コストコ【中華房酸辣湯】ロードショー限定商品さつま芋麺が癖になる

現在つくば倉庫で開催されてるロードショーで購入しました。
2種類のカップ麺から選り取り6個選んで購入します。
両方の試食もしてますので、実際食べてから購入できるチャンスですよ。

販売元の医食同源ドットコムさんは、マスクとかサプリなどが有名みたいです。


商品情報

🚩中華房酸辣湯🚩
(84272)998円
(購入日5月19日)

DSC_1290~2.JPG
辛いのが苦手なので、酸辣湯6個にしました。
1個麻辣湯にしようかなと悩みましたが、この選択が正解でした。

スーラータンとは?
酸味と辛味、香味のある風味豊かでパンチの効いたスープで、 中国で親しまれているやみつきになる一品です。
4種の具材
チンゲン菜
唐辛子
干しエビ
のり
ひとくちごとに、旅する中華。
本場中国を旅するように香りと味が広がる 「中華房」シリーズ。
香味豊かな一杯が、日常を離れ遠く色づく街へ心を運びます。

DSC_1290~3.JPG
●名称:即席春雨
●原材料名: 春雨(さつま芋でん粉、食塩)、調味酢(米酢、砂糖)、 粉末スープ(食塩、粉末しょうゆ、砂糖、うま味調味料 (食塩、マルトデキストリン、 「砂糖、でん粉、分離大豆たん白、麻椒粉末、花椒粉末、八角粉末)、こしょう、 コーンスターチ、ガーリック粉末、たまねぎ粉末)、 かやく(乾燥チンゲン菜、 干しエビ、のり、唐辛子)、 調合油(ごま油、大豆油) /調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、微粒二酸化ケイ素、香料、 (一部に小麦・えび・大豆・ごまを含む)
●内容量: 76g(春雨50g)
●賞味期限:容器底面に記載(2026.11.03)
●保存方法:直射日光・高温多湿・においの強い場所を避けて、保存してください。
●原産国名:中国
●輸入者:株式会社医食同源ドットコム
〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影 1-10-1 ラムザタワー7階

ご注意
・開封後はお早めにお召し上がりください。
・調理中や調理直後、持ち運び時、喫食時の熱湯でのやけどに十分注意してください。
・フタに密封性はないため、フタを持って持ち運ばないでください
・商品の性質上、お客様都合での返品は承っておりませんので、ご了承ください。
万一、品質に不都合がございましたら、お手数ですが、お買い上げ月日・店名をお書き添えの上、現品を弊社お客様相談室宛へ着払いでお送りください。
代品をお送りいたします。

[商品に関するお問い合わせ先]
株式会社医食同源ドットコム
お客様相談室 〒336-0027
埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1ラムザタワー7階
0120-362-916
午前10:00~午後5:00(土・日・祝日を除く)
ホームページ

栄養成分表示(1食[76g]当たり)
エネルギー 237kcal、たんぱく質 3.5g、脂質4.0g、 炭水化物 48.6g(糖質 44.9g、食物繊維 3.7g)、食塩相当量4.3g (春雨・かやく 1.0g、スープ 3.3g)
この表示値は、目安です。
本品製造工場では、落花生を含む製品を製造しております。
アレルギー物質(特定原材料に準ずるものも含む)
小麦・えび・大豆・ごま

どんなもの?

1個↙
DSC_1289.JPG
約166円

中のセット↙
DSC_1293.JPG
番号が付いてるのは地味に助かる。

作り方↙
DSC_1292~3.JPG


春雨と1と2を入れてお湯を入れて2分待ちます
DSC_1294.JPG


実食

2分経ったらかき混ぜて3と4を入れてかき混ぜます↙
DSC_1296.JPG

DSC_1297.JPG

春雨が、今まで食べたインスタント商品に比べ太くてもちもちしてて、超おいしいです。
これは癖になる食感。
さつま芋麺だからかな?

試食で麻辣湯は辛くてびっくりですが、味はおいしかったんですよね。
もう少し辛さを抑えてあったら、買いたかったです、残念。
自分で具材を選ぶ麻辣湯のお店が空前の大ブームですよね。
まだ流行って無くてガラガラの時から、何回も行きました。
お店だと辛さの調節ができて、私はいつもゼロ辛にしてるので、辛くないけどめっちゃおいしいんですよぉ。

試食で酸辣湯は辛くなかったので選びました。
味は淡白な味でおいしいけど、麻辣湯と比べると、少し物足りない味です。
酸味はそれ程強くなく、万人受けする味だと思います。

試食では辛くなかったのに、この量だと結構辛かったです。
全然許容範囲ですが。
私は猫舌なので、少しおいて食べたから余計、春雨がふやけて、カップ麺にしては結構な量で、食べ応えがあります。
具も結構入ってますが、乾燥チンゲン菜なのか?苦いのもあったり(チンゲン菜って苦くないですよね?)乾燥だからか、干し草のような匂いがします。
記事を書いてて初めて気が付きましたが、中国原産でした。
乾燥野菜のクオリティがちょっと低い気がしました。
のりも入ってますが、日本ののりと違って風味もそれほどじゃないけど、時々良い香りがします。


まとめ

ロードショーでしか今のところ買えない酸辣湯が、現在つくばではロードショー中なので購入できます。
本当は麻辣湯の方が味はおいしかったですが、あまりに辛すぎて購入できませんでした。
なので酸辣湯のみ購入してきました。
2種類から選り取り6個のセット販売です。

酸辣湯自体初めて食べます。
麻辣湯と比べると、辛さは低いもののあっさりした味です。
おいしいのはおいしいですが。

さつま芋麺が癖になるほどおいしいです。
これだけ販売して欲しい。
普通のインスタントの春雨より太くてもちもちつるつるです。
感動のおいしさ。

ですがかやくがイマイチかなー。
結構な量入ってますが、なんか干し草の匂いが鼻につきます。
干し海老の旨味と香りは良いのですが。
味が淡白だから、余計感じてしまうのかも知れません。
中国産がちょっと引っ掛かる。

それが気にならないなら、試食してお好みの物を好きな数購入できるので、是非試してみてください。
市販より安いみたいですよ。







リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。
※Chromeだけかも知れませんが、右上縦の3個の点クリックから、PC版サイトと言う項目をクリックすると、うざい広告が無くなる事に気が付きました。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング