コストコ【薬売りのねりきなこ】きなこ餅~何しても激うまで超便利!

コストコ10店舗限定販売の『薬売りねりきなこ』がつくばは該当倉庫だったので購入して来ました。
購入時にも書きましたが、千金丹様よりメールを頂いてて、忙しい時期だったのと、企業的なメールはあまり見て無いので放置してしまってて、申し訳なかった気持ちも込みで購入しましたが、これが大正解でした。

小さな工場で少量ずつ作られてるそうです。
確かにお味が丁寧なお仕事の味がします。
元々は香川県讃岐の家庭薬の業者から出発してたようで、店名の千金丹と言うお薬が有名だったようです。

もっと色々作りたかったですが、お正月のきなこ餅とかに使って欲しいので、駆け足ですがアップする事にしました。


商品情報

🚩薬売りのねりきなこ🚩
 (49325)1188円
(購入日12月24日)

22-12-27-18-35-00-241_deco.jpg
焦がしきな粉を用いて、蜂蜜と加工黒糖で味付けしました。
管理栄養士の監修のもと、保存料、香料、着色料などを一切使わずに仕上げてあります。


22-12-27-18-34-36-292_deco.jpg
●名称: きな粉加工品
●原材料名: きな粉 (大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)、 なたね油、蜂蜜、還元水飴、ショートニング、 加工黒糖、食塩、大豆イソフラボン
●内容量:380g
●賞味期限 : 枠外右側面に記載(2023年6月8日)
●保存方法:高温、直射日光を避けて常温 保存(開蓋後要冷蔵)
●製造者:千金丹 ケアーズ株式会社 香川県高松市国分寺町 福家甲154-2 TEL.087-874-5500
●製造所: 香川県高松市国分寺町福家甲90-1


栄養成分表示(10g当たり)
熱量:54kcal
たんぱく質 :1.2g
脂質:3.6g
コレステロール: Omg
炭水化物 :4.1g
食塩相当量: 0.1g
大豆イソフラボン: 13mg (アグリコン換算)

22-12-27-18-34-15-897_deco.jpg
使用上の注意
*開蓋後は冷蔵庫に保管し、お早めに お召し上がりください。
*1歳未満のには与えないでくだ さい。(蜂蜜含有食品の為)
*本品製造工場では乳成分・アーモン ド・ごまを含む製品を生産しています。
*イソフラボンを含む特定保健用食品等との併用は避け、過剰摂取にご注意ください。
*まれに原料の一部が凝固し表面が 白くなることが有りますが、品質には 問題ありません。


どんなもの?

オープン↙
22-12-27-18-33-51-943_deco.jpg
きなこの良い香りがします。


毎回登場しますが、長年愛用してるオープナーです。
今回もこれで楽々開きました。
蓋の大きさを選ばないのが気に入っています。
(楽天にリンクしてます)


22-12-27-18-33-23-002_deco.jpg
ホイップみたいにふわっとしています。
味はこのままだとちょっと塩分など味が濃い目な感じ。



22-12-27-18-32-53-709_deco.jpg
ティースプーンこれ位で20gです。
(お皿やスプーンの重さは抜いてます)
これで108kcalですから、結構なカロリーです。


実食

22-12-27-18-31-03-319_deco.jpg
きなこを電子レンジで温めて柔らかくして、お餅も私はお湯に入れてレンチンします。


22-12-27-18-30-25-683_deco.jpg
もう、きな粉餅ですよ!!
粉だとたまにむせちゃうけど、これならむせずに食べられて、超美味しかったです。



22-12-27-18-31-47-251_deco.jpg
オーツミルク100ccをレンチンで温めて、ねりきなこ20gを入れて、小さなマドラーで混ぜました。



22-12-27-18-32-12-194_deco.jpg
溶け残りはなく、滑らかで香ばしくて超美味しいです!!

豆乳でも牛乳でも美味しいです。


DSC_0719_3.JPG
試食をしてて、置いてあったリーフレットにレシピも載ってます。

試食はパンに塗ってました。
ピーナツバターみたいにディナーロールに挟んでも美味しいと思う。
レシピに載ってたパンを焼いてねりきなことはちみつを混ぜたのを乗せるのも試したかったです。
絶対おいしいと思う。


アイスクリームにもかけましたが、これも絶品でした。
乳製品とか、豆乳やオーツミルク等と合わせるのが凄く合います。

くずもちにも良いと思います。
あらかじめ黒蜜と混ぜておけば食べやすそう。

何しても美味しいですよ。



まとめ

コストコ10店舗限定販売の薬売りのねりきなこは、香ばしいきなこと甘すぎない甘みが何にでも合って凄く美味しいです。
お餅は納豆とかのりで食べるのが好きですが、時々無性にきなこ餅が食べたくなる時があって、きなこをなるべく小さいのを買うのですが、それでも食べ切れず捨ててばかりでした。
そして、きなこ餅を作る時、きなこと砂糖とか混ぜるのも地味に面倒臭い。

でもこれなら、既に全部混ぜられてるのでらくちんです。

飲み物にでも入れて消費しようかと思っても、粉だと溶けが悪くて、これも面倒でした。

そんな面倒も解決します。
そして美味しい。

冷蔵庫に入れても、固くなる事は無く、ふわっとしてますよ。

きなこが好きな人にはお勧めです。



本日こちらもアップしています↙












リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング