コストコ【DHAが摂れるフィッシュソーセージ】今度はマルハニチロから新発売

マルハニチロフィッシュソーセージが新発売されたので購入しました。
今年4月にはニッスイのフィッシュソーセージが発売されてました。

地味ですが中々人気商品ですぐに完売しました。
30本入りだったのと、味は美味しかったですが、固くてちょっと好みでは無かったです。

今度はメーカーも違うし、20本で1000円位だし、気軽に買えました。


DHAが摂れるフィッシュソーセージ

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩DHAが摂れるフィッシュソーセージ🚩
    (39044)1098円
   (購入日11月30日)

21-12-06-22-36-59-489_deco.jpg
おおよその大きさ。
横23cm 縦26cm 厚み7cm
それ程大きくないですが、重いです。



DSC_8312_2.JPG
朝食に1本!!
手軽にたんぱく質摂取!

●そのままでもおいしくお召し上が いただけます。
緊急時の非常食にも
※備蓄食に適した [常温保存可能]
DHA が摂れる フィッシュソーセージ
●名 称 :フィッシュソーセージ
●原材料名: 魚肉(輸入)、 結着材料 (でん粉(コースターチ)、植物性たん白(小麦、大豆ゼラチン)、DHA 情製魚油、たまねぎ、食塩、砂糖、香辛料/調味料 (アミノ酸等)、くん液、着色料(クチナシ カロチノイド) 酸化防止剤(V.E)、 (一 部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)
●殺菌方法:120℃ 4分間加熱
●内容量 :1000グラム (50グラム×2入×10袋)
●賞味期限:表面下部に記載してあります。
●保存方法:直射日光を避け常温または、冷所で保存して下さい。
●製造者 :マルハニチロ株式会社
東京都江東区監洲3-2-20
●製造所 :マルハニチロ株式会社 宇都宮工場
宇都宮市清原工業団地8-1


マルハニチロ お客様相談室
0120-040826
受付時間9:00-17:00
(土・日・祝日・弊社休業日を除く)

アレルギー物質 (特定原材料等)
小麦、大豆、ゼラチン

栄養成分表示1袋(2本100g)当たり
エネルギー :174kcal
たんぱく質: 10.4g
脂 質 :9.5g
炭水化物:11.7g
塩相当量: 1.7g
DHA:1560mg

●製品中の黒、赤のはんてんは原料の魚由来です。
異物ではありませんので安心してお召し上がり 下さい。
●製品中に含まれる脂質がまれに白くかたまって見えることがあります。
異物ではありませんので 安心してお召し上がり下さい。
●本製品は、特定原材料のうち、えび・かにを食べている魚を原料に使用しています。
●品質保持のため脱酸素剤が入っております。
●脱酸素剤は食べられません。
●製品を開封すると脱酸素剤が熱くなりますので、 ご注意下さい。
品質には問題ありません。

△取扱い上の注意
●外装にキズ内装フィルムにシワが発生している製品は、品質劣化している可能性があります。
お召し上がりにならないで下さい。
●内装フィルム開封後はラップに包んで冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がり下さい。
●歯を損なう可能性がありますので、包装に使用 されている金属クリップ及び内装フィルムを歯で噛み切らないで下さい。
●電子レンジで温める場合は、 フィルムをはがしてラップに包んでから温めて下さい。

どんなもの?

10袋入ってます↙
21-12-06-22-36-05-819_deco.jpg


1袋↙
21-12-06-22-30-43-678_deco.jpg
おおよその大きさ。
横6cm 縦21cm 厚み2cm


1袋にこの商品が2本入ってます
21-12-06-22-41-25-815_deco.jpg
1本は約55円です。



DSC_8313_2.JPG
賞味期限は2022年11月12日


実食

21-12-06-22-27-33-859_deco.jpg
開け方はどれもほぼ同じなのでカットします。
見た目は前回のと同じようですが、こちらは柔らかくて食感が超好みでした。
味に大きな差は無いかな?と思います。
大好きな味です。


まとめ

マルハニチロのフィッシュソーセージは私好みの固さで、とても気に入りました。
前回のは機能性表示食品でしたが、今回はDHAが沢山摂れるのがウリのようです。

DHAの摂取基準(2020年版)の50~64歳の場合
男性であれば2.2g、女性であれば1.9gです。
(※n-3系脂肪酸としてDHA・EPA・DPA・α-リノレン酸を合わせた目安量が示されています。)
この年齢より若ければ減って、上であれば増えて行きます。

2本食べればほぼ摂取できます。
中々2本は食べないとは思いますが。

DHAやEPAは体内で合成することがほとんどできないため、食事などから摂取する必要がある必須脂肪酸の一種です。

血圧やコレステロールなど気になる人は、お肉よりお魚系の方を食べた方が良いかと思いますが、好きじゃないと中々厳しいですよね。
またダイエットなども、持論ですが、お肉よりお魚の方が痩せます。(自分で実感)

フィッシュソーセージは匂いも独特だから、好き嫌いは分かれますね。
好きならお料理にも使えて便利です。
私はお腹が空いた時このまま食べることが多いです。
お腹も収まるし、身体にもいいし。

前回は売り切って終了だったので、今回も同じかも知れません。



本日のコスパトは行けたら午後行きます。



リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング