世界一甘い【パキスタンマンゴー】コストコ

昨年もちらっと見かけましたが、お値段が高かったのと、ゆっくり買い物を楽しむ環境では無かった時期なので、スルーしました。
今年は初めて見た時は、見た目が悪いので、やはりスルー。
その間パキスタンマンゴーを調べてたら、なんと『世界一甘い』マンゴーで有名だったみたい。
見た目が悪くても買えば良かったかな?とプチ後悔してましたが、
先日再入荷してて、今度は綺麗だったので、ウキウキで購入してみました。
家にはまだマンゴーがありましたが、一期一会のコストコあるあるなので、購入しました。

🚩パキスタンマンゴー2.5kg🚩
      2298円
    (購入日8月4日)

20-08-06-21-40-23-813_deco.jpg


20-08-06-21-41-08-299_deco.jpg


いわゆるペリカンマンゴーと言う種類ですかね↙
20-08-06-21-43-02-725_deco.jpg


2.5kgで9個入りだったので小ぶりです↙
20-08-06-21-43-42-972_deco.jpg


家にあったいつものケント種と比べてみました↙
20-08-06-21-42-04-430_deco.jpg


今年は昨年より高いみたいです。
ケント種は逆に安いのにね。


大概高級マンゴーですよね。
1個1個丁寧に、クッション材に包まれてるのも高級の証。


高級と言えば一番高かったのは、台湾マンゴーでした。


台湾マンゴーは100g約112円
パキスタンマンゴーは100g約92円
ケント種はなんと!100g約30円


期待大でカットしました↙
20-08-06-21-44-34-539_deco.jpg

あれ?なんか久しぶりに感じた繊維感
最近トミー種を買ってなかったから、なんかトミー種みたい、う~~ん
しかも真ん中はオレンジ色ですが、周りが白くて、本当に甘いのか?


ブログ用にカットしました↙
20-08-06-21-45-13-428_deco.jpg

画像からも伝わる繊維ですよね
瑞々しさも伝わってますが。


そういえば、パキスタンマンゴーも、台湾マンゴーみたいに、購入日が食べごろになってました。
結構完熟で来るのかな?

食べたら、確かにものすご~~く甘いです!!
『世界一甘い』は大げさでは無かったです。
でも、甘い=美味しいではなかったです。
ただ甘いだけで、その甘さがくどくて、途中で気分が悪くなってしまいました。

その時思いましたが、なんでもほどほどがいいのかな?
特に私は甘すぎるのが得意ではないからかも知れません。

返品しようかとも思いましたが、ふと💡レモン絞ったらどうだろう?と思いつきました。


次にカットしたものは、最初程繊維もなく、最初のより甘さも控えめで若干酸味もありました。
私はマンゴーの皮付近だけ、どうもアレルギーみたいなんです。
それで飾り切りで食べると、アレルギー気味になるので、皮を剥いて食べてます。
それで皮を剥いてカット(レモン付き)↙
20-08-06-21-45-52-103_deco.jpg

大分美味しく食べられました

また次にカットした物は更に甘さも抑えられて酸味もあり、美味しく食べられました。
最初に食べたのが、繊維も多く、甘さも半端なかっただけです。(今の所)


現地の人は、このマンゴーをこのままモミモミして、多分ぐちゃぐちゃにして、
一部カットして、そこからチューチュー吸うみたいですよ
でもそれ分かります。
このマンゴーはとっても実が柔らかいです。
ケント種では、とてもそんなことできませんから。

あと、パキスタンマンゴーは、黒いぽつぽつが出やすいみたいです。
私が今年初めて見た時がそうでしたが、中は問題ないようですよ。(バナナのぽつぽつ的な?)
とは言ってもねー


コスパを考えるなら、やっぱりケント種神です。
このお値段で、あれだけ美味しいって凄いです。

お値段出すなら、断然台湾マンゴーとか、沖縄マンゴーですね。
両方程よく甘くて、繊維も全くなく本当にとろける美味しさですから。
しかも個体差が無く、全部美味しいです。
お値段に見合った味です。

パキスタンマンゴーもとっても甘くて美味しいですが、好みもあって、
私はリピしたい程は好みでは無かったです。
甘~~いのが好きな人はたまらないと思いますよ。
世界一甘いマンゴーを食べられて良かったです


リンクバナーは下に移動しました
(過去記事はそのままになってます)

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング