コストコ【生キハダマグロ】が新登場!

マグロのお刺身とかが大好きなのですが、好きと言っても赤身オンリーで、中トロとかトロは逆に嫌いです。
しかも赤身でも、本マグロの赤身は脂が多いので苦手と言う、兎に角生で食べるお刺身に関しては、好き嫌いが激しくて。
甲殻類の生もアレルギーだし、お刺身自体は大大大好きなのに、食べられる物が少なくて困ります。

コストコのマグロはずーと本マグロでした。
値段も高いので買えないですが、好みじゃないから買えないと言う事もあります。

そんな中、火曜日に初めてキハダマグロの販売を見て、ほんと2度見しましたねえ。
嬉しいのと驚いたのと両方です。


🚩生キハダマグロ🚩
(94540)1793円(100g550円)
(購入日10月24日)

Point Blur_20231025_224307~2.jpg

DSC_3756~2.JPG
インドネシア産
消費期限は加工日含め3日間です。


お刺身↙
DSC_3758.JPG

DSC_3760.JPG
筋もなくて綺麗な赤色です。
脂分はほとんどなく、しっとりもっちりしていてとても美味しいですが、若干生臭みがありました。

お刺身を白ご飯で食べるのが凄く好きです。


残りは漬けにして、海苔と山芋と丼にしました↙
DSC_3775.JPG


すし飯も冷凍してあったので、それで握り寿司を作りました。

どんぶりも美味しいし、握りも美味しかったな。
酢飯にもやはり合いますね。

若干生臭みがあったので、漬けの方が合ってました。
とろりと滑らかでもっちりして臭みも無く、すっごく美味しかったぁ。

柵が2本のもあったけど、1本もあるのが助かりました。
ポキ丼にしても美味しいし、味が付いてるめかぶと和えても美味しいのよねぇ。

定番に置いて欲しいなぁ。







リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング