私的にちょっと残念だったコストコの【SEASON BRAND オイルサーディン】

昔からオイルサーディンは好きでしたが、オードブルに使うとか無いと、特に買ったりしませんでしたが、コストコでマルハニチロのオイルサーディンが新発売された時に購入して、とっても美味しくて気に入ったので、また買おうと思いましたが、そう言えばひっそり以前から売られてる『SEASON BRAND オイルサーディン』があったなーと思い、食べ比べて美味しい方を買う事にしようと購入してみました。


マルハニチロのオイルサーディンはこちらです↙



SEASON BRAND オイルサーディン

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩SEASON BRANDオイルサーディン 🚩
   (no:0170654)1198円
    (購入日7月2日)

21-07-24-17-56-38-219_deco.jpg
同じ物が5缶です。



DSC_6967_2.JPG
20170654 SARDINE IN OLIVE OIL
●名称: いわし油漬
●原材料名: いわし、 オリーブ油、食塩
●固形量: 371g ( 74.2g×5缶)
●内容総量: 530 g (106 g ×5缶)
●賞味期限: 2024.12.31
●原産国名: モロッコ
●輸入者: コストコホールセールジャパン株式会社
神奈川県川崎市川崎区池上新町 3-1-4

●本品製造工場では、サバを含む製品を生産して います。
●内容尾数: 3 ~ 6 尾
●表示は販売単 位で行っています。
●開缶後はガラス等の容器に移し換え、冷蔵庫で保存し、 お早めにお召し上が りください。
●破裂してケガをする恐れがありま すので、缶のまま直火にかけないでください。

栄養成分表示 【1食 (74g)当たり】 
熱量 :170kcal
たんぱく質: 20 g
脂質 :10g
炭水化物 :0g
食塩相当量 0.8g
※この表示値は目安です。

1缶外箱のおおよその大きさ。
21-07-24-17-55-29-057_deco.jpg
横11cm 縦8cm 高さ2.3cm
1缶239.6円です。
マルハさんに比べると、固形量はほぼ同じなのに、100円程高いです。


箱の中は四角の缶↙
21-07-24-17-54-53-550_deco.jpg


缶切り要らずのプルトップです↙
21-07-24-17-54-18-026_deco.jpg
残念ポイント①は、黄色く油染みが出来てました。(全部ではないです)
缶詰に隙間があるって事ではなく、なんらかで外側に油が付いたんだと思います。
偏見発言ですが、国産でこういうの見た事無いです。
外国産って感じ。
ジップロックもまだ記事にしてませんが、合わせた部分が隙間が出来てて、水か漏れるものがあって、国産の商品を長く使ってて、そんな事1度もないです。
言いたくないけど、やっぱり輸入品は信用できず。
コストコで輸入品を随分買う機会が増えましたが、だからこその感想です。
輸入品で今の所唯一優秀だなーと思うのは、水分を含ませたシート系です。
国産は、開けてちょっと時間が経つとからっからになりますが、輸入品はいつまでも水分たっぷりです。

残念ポイント②プルトップも私の開け方が悪いのか?つまむ所が切れてしまって、せっかくプルトップなのに、缶きりで開けてます。
めちゃくちゃストレス。


どんなもの?

オープン↙
21-07-24-17-53-43-622_deco.jpg
超びっくりした!!
なんか不味そう(笑)
皮がないの初めて見ました。
皮も美味しいのに、なんだよーーって残念ポイント③


もう見た目残念としか見えない(苦笑)
いわしが可哀そう過ぎる。
21-07-24-17-53-03-397_deco.jpg
海外の方は魚の皮が嫌いなのかな??


実食

21-07-24-17-52-35-062_deco.jpg
もひとつ残念ポイント④
骨ないじゃぁ~~ん!!
何やってくれてんだよーーー!!
私はお魚の缶詰で骨が一番好きなのにぃ~~あり得ない。


見た目で凄く食欲落ちましたが、食べてみたら普通に美味しいです。
ちょっとパサついて、なぜかオリーブオイルなのに油っぽいです。
マルハニチロのは、70g食べても全く胸焼けしなかったですが、こちらは半分でギブアップでした。
残念ポイント⑤です。


オイルサーディンは、カナッペやピザ(ピザトースト)も凄く美味しいです。
それはマルハニチロの記事に乗せてるので参考にしてみて下さい。
こちらのは、皮も骨も無いので、すぐに形が崩れてしまって、お客様に出すカナッペとか作るの難しいです。
そういう、見た目重視のお料理には向きません。

なので、丁度作り置きしてたラタトゥイユに乗せてチーズ乗せて、面倒なのでレンチンしました。
丁寧にするなら、オーブンで焼いた方がいいかもです。
また、現在ウエイトコントロール中なので、チーズは少なめです。
21-07-24-17-47-39-699_deco.jpg



21-07-24-17-48-12-978_deco.jpg

いわし、トマト、チーズが不味い訳は無いです。
めちゃくちゃ美味しかった。
これなら形はまぁチーズで隠れるしいいですよね。



まとめ

味は決して不味い訳じゃなく、むしろ美味しいですが、皮骨が無いのが凄く損した気分。
そういうのを求めてる人もいると思うので、あくまでも私としては、残念極まりないオイルサーディンでした。

こちらを買った時まだマルハニチロのオイルサーディンが1缶残ってたので、比べて食べたら、私はマルハニチロの方が何倍か美味しかったです。
ただ、マルハさんのは、ちょっと内臓なのか?残ってて苦みがあるので、いちいち中の黒いのを取らないといけないのは、残念ポイントです。

お値段も高いし、残念部分が多すぎて、こちらを購入する事は無いです。
ですが、魚の皮や骨が嫌いだったら、味は美味しいのでお勧めできます。

これで心置きなく、マルハニチロのオイルサーディンをリピリピできます。
毎日でも食べられる位、超好きです。
ウエイトコントロールにも、ピッタリなオイルサーディンですよ。
ラタトゥイユもウエイトコントロールに超お勧めです。





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング