大好きなスモークサーモンの新商品『ペッパースモークサーモントラウト』が出ました。
コストコの定番のKSスモークサーモンは高級レストランで出て来るような、上品でフレッシュで厚みが凄い上級品でお値段も高いです。
元々私にしてはかなり贅沢品ですが、1年に1度の贅沢で購入してましたが、最近5000円近くなって、とてもじゃないですが手が出なくなりました。
1000円位お値下がりした時に購入したのが最後。
ですが今度の商品はかなりリーズナブルだったので、どんなものか購入してみました。
商品情報
🚩ペッパースモークサーモントラウト🚩
(76287)1358円
(購入日9月3日)
●名称:ペッパースモークサーモントラウト(生食用)
●原材料名:サーモントラウト (チリ又はトルコ又はその他) 食塩、黒コショウ/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(チャ抽出物)、(一部にさけ・大豆を含む)
●内容量:200g(100g×2)
●賞味期限:裏面右上に記載(2025.9.14)
●保存方法:要冷蔵4℃以下
●製造者:株式会社マルヒロ
大阪市生野区巽南5-4-38
原料原産地は本年度使用計画にもとづく
栄養成分表示 (食品100g当たり)
熱量:165kcal
たんぱく質:18.6g
脂質:9.7 g
炭水化物:0.8g
食塩相当量:3.0g
この表示値は、目安です。
●品質には万全を期していますが稀に小骨が混入している場合がありますのでご注意ください。
どんなもの?
あーこういう感じなのね。
切り身が綺麗に並んでるの想像してたので、少し驚きましたが100gで679円だと、納得です。
実食
切り落としなので、綺麗目なのを拾って盛り付けました。
もっと切り端みたいのもあります。
味に変わりはないけど、バラとかは作れない。
さすがにこれでもか!って量のペッパーですが、辛みはそんなになく、ペッパーの風味でサーモンの生臭さとか軽減してると思います。
脂がのったおいしい綺麗なサーモンでした。
味はKSのと比べちゃうと雲泥の差ですが、これはこれでおいしいです。
塩分は控えめで、どんなお料理にも合いそうですよ。
まとめ
コストコの扉の無い立ってる冷蔵庫で新発売した、ペッパースモークサーモントラウトは、スモークサーモンの切り落としで、その分味は落とさず、お値段を抑えてるのだと思いました。
ペッパーが効いてて、スモークサーモンが好きならおいしいと思います。
若干生臭さもありますが、許容範囲。
塩分控えめで、どんなお料理とも相性がよさそうです。
買って置いたスパークリングワインと合わせました。
至福の時間。
そう言えば、スパークリングワインを開けるのが最近すごく大変でネットを探して、めちゃくちゃ良い商品見つけました。
やばいくらい力入れなくて簡単に開きます。
もっと早く買えば良かった。
ただ、あまりに簡単すぎて、いきなりボン!って言うのがびっくりした。
徐々にコツを掴んでいけば大丈夫だと思うけど。
リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります
・当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。
※Chromeだけかも知れませんが、右上縦の3個の点クリックから、PC版サイトと言う項目をクリックすると、うざい広告が無くなる事に気が付きました。





この記事へのコメント