新発売で見て即決で購入して来た『かねふく明太チーズいも餅』
いも餅だけでおいしそうなのに、明太って間違いないと思っちゃいます。
タラモサラダが大好きなのでそのイメージで購入。
商品情報
🚩かねふく明太チーズいも餅🚩
(84260)1198円
(購入日3月14日)
(冷凍食品)
●名称:いももち(明太チーズ味)
●原材料名:牛乳(国内製造)、乾燥マッシュポテト、砂糖、辛子めんたいこ、植物 【油脂、明太子調味料、プロセスチーズ、小麦粉加工品、でん粉、食塩、魚醤、かつお風味調味料、 衣(パン粉)、揚げ油(大豆油)/加工デンプン、糊料(メチルセルロース、加工デンプン、アルギン酸エステル、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、乳化剤、酸化防止剤(V.C)、着色料 (紅麹、カロチノイド)、香料、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・乳成分・ゼラチン・大豆を含む)
●内容量:700グラム
●賞味期限:枠外右上に記載してあります(2027.3.6)
●保存方法:-18℃以下で保存してください
●凍結前加熱の有無:加熱してあります
●加熱調理の必要性:加熱してください
●販売元:伊藤忠商事株式会社東京都港区北青山2-5-1
●製造所:ちぬや冷食株式会社香川県三豊市豊中町本山乙703番地
原材料名の辛子めんたいこが「かねふくの辛子めんたいこ」です。
本品に含まれるアレルギー物質
(特定原材料に準ずるものも含む)
小麦・乳成分・ゼラチン・大豆
お問い合わせ先
電話番号:0120-975-642
小麦・乳成分・ゼラチン・大豆
お問い合わせ先
電話番号:0120-975-642
(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日除く)<調理方法>
凍ったままの商品をお皿に並べて、ラップをかけずに加熱してください。1.調理時間は目安です。
2.この商品は中身から加熱されますので、 衣が熱くならなくてもできあがりです。
3.加熱後、まだ冷たい場合は、様子を見ながら10秒ずつ追加で加熱してください。
<調理上の注意>
▽電子レンジのオート調理機能は使用しないでください。
▽温めすぎは、衣が破裂したり、焦げたりすることがありますのでご注意ください。
▽取り出す時、熱くなっている場合がありますのでやけどにご注意ください。
▽商品の温度、調理時間は電子レンジの幾種により多少異なります。
<保存上の注意>
・一度解けたものを再び凍らせますと、 品質がかわることがありますので再凍結はおやめください。
凍ったままの商品をお皿に並べて、ラップをかけずに加熱してください。1.調理時間は目安です。
2.この商品は中身から加熱されますので、 衣が熱くならなくてもできあがりです。
3.加熱後、まだ冷たい場合は、様子を見ながら10秒ずつ追加で加熱してください。
<調理上の注意>
▽電子レンジのオート調理機能は使用しないでください。
▽温めすぎは、衣が破裂したり、焦げたりすることがありますのでご注意ください。
▽取り出す時、熱くなっている場合がありますのでやけどにご注意ください。
▽商品の温度、調理時間は電子レンジの幾種により多少異なります。
<保存上の注意>
・一度解けたものを再び凍らせますと、 品質がかわることがありますので再凍結はおやめください。
・賞味期限は未開封で保存した状態の期限です。開封後はお早めにお召し上がりください。
どんなもの?
全部で20個入ってました。
1個約60円 35g
おおよその大きさは直径約6cm 厚み約1.5cm
実食
コロッケみたいな香りがします。
衣がポロポロこぼれてきます。
レンチンでお手軽ですが、我が家のムラのあるポンコツ電子レンジだと、少し難しい。
冷たい部分があって、10秒づつレンチンして様子をみないといけないので、地味に面倒です。
お餅はもちっと柔らかくとてもおいしいです。
中の具は気持ち辛いですが、余程敏感じゃなければ問題ないです。
チーズが特に伸びるとかはないです。
お餅に味が付いてるので、明太だけで十分な塩分で、チーズが加わるとしょっぱくなります。
伸びる訳でもなくなくても良かったかも。
コロッケみたいに周りが油ぽいので、チーズで更にしつこくしてます。
なので、3個も食べると胸焼けします。
タラモサラダみたいに、じゃがいも餅に明太を混ぜて、中のあんみたいにしない方がおいしそう。
それの方がもっと明太が主張出来た気がする。
ピリッとするくらいで、あまり明太子感が無かったです。
おいしいけど、そこは若干残念。
まとめ
じゃがいもに明太子とチーズとか、不味い訳はなく、モチモチしてて、明太のピリットと相まってとてもおいしいです。
香りはコロッケで、揚げ物の油ぽさはあります。
なので、チーズで余計しつこく、塩分も多くなって、私はチーズが無い方がおいしい気がします。
じゃがいもそのものに明太子をまぜて、じゃがもちの方がおいしそう。
とは言え、癖になって後引くおいしさです。
小腹の空いた時にレンチンで食べられるのは助かりますが、温めが少し手間がかかるかも。
冷凍庫にストックしてたら便利そうです。
リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります
・当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。
※Chromeだけかも知れませんが、右上縦の3個の点クリックから、PC版サイトと言う項目をクリックすると、うざい広告が無くなる事に気が付きました。




この記事へのコメント