コストコ今度のキャンディはオレンジ?【オーハイピクシータンジェリン】

コストコで今まで販売が無かったオレンジを発見しました。
『オーハイピクシータンジェリン』はポップでは、種なしで濃厚な甘さと書いてたので購入してみました。

オーハイと言うのはカリフォルニアの小さな町の名前です。
柑橘名は「ピクシータンジェリン」といい、カリフォルニアで生産されてる柑橘果物です。
オーハイでも生産者の限られる希少品種だそうです。
日本ではほとんど出回っていないそうです。


コストコで販売されてる柑橘は、オレンジやグレープフルーツを始め、様々な種類が販売されています。
柑橘果物が特に好きなのもあり、今まで販売されてた商品はほぼ全種類購入しています。
大分前から販売されてたのに、なんか今年急に人気が出て来た「オアオレンジ」は最近まで販売されてて、美味しいです。



また現在販売されてるペルー産温州みかん



同じ時期に販売される、ポメロ、スィーティー、メロゴールドがあって、今まではスィーティ―派でしたが、どうも最近味が落ちてて、今年は断然メロゴールド派でした。
何度買ったか分からない位買いましたが、全部美味しかったです。

この辺りは間違いなく美味しいので特にお勧めです。
記事にはまだしてませんが、ゴールドナゲットマンダリンも凄く美味しかったです。
ただ、こちらはお値段がべらぼうなので、気軽には購入できませんが。


オーハイピクシータンジェリン

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩オーハイピクシータンジェリン🚩
  (no:0032805) 899円
   (購入日7月13日)

21-07-15-15-43-32-638_deco.jpg
1.3kgです。



DSC_7022_2.JPG
防ばい剤不使用が画期的ですよね。
今まで不使用を見た事ないと思います。
病害虫に強い品種なんだそうです。
ネット通販を見てても、このピクシータンジェリンは防ばい剤不使用です。
コストコのがって事でなく、この品種そのものが防ばい剤を使用してないようです。




Screenshot_20210715-154114_2.jpg
グレープだけでなく、コストコさん、次はオレンジのキャンディシリーズですかね。
※画像はグーグル先生で翻訳した画像です。

どんなもの?

全部で16個でした。
21-07-15-15-40-13-445_deco.jpg


見た目、オアみたいな感じでもあり、ちょっとデコポンみたいのもあります。
21-07-15-15-39-32-659_deco.jpg



21-07-15-15-38-26-085_deco.jpg
1個は直径約6cmと小ぶりです。
16個で割ると、81gですが、実際計ると100g弱だったりしてます。
1個は約56円です。



実食

種は全く無いです。
21-07-15-15-37-30-792_deco.jpg



21-07-15-17-04-50-836_deco.jpg

半分に切ってみましたが、皮は手で簡単にむけます。
ただ、温州みかんみたいに柔らかくは無いです。

物凄くジューシーでもないけど、そこそこジューシです。
食べた時、オアやペルー産温州みかんみたいに、全部が激甘って感じではないのですが(激甘の時もあり)、食べ終わった後、口の中の甘さがいつまでも続いてます。
凄く不思議な感じ。
甘過ぎってことではなく、あっさり食べられますが、いつまでも口の中が甘いので、やっぱり甘くて美味しいなーって感じになります。
酸味はキツクないと思います。



まとめ

コストコで新発売のオーハイピクシータンジェリンは、カリフォルニアオーハイの生産者が限られる、希少品種で、日本ではあまり出回って無いそうです。
病害虫に強く、防ばい剤不使用で輸入され、種もないので、お子様に安心して食べさせられます。
グレープのキャンディーシリーズのように、キャンディのように甘いと謳ってますが、食べた感じではそれ程ではないと思われます。
ですが、食べた後、口に中がどんどん甘くなって、いつまでも甘さが残る不思議な感じです。

皮は手でむけるし、薄皮も柔らかくて房ごと食べられ、防ばい剤不使用で、甘さも十分あり、私はとっても気に入りました。
輸入果物で、防ばい剤や防カビ剤がやはり気になるので、それが不使用と言うのが一番選びたくなるポイントです。

期間限定商品ですので、見かけたら手に取って検討してみて下さい。


アレンジもしてみました↙




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

  • さつき



    >大阪サツキさん
    これ美味しいですよね(≧∇≦)
    金曜に行ったら、黄色とオレンジのネットが両方ありました。
    私のも英語表記で、グーグル先生の翻訳をそのまま載せてるんです。
    あとで断っておきますね。
    脅迫状がツボりました("⌒∇⌒")
    marronroyさんが皮でオレンジピールを作られてて、思い付かなかったので、確かに防ばい剤不使用だから、皮もお料理に使えますよね✨
    2021年07月18日 12:28
  • 大阪サツキ

    私もこのタンジェリン、すごく気に入りました。

    私が買ったのはネットがオレンジでSweet as candy/Seedlessが英語表記なのに、さつきさんのはネットがイエローでキャンディーのように甘い/種なしって日本語になってるんですね。日本語表記が、雑誌を切り抜いて作成された脅迫状みたいな、なんともいえない不思議なセンスの字体ですね(笑)
    2021年07月18日 11:58
スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング