コストコ新発売イズニー【ミニブリオッシュW/BRIE】

コストコで新発売のイズニーMINI BRIOCH W/BRIE(フレンチミニブリオッシュブリーチーズ入り)を購入しました。
イズニーと言えばバターが思い浮かびます↙

これ凄く美味しいですよね。


他に思いつくのは、正にブリーチーズ↙

これも美味しかったです。


一番最近では、スプレーホイップです↙

どれも美味しくて間違いないので、即決で購入しました。


商品情報

🚩イズニーミニブリオッシュブリーチーズ入り🚩
      1098円
    (購入日3月16日)

ミニブリオッシュ_1.jpg
最初見た時、シュークリームかと思いました。



箱のおおよその大きさ
ミニブリオッシュ_3.jpg
横19cm 縦27cm 厚み5cm



ミニブリオッシュ_4.JPG
0023148 MINI BRIOCHES W/BRIE
●名称:菓子パン
●原材料名:小麦粉、ブリーチーズ、バター、卵、砂糖、 ホエイパウダー、 イー スト、食塩、アセロラパウダー、マルトデキスト リン/糊料(増粘多糖類)、着色料(にんじんジ ユース)
●内容量: 288 g (2X 12個入り)
●賞味期限2021.04. 12
●保存方法:要冷蔵 (4 ℃以下)
●原産国名:フランス
●輸入者: コストコホールセールジャパン株式会社
神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

本品製造工場では、 ごまを含む製品を生産してい ます。
解凍品の為、 再冷凍はおやめください。
写真はイメージです。
栄養成分表示( 100 g当たり)
熱量328: kcal 
たんぱく質: 9.3 g 
脂質:16g 
炭水化物 :36 g 
食塩相当量: 1.7 g
調理方法:電子レンジ. 600Wで1分
オーブン 180℃に予熱して 6-8 分間
*プラスチック容器から取り出し、 紙トレーのま ま調理してください
*調理時間は目安です。

温度帯変更者:コストコつくば倉庫店
茨城県つくば市学園の森2-19

グーグル先生によると、オーブン調理推奨
その時アルミホイルをかける。

イズニー社については、イズニーバターで書いてますので、そちらをご覧下さい。


コストコポップから
1926年良質の乳製品が生産されるフランス北部に設立され、 4世代にわたり、本格的で軽く香り高いブリオッシュを製造。
フランス産バターを贅沢に使用し、ノルマンディー地方のイズニ ーの製造したブリーをフィリングに使用しています。


ブリオッシュとは?

ブリオッシュって良く聞くので知ってますが、実際どんなものかは良くしりませんでした。
ブリオッシュとは、フランス発祥の伝統的なパンで、パン生地のなかでも一番リッチな配合で作られるものと言われています。
何がどう「リッチ」なのかと言うと、その理由はバター、卵、砂糖を生地にたっぷり使うことにあります。
バター、卵、砂糖の配合については様々で、甘みが強いタイプ、甘みが少ないタイプなどいろいろ。


パンの中でも、贅沢な材料で作られるリッチなパンなんですね。
パンと言うより、お菓子的な使われ方もするそうです。


どんなもの?

オープン↙
ミニブリオッシュ_5.jpg
12個入りが2セットです。
なんかたこ焼きみたい。


1個↙
ミニブリオッシュ_8.jpg
1個約45.75円


裏側↙
ミニブリオッシュ_9.jpg
真ん中が、チーズ詰めましたね?って痕跡あり。


1個のおおよその大きさ↙
ミニブリオッシュ_10.jpg
直径4cm



重さ15g↙
ミニブリオッシュ_11.jpg
1個のカロリー約49.2kcal 炭水化物約5.4g


実食

オーブンとレンチン両方しました。
加熱する前に、パッケージを取り↙
ミニブリオッシュ_6.jpg


この紙ケースで加熱します↙
ミニブリオッシュ_7.jpg
全部は食べないので、オーブンもレンチンも時間を少し調節しながら加熱しました。


左3個がオーブン、右3個がレンチンです↙
ミニブリオッシュ_13.jpg
これ全部食べると、カロリーは約295.2kcal 炭水化物約32.4g



ミニブリオッシュ_14.jpg
焼き立ては良い香りです。


中はふわふわもっちりで真ん中にブリーチーズ↙
ミニブリオッシュ_12.jpg
【味の感想】
こんな小さいのに、ブリオッシュがめちゃ美味しかったぁ~
ふわふわで、少し甘みもあり、中のブリーチーズの塩気と相まって、とても美味しかったです。
こんな小さくても、美味しさを主張してるので、これ大きいパンだったら、どんだけ美味しいのか。

オーブンで焼いた方が、レンチンするまで置いて置いたので、少し冷めてしまって、レンチンの方が温かくて美味しく感じましたが、レンジだと皮が少しぱりっとして、それはそれで美味しいと思います。
また焼き立てを食べて追記します。
ただ、レンチンでも十分美味しいので、推奨されてませんが、お手軽だし、いいと思います。

追記
オーブンで焼いて直ぐ食べましたが、やっぱり私はレンチンの方が柔らかくて好きでした。
オーブンは少しパサつく感じがしました。


アレンジ

アレンジしてみました↙
ミニブリオッシュ_15.jpg

ミニブリオッシュ_16.jpg

ミニブリオッシュ_17.jpg
アレンジと言っても、ソースかけたり挟んだりしてるだけですが。
元々がブリオッシュにチーズとシンプルなので、何と合わせても合いますが、私はジャムが一番美味しかったです。
どれも美味しかったですが、元々のブリオッシュの味が消えてしまいます。
特にチョコクリームチーズは、チョコクリームチーズの味になっちゃいますね。
メープルが一番合わなかったです。
サラサラし過ぎてるのもあるかも。
はちみつの方が濃度もあり、元々の味を邪魔してないかも。
そのままが一番美味しいですが、味変も楽しめていいですよ。



まとめ

イズニーのブリーチーズが入った、ミニブリオッシュは、小さいけど本格的に美味しい商品でした。
ただ、1個50円弱と考えると、大きいパン買った方がいいですよね。
小さい方が手間がかかるので、高いとは思いますが。
温かい方が美味しいけど、パーティとかには見た目が可愛くて、一口でつまめて良さそうですね。
特別な日のメニューとしてはありかな。

コストコで見て、裏側の詳細読んだ時、名称が『菓子パン』だった事にも凄く惹かれました。
こんなちっさい菓子パンって、キュート

どうみても、朝食やランチ向きのパンではなく、おつまみやおやつでしょうね。
普段使いには贅沢品なので買えませんが、特別な日には買ってもいいかなーと思っています。
それ以前に、一瞬で売って終わりそうな予感ですが。
興味のある方は、購入しておいた方がいいかも。
一期一会コストコあるある。




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
卒業、入学、母の日、父の日などに