コストコ USビーフプライムサーロインステーキ&グルメポテト

ご確認をお願いします


🚩USビーフプライムサーロインステーキ🚩
  3921円(100g518円)

毎年クリスマスはチキンでしたが、チキンはいつでも食べられるので、特別感のある牛肉にしようと思いました。
特に我が家はみんなステーキとかすき焼きが好きなのです。
それでリブロースと迷いましたが、サーロインを買ってみました。
丁度コス子さんも記事にされてて、それを読むと普段はグラム700円台の時もあるとか。
今回は偶然にも安い時に当たったようです
(12月14日購入)
18-12-17-23-27-21-980_deco.jpg
グレードは一番高いプライムです。
チョイスだとグラム300円台でしたよ。


バタバタしててお肉のみの写真を撮るのを忘れましたが、スーパーでは中々お目にかかれない厚みです。
コス子さん情報によると、厚みは2.5cm以上なんだそうです。
筋切り済みなので、塩コショウして熱した鉄製のフライパンで焼きました↙
18-12-20-11-26-48-020_deco.jpg
塩はお肉の1%ですが、ソースを使わないつもりだったので、多目にしました。
オリーブオイルとバターも入れてます。

良い焼き色が付いたら返して、ちょっとだけ火を弱めて、厚みがあるので少し焼いて、
アルミホイルに巻いて落ち着かせました。

パーティーなので、全部カットして、カッティングボードに盛りましたが、
思いの外ギシギシでした( ̄▽ ̄;)↙
18-12-20-11-28-10-367_deco.jpg
焼き加減は良くできました
味も程よい脂で、旨味もあり美味しかったのですが、
思ったより筋が多くて、ちょっと残念ポイント
これがUSビーフなんだとは思います。
これなら、ずーとリーズナブルな肩ロースでも十分かも。
あれ本当に美味しいし。
来年はリブロースにしてみようと思ってます。

付け合わせに買ったのがグルメポテトです。
たいして書くこともないので、ここで一緒に書くことにしました。

🚩グルメポテト1.8🚩
  498円

新発売の時可愛くて惹かれてたので購入しました。
その時より100円安くなってました。
18-12-17-23-32-47-802_deco.jpg

DSC_0700.JPG


種類は3種類の小さなポテトです↙
18-12-20-12-24-31-576_deco.jpg


キタムラサキは中までムラサキですが、味は普通です。

アンデスレッドは皮は赤いですが、中は黄色目で、ぎっしり詰まってる感じで、味も濃く美味しかったです

トヨシロは普通のじゃがいもで、油に合うそうで、ポテチ用に使われるそうですよ。
さすがカルビーさん。

お肉の付け合わせでは、皮つきでオーブンで焼きましたが、キタムラサキが若干色がある程度で、
アンデスレッドとトヨシロの区別はあまりなかったです。
まだ残ってるので、煮物とか色々使ってみます。



インスタ
Instagram

ツイッター

他の方のコストコブログ

にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

ホスト名
www.costcotukuba.com

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング