コストコで悪評な【VITAマンゴーカップ】を約半額で買ったよ!(値引きは20日までだよ!)

コストコで以前から販売があった『VITA+マンゴーインライトシロップ』が1000円引きだったので(あれば20日まで)、一旦は評判が良く無かったので止めましたが、この安さで買える事は無いかもしれないし、食べてみないと分からないので、やはり購入する事にしました。

こちらはマンゴーをシロップ漬けした商品で、常温ではなく冷蔵保存品です。
似たような商品では、大人気のKSレッドグレープフルーツカップがあります。
これ昔から大人気で、美味しいから納得なんですよね。



商品情報

🚩VITAマンゴーカップ🚩
   (46837)998円
 (購入日10月14日)

22-10-16-21-55-46-682_deco.jpg
同じ物が12個入りです。
とてもこのままでは冷蔵庫に入らないので箱から出して冷蔵庫で保存です。
結構場所とりますよ。



22-10-16-21-54-21-743_deco.jpg
MANGO CUP
マンゴーシラップづけ(エキストラライト)
●名称: マンゴー・シラップづけ(エキストラライト)
●原材料名: マンゴー、 砂糖/酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
●固形量: 1.14Kg (95g ×12個)
●内容総量: 2.724kg (227g ×12個)
●賞味期限: 箱側面に記載
● 保存方法: 要冷蔵(4℃以下)
●原産国名: メキシコ
●輸入者: ALTEX ASIA 株式会社
東京都港区六本木 7-8-8 ミクニ六本木ビル 8F

栄養成分表示 【1カップ (227g)当たり 】
エネルギー: 131.6 kcal
たんぱく質: 0.8g
脂質: 0.4g
炭水化物 :32.8g
食塩相当量 :0g
ビタミンC :134mg

●生ものですので、開封後はすぐにお召し上がりください。
●まれに果実に白い粉が付着して いる場合があります。 果実の成分ですのでご安心ください。
●まれにスジや皮、種の一部が入 ることがあります。ご了承ください。
●熟度の違いにより果実の色や食感が異なることがあり ます。
●果肉をのどにつまらせないようご注意ください。
●時間の経過により、 固形量が減少 することがあります。
●果肉の成分が分離してカップ底面に沈殿することがあります。
●開封時はシラップがこぼれる恐れがあります。 ご注意ください。
●本品製造工場では、オレンジを 含む製品を生産しています。
●常温で放置すると 容器が破裂することがありますので、必ず 冷蔵で保管し、賞味期限以内にお召し上がりください。


22-10-16-21-53-45-521_deco.jpg
賞味期限
2023年2月15日


どんなもの?

オープン↙
22-10-16-21-55-02-153_deco.jpg


1個↙
22-10-16-22-39-38-898_deco.jpg
おおよその大きさ。
上の直径8.5cm 下の直径5.5cm 高さ8cm

1個約83円(元値約167円)


時間の経過で固形物が減少するって書いてあったけど、見た目かなり違うのもあって↙
22-10-16-21-32-56-006_deco.jpg
画像では量が分かり辛いですね。

底にも消費期限が書いてあります。


固形物だけ開けてみました↙
22-10-16-21-38-05-477_deco.jpg



Point Blur_20221016_220724.jpg
開けるとわかりやすいですね。
時間が経って減ったってレベルじゃない気がする(笑)
左は106gで右は140gでした。
少なくても95gより多いので、全く問題はないのですが、家族で分けた時少ない人損しちゃう(笑)



実食

Point Blur_20221016_213558.jpg
評判が悪かったので期待してなかったのが良かったのか、私は凄く美味しかったです。
実がつるんとして柔らかくて、(個体差でちょっと固めのもあります)甘すぎず、酸味強めです。
生のようなフレッシュ感も十分あります。

パキスタンマンゴーみたいに、甘いのが好きな人は多分不味いって思うと思います。
だって、たいして甘く無いから(笑)
だからって、味が無い訳じゃなく、程よく甘くてほんとさっぱり食べられます。

シロップも酸味強めで美味しい。

私はマンゴーが熟し過ぎより少し柔らかくなってきたのが1番好きで(バナナも)酸味があるマンゴーが1番好みだからって言うのもあると思います。
甘いくてジューシーなのも勿論好きですが。

繊維はほとんどなく、どれもちゅるんとしてます。
大きさも1口サイズで食べやすいです。
ここまでマンゴーを切るのは結構大変だから、ラクチンですね。

また好みを分けるのは、粉っぽい所かな?
生のマンゴーでも時々粉っぽい時があるんですよね。
あれなんなんでしょ?
ちょっと若い時粉っぽい気がする。
これは好みを分けるかも知れませんね。


まとめ

1000円引きで購入出来たVITA+のマンゴーインライトシロップカップは、巷ではあまり評判が良く無かったですが、私はつるんとした柔らかい食感とフレッシュで甘すぎず酸味強めな味が、さっぱりしてとても好きでした。
購入してから、毎日食べるのが楽しみです。
冷蔵庫が大きければもっと買いたかったです。

蓋もぴちっとしてますが、意外と開けやすいです。
(汁は若干こぼれます)

大きさも一口サイズの食べやすい大きさです。
生のマンゴーはつるつる滑るので、こんな風に切るまで結構大変です。
手もべたべたしちゃうし。
グレープフルーツカップの時も思いましたが、楽して即美味しいフルーツが食べられるって、主婦は天国だわ。
少々お高いのは致し方ない。
ですが、今回はお安く食べられてラッキーでした。

時折粉っぽい時があるので、これは生でもありますが、ここは好き嫌い分けそうです。
また、本来の甘いマンゴーではないので、パキスタンマンゴー好きの、『甘いのは神』の人は残念ですが好みじゃないと思います。

迷って買って良かったです。
今回は大成功

評判が悪いからか、1000円引きと言う破格値にも関わらず、あまり売れて無かった印象だったので、20日まで1000円引きですので、無くなったら終わりですが、もし残ってたら、酸味があるマンゴーが好きな人はチャレンジしてみてください。









リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング