コストコ新発売の【ロティサリーチキンレッグ】は購入困難

コストコのホットデリで新発売された【ロティサリーチキンレッグ】は、購入するのにタイミングが必要な商品です。
つくばでは、ホットデリの所にロティサリーチキンや炭火焼き手羽元、ガーリックライスがあって、どれも大体いつ行っても購入出来ます。

ロティサリーチキンレッグを初めて見た時、確かに数が少なかったです。
ですが、また焼きあがって出てくるものだと思い、そのままパトロールをしてました。
いざ自分の買い物タイムに行ったら、影形無く、プレートさえ無く、そのタイミングで見た人は存在すら知らない感じになります。
この時全て買い物を済ませ、新発売のスムージーを飲んで再度行きましたが状況は変わって無かったです。

次のコスパトでは、朝見て真っ先に購入しました。
その後もこの日はチョコチョコ出てる印象でした。
日にも寄るのかも知れません。
その時スタッフさんに伺ったら、作るのにとても手間がかかるので、2時間置き位の販売になると言ってました。

ですので、その焼きあがったタイミングで見かけたら購入出来ますが、丁度売り切れたタイミングだと2時間後になる可能性があり、2時間も居る人は少ないので、全く見ずに終わってしまう場合もあります。
1度に沢山は出て来てないんですよね。
今後作業がなれて、もう少し数が増えたり、出てくる時間が短かったりはあるかも知れません。

ちなみに金曜日のコスパトでは、朝から帰るまで1度も見なかったです。

意気揚々と購入しましたが、残念ながら私は好みでは無かったです。
最初ロティサリーチキンのももだけだと思ってましたが、多分ですが最初から別物だと思います。
ハニーグレイズチキンのように、ロティサリーチキンを使った商品だとばかり思い込んでました。



ロティサリーチキンレッグ

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩ロティサリーチキンレッグ🚩
    (96658)699円
   (購入日11月30日)
21-12-04-13-39-27-823_deco.jpg
容器のおおよその大きさ。
横42cm 縦18cm 高さ6.5cm



DSC_8291_2.JPG
ロティサリーチキンレッグ
ROTISSERIE CHICKEN LEGS
品番 : 96 6 58
●名称: 惣菜
●原材料名: 鶏もも肉 (ブラジル産)、食塩、砂糖、ぶどう糖、乳糖、卵白粉、 醤油、植物油脂/酢酸Na、 加工デンプン、グリシン、pH調整剤、トレハロース 香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
●保存方法:持ち帰り後は4℃以下の冷蔵庫で保存。
※この製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。


栄養成分表示100gあたり
熱量 :164kcal
蛋白質: 14g
脂質 :12g
炭水化物:0g
食塩相当量:0.8g
この表示値は目安です。

●消費期限 :21.12.1
●加工年月日 :21.11.30
●加工時間:9:32

消費期限は加工日含め2日間



どんなもの?

蓋オープン↙
21-12-04-13-36-45-001_deco.jpg
ロティサリーチキンのような良い香りです。



21-12-04-13-36-05-922_deco.jpg
購入した時は焼き立てで凄く美味しそうでしたが、随分時間が経ってしまって、見た目残念。


裏に焼き汁がゼリー状になってます↙
21-12-04-13-35-32-338_deco.jpg
重さは少しづつ違ってて、右から216g、190g、201g、158gでした。
合計766gでした。
パックで多少誤差はあると思います。
大体1個200g前後ですかね。
1個174円です。

安いですね。
骨もないので食べやすく、お子様にも安心です。


実食

俯瞰図
21-12-04-13-34-15-288_deco.jpg


塩コショウを足してグリルで焼き直ししました。
21-12-04-13-32-05-571_deco.jpg


購入した日にレンチンして食べました。
コスパトして、写真撮ったりして遅くなって、お腹ペコペコで食べても美味しく無かったです。(個人の感想です)
何が美味しくなく感じるのか考えました。

最初はこれに似てるなと思いました↙

こちらの好きじゃなかったのは味が薄いのもあって、今回も味が薄かったです。
味が表面だけで中まで浸みこんでないというか。
それに時々感じる甘さが凄く嫌いです。(ちょっと身震いするほど嫌(笑))

それで塩コショウを強めにしてグリルで焼き直しました。

レンチンでもパサついて感じましたが、グリルも焼き方が悪いのかパサついてました。


ジューシーさは伝わらないですよね↙
21-12-04-13-31-27-141_deco.jpg
口コミ見ると皆ジューシーって書いてるから、これは私がハズレを引いたのかも知れません。
ただ私はちょっとパサついてても、そのこと自体は嫌いではないですけどね。

塩コショウ強めにして皮もパリパリでしたが、やはり美味しく無かったです。
まだ焼き直しなら、グリルチキンの方が甘くない分良かったです。


まとめ

お値段も手頃で、人気のあるもものみの部位で、骨も無く食べやすいし、冷凍するにしてもかさばらなくとても便利だと思います。
味が好みなら、とても優秀な商品だと思います。

ですが、残念ながら、私は好みでは無かったです。
もっと時間が取れる時だったら、シチューやトマト煮などアレンジして美味しく食べ切れたかも知れませんでした。

ただ、ホットデリの最大の利点は冷めてもレンチンで食べられる手軽さだと思うので、手数かけて食べるなら、生の肉から作った方が美味しいですよね(苦笑)

口がロティサリーチキンだったので、超ロティサリーチキンが食べたいです(笑)

評判が良い商品なので、ハイローラー(BLT)の時のようなアウエー感です(涙)






リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング