてました。
鍋肌から入れると焦げて良い香りですが、ご飯に味が回る前に焦げて消えてしまうんですよね。
真ん中からだとしっかりご飯に絡みます。
私は味ぽんにしたので、醤油を入れず、ラー油を垂らしました。


出来上がり↙
20-09-13-21-38-53-907_deco.jpg


20-09-13-21-39-36-840_deco.jpg

味はと~~ても美味しかったです

油を胡麻油にしてもいいかもです。

野菜を細かく切る手間も無く、ぱぱっと作れて美味しくて、これいいですよ

多分この水餃子じゃなくても大丈夫かも?



リンクバナーは下に移動しました

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング