コストコ【リガトーニカルボナーラ】人生初のカルボナーラを食べた

コストコデリ新商品の温めるだけで食べられる『リガトーニカルボナーラ』を購入しました。
60年以上生きて来てカルボナーラを食べるのが初めてです(笑)

パスタ屋さんに行くと、大体ペスカトーレ時々醤油系やトマトソース系パスタを食べるのが多いです。
クリーム系なら、トマトクリームかうにクリームです。
カルボナーラが人気があるので食べてみたい気持ちはありながら、結局勇気が出ず頼めずウン十年。

以前コストコで単発でキューピーのカルボナーラソースの販売があったので、意を決して購入しました。
人生初のカルボナーラがインスタント(笑)とか思いながら購入したのに、先日見たら、賞味期限切れてました(苦笑)

今回も購入する気は無かったのですが、『リガトーニ』と言うのがショートパスタの名称で、これが太くてモチモチしていそうで美味しそうで、これ目当てに購入を決めました。
伊勢うどんとかが、超超大好きなので、モチモチには目が無い。


リガトーニカルボナーラ

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩リガトーニカルボナーラ🚩
   (96714)1480円
  (購入日11月23日)

21-11-24-21-36-49-360_deco.jpg
容器のおおよその大きさ。
横32cm 縦20cm 高さ8cm
シーフードペスカトーレと同じ容器です。



21-11-24-21-32-10-305_deco.jpg
容器が86gなので、内容量は1278gです。
表示より多いですね。
見た目スカスカのもあって、多少誤差があると思います。
私はぎっしりしてるのを選びました。(えへへ)



DSC_8189_2.JPG
リガトーニカルボナーラ
RIGATONI CARBONARA
品番:9 6 7 1 4
●名称: 惣菜半製品
●原材料名: リガトーニ、ベーコン、 カルボナーラソー ス (チーズ加工品、 デキストリン、卵粉末、チーズ、 食塩、 その他) ナチュラルチーズ、 こしょう/増粘 剤(加工デンプン)、酸化防止剤(V.C)、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、セルロース、(一部 に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
●保存方法: 要冷蔵4℃以下
●調理方法 : 蓋を取り、電子レンジ500Wで約5分加 熱調理し、全体をかき混ぜて、さらに約10分温かくなるまで加熱調理してお召し上がりください。
※この 製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製 造しています。


栄養成分表示100g あたり
熱量 :188kcal
蛋白質 :8g
脂質:9g
炭水化物:20g
食塩相当量:1.1g
この表示値は目安です。

●正味量:1190g
●消費期限: 21.11.24
●加工年月日: 21.11.22
消費期限は加工日含め3日間です。


どんなもの?

蓋オープン↙
21-11-24-21-28-41-411_deco.jpg
ベーコンの超良い香りです。



21-11-24-21-27-52-795_deco.jpg
パスタ、ベーコン、チーズと黒胡椒が結構多い。
パスタとベーコンが半々位にベーコンの量が凄いです。



実食

俯瞰図
21-11-24-21-26-57-129_deco.jpg


アップ↙
21-11-24-21-24-21-696_deco.jpg
この量で150gです。
カロリー約282g 炭水化物30g
粉もんにしてはカロリーも炭水化物も少な目。

1200gで計算して1食185円になります。

500wレンジで2分
かき混ぜて更に1分レンチンしました。
私はパスタをもっちりさせたいので、蓋をしてレンチンしました。


21-11-24-21-22-45-887_deco.jpg
パスタがもっちりできました。
このパスタ好きです。
味も超美味しいです!!
ベーコンもたっぷりだから、もっと油っぽいのかと思いましたが、全然そんなことはなく、胸焼けも全く無かったです。
これなら永遠に食べられる位好きな味。
買って良かった。

何味か?と言うと、ほぼほぼベーコン味です。
あと、チーズ味かな?
あっさりしてるチーズで、凄く良い。
また、黒胡椒たっぷりですが、これも凄く良い。
もっと多くても良い位、胡椒とベーコンとチーズの相性最強です。

唯一嫌なのは、ベーコンが大きすぎて主張し過ぎ。


まとめ

コストコで新発売のリガトーニカルボナーラは、人生初のカルボナーラを食べた私も納得の美味しい商品です。
チーズやベーコンで油っぽくしつこいのかと思ってましたが、そんなことは全くなく、あっさりしててコクがあって凄く美味しいです。
黒胡椒がもうすんばらしく良い仕事してます。
あり得ない位名わき役です。
アカデミー賞最優秀助演賞です。

食べてみたかったリガトーニは、思ってたイメージのもちっとした美味しいパスタでした。
レンチンの時に蓋をした方がもちっとすると思います。
もし固めが好みなら、蓋はしない方が良いと思いますよ。

これがカルボナーラなの?
私のイメージは、スパゲッティにたっぷりのソースってイメージでしたが、あれって生クリームを入れてるからみたいです。
これって実は日本独特らしいです。
日本人の好みに合わせた味?

本来は、チーズ、卵、黒こしょうで仕上げるそうです。
茹でたパスタにとろけたチーズを絡ませるようです。
そして、パスタはスパゲッティではなく、リガトーニを使うそうです。
ベーコンも本来はパンチェッタ(生ベーコン)を使うそうです。
パンチェッタは燻製の香りがしないので肉とチーズの旨味を味わうことができるから。
確かに今回のは燻製の香りが強くてチーズの匂いは感じないです。
でも燻製の香りが好きだから、ベーコンもいいな。

パンチェッタは使ってないけど、今回は本場の味に近いカルボナーラだと言えます。
私は多分これなら好きだけど、生クリームを入れたカルボナーラだと苦手かも知れません。
胸焼けしそうだし、途中で飽きそう。
今回は卵が粉末なので、そこも残念。


どうしてもベーコンの大きさが気に入らなかったので、取り出して刻みました。
21-11-24-21-21-41-149_deco.jpg
こちらの方が食べやすくて美味しかった。


購入日が加工日の次の日だったけど、加工日に買えたら美味しくて冷凍せず食べ切ったと思います。
ですが、今回2日間しかなかったので、ラップで包んで↙
21-11-24-21-14-00-079_deco.jpg
保存袋に入れて冷凍しました。

すんごく気に入ったので、出来たらリピしたいです。



リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング