コストコデリ2021新発売【シーフードペスカトーレ】はずっしり重いよー

コストコのデリは、つくばだとメインストリートを行くと突き当りにある扉のない寝ている冷蔵庫が並んでて、右はお魚とかお刺身などの海鮮で、左はお肉が並んでますが、真ん中は、そのまま食べられる冷たいお寿司やサラダやハイローラーやサラダラップがあり、やはりそのまま食べられる温かいホットデリのロティサリーチキンやガーリックライス等もあります。
材料は揃ってますが、煮たり炒めたりレンチンやオーブンで仕上げるタイプのデリもあって、今回新発売の『シーフードペスカトーレは』レンチンで仕上げるデリになります。

以前から他倉庫では販売があって、パスタ屋さんに行くと、ほぼほぼペスカトーレを頼む冒険できない大のペスカトーレ好きな私は、首を長くしてまってました。
やっとつくばで販売があったので、何も考えずカートに入れました。


商品情報

🚩シーフードペスカトーレ🚩
     1680円
   (購入日5月12日)

21-05-13-21-32-01-983_deco.jpg
ペスカトーレとは、そもそもシーフードのトマトソースパスタなのに、シーフードを重ねるとはこれ如何に?
訳すと『海鮮の海鮮トマトソースパスタ』ですよねーーー
ねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

持ったらずっしり重いったらなかったですよ。
蓋につくほどぎっしりです。


21-05-13-21-29-58-520_deco.jpg
容器はレッドアルフレッドチキンペンネと同じ容器です。
おおよそ横32cm 縦20cm 高さ8cm

重さは容器含め1706g 容器が86gでしたので、1620gと表示より多かったです。
レッドアルフレッドチキンペンネが1080gなので、大分重いです。
容器壊れそうでした。
絶対片手で持ち上げないで下さいね。



DSC_6419_2.JPG
シーフードペスカトーレ
SEAFOOD PESCATORE
品番 : 96464 

●名称: 惣菜半製品
●原材料名: ソース (トマトジュース漬け、トマトピュ ーレ漬け玉ねぎ、 オリーブ油、砂糖、にんにく、食 塩、ナチュラルチーズ、こしょう)、ペンネ、ボイルほたて貝、焼きいか、 蒸しえび、オリーブ塩漬け、パセリ/安定剤(加工デンプン、キサンタン)、甘味料 (キシロース)、グルコン酸鉄、 (一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む) 
●保存方法: 要冷蔵4℃以下
●調理方法: 蓋を取り、 電子レンジ500Wで約5分加 熱調理し、全体をかき混ぜて、 さらに約5分から10分、 温かくなるまで加熱調理してお召し上がりくださ い。

※この製品は卵、かに、そば、落花生を使用した 設備で製造しています。
栄養成分表示100gあたり
熱量 :108kcal  
蛋白質 :6g  
脂質:2g 
炭水化物:15g 
食塩相当量:0. 9g

この表示値は目安です。
● 正味量:1530 g
●消費期限:21.5.14
●加工年月日:21. 5.12

消費期限は加工日含め3日間です。



どんなもの?

21-05-13-21-29-28-640_deco.jpg
ペスカトーレの私の好きな香りがします。


アップ↙
21-05-13-21-28-28-194_deco.jpg
盛り盛り具合が分かりますよね?
ネットで少し見てみましたが、出てたのはこれほど盛り盛りではなかったです。
シーフードは多分ある程度規定がありそうですが、ペンネ入れ過ぎたんとちゃう?



21-05-13-21-28-54-285_deco.jpg
海老も、帆立も、イカも大きいです。
全部コストコ商品ぽいですし、イカは冷凍の柔らか焼きイカみたいです。
海老は綺麗に背ワタが取られ1節殻を残してます。
お店で食べるペスカトーレは、もっとトマトソースたっぷりですよねぇ。
ペンネが盛り盛りだからもあるかも。
こんなにトマトソースが少ないと、塩分を多くしてソースの少なさをカバーするんだろうと、ちょっと買った事後悔し始めてました。

私がコスパトをしてる時、出てる商品が朝にも関わらず、凄く減ってて、購入できないかも?と思ってましたが、自分の買い物の時大量に増えてましたが、どうも冷凍されてるようでした。
作り置きして冷凍してるんですねー。



実食

記載の温め方は、容器全部の時間なので、量によって加減しないといけません。
21-05-13-21-06-49-888_deco.jpg
ペンネ約120gで具が約60gで、600w1分少し混ぜて40秒追加しました。
具材は全部火が入ってる物なので、温めれば大丈夫かな。


21-05-13-21-06-19-693_deco.jpg
180gなので、1/9なので、約187円ですよ!!びっくり!
カロリーは194kcal 炭水化物27g
超ヘルシーじゃぁ~~ん!
炭水化物が少ないのペンネだからなのかな?



21-05-13-21-27-02-408_deco.jpg
味は・・・・


超絶美味しかったです!!


この味私好きぃぃぃーーー!!

全然しょっぱくも無く、だからって味が無い訳でもなく、油っぽくもなく、シーフードの良いダシが出てて、エンドレスで食べ続けられます。
私はやっぱりペスカトーレが好きなんだ!!

デリで美味しかった商品の中でも1番2番に好きです。
凄く好き
イカも柔らかくて、海老も臭みも無くぷりぷりだし、帆立も甘みがあって美味しいですよ。
これ冷凍の大きい帆立かな?
13日まで値引きだったのに、買えば良かったな。



アレンジ①
美味しいからアレンジなんてする必要はないですが、家にあった完熟あらごしトマト大匙2杯位と塩少々して、ペスカトーレと混ぜて、チーズかけてレンチンしてみました。
21-05-13-21-07-17-969_deco.jpg



21-05-13-21-07-44-215_deco.jpg



21-05-13-19-52-42-487_deco.jpg
美味しさを邪魔せずアレンジできました。
チーズは無くてもいいけど、追いトマトはしても美味しいです。
無くても十分美味しいですが。

アレンジ②
あらごしトマト大匙2杯と生クリーム大匙2杯混ぜて少しだけ塩振ってレンチンして温めました。
21-05-24-12-21-50-547_deco.jpg
アレンジ①より大分本来から遠くなってしまいました。
ちょっともう既にペスカトーレでは無い感じ。
手抜きしたので(笑)トマトの酸味が飛ばずちょっと酸っぱかったです。
でもこれはこれでさっぱりして美味しかったですが、本末転倒気味なので、アレンジは①止まりがいいかもです。



まとめ

自分でレンチンして食べるタイプのデリの新発売『シーフードペスカトーレ』は、容器にギシギシに入ってて、具も沢山でずっしり重い商品です。
持つ時はくれぐれも片手で持たないように気を付けて下さい。
トマトソースも少な目で、これ大丈夫?こんな沢山食べられる?と不安でしたが、食べたら物凄く私好みで、毎日食べても飽きない位美味しいです。
シーフード1つ1つもどれも大きくて柔らかく美味しかったです。
このシーフードの量で、レストランで食べるペスカトーレの味で(ソースが少ないですが)1食200円しないとか、お得ですよね。
パスタなのに、具が多いからか、カロリーや炭水化物も多くは無く意外とヘルシーで驚きます。

最初に食べた時はペンネが少し固い感じでしたが、アレンジした時、チーズを溶かすのに結構な時間レンチンしたら、ペンネもモチモチで美味しくなりました。
少し長めにレンチンした方がペンネは柔らかくモチモチになるので、お好みで時間を調節して下さい。
具材は火が入ってるので温めれば食べられます。

冷凍してるものの解凍品ですので、残ったものを冷凍すると再冷凍になります。
ですが、我が家は食べ切れないので、冷凍しました。

1食、ペンネは120g位、具材は大きいと分け辛いので、どれも小さく切って、均等に入れました。
大体180g位になりました。
21-05-13-21-08-31-042_deco.jpg
最初袋に直接入れてみたけど、袋が勿体ないのと、取り出す時不便そうなので、ラップに変えました。
ラップはまた保存袋に入れて冷凍します。

パスタはペンネですが味はペスカトーレで、シーフードの味が出てて私には作れない味だったので、ペスカトーレ好きなら是非試してみて下さい。
期間限定だと思うので、私もまた購入したいと思っています。


追記
書き忘れましたが、細々計っててみて、ざっとですが、ペンネは1000g~1100g位
具材は500g~600gだと思います。
きっちり分けて計った訳では無いですが、おおよそそんな感じです。(5月14日記載)




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


この記事へのコメント

  • さつき



    >大阪サツキさん
    お久しぶりです(*^▽^*)
    私は全然辛く無かったです。
    年取って舌が馬鹿になってる可能性はあります(苦笑)
    見た目ソースも少ないし、こりゃハズレだなーと思ってたら、私の好きな味でした。
    まだ冷蔵庫にあるのに今日コストコで見て買いたくなってました(笑)
    結構海鮮のだしと匂いがするから、海鮮が好きじゃないとダメかも知れませんが、元々ペスカトーレが好きな人は好きだと思います。

    人それぞれの好みがあるので、サツキさんの感想も聞いてみたいです。
    色々な感想見るの超好きです。
    みな口を揃えて美味しい~とかはちょっと違うよねーって思う方なので( *´艸`)
    2021年05月14日 21:12
  • 大阪サツキ

    お久しぶりです!

    ペスカトーレ、超絶お気に召したのですね!
    実は今日、すごく迷って結局買わず。
    さっき、marron-royさんのブログで辛いという感想を読み、
    辛いのがだめなので買わなくてよかったと思っていたのですが、
    さつきさんの記事読んだら、すごく食べたくなっちゃいました。

    うう…残念です。
    2021年05月14日 20:14
スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
卒業、入学、母の日、父の日などに