コストコ【ハワイアンホーストドライマンゴーチョコアソートパック】

コストコの壬生倉庫で販売されてた『ハワイアンホーストマンゴーチョコアソートパック』を購入しました。
今まで見た事は無かったですが、他倉庫でも販売になってるのかも知れません。
もしなくても今後入荷するのかな?

ハワイアンホーストはハワイで有名なお店ですが、コストコでもたまにチョコレートの販売はありましたが、マンゴーチョコは初めてだと思います。

以前KSのではマンゴーチョコの販売がありました↙

こちらは、ドライマンゴーに、マンゴーが見えない位チョコがコーティングされてました。
袋にどさっと入れられてましたね。


ハワイアンホーストドライマンゴーチョコアソートパック

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩ハワイアンホーストドライマンゴーチョコアソートパック🚩
         (44474)1678円
         (購入日6月24日)

Point Blur_20220625_203604.jpg
おおよその大きさ。
縦27cm 横21.5cm 底の厚み11cm

ドライマンゴーにダークチョコレートをかけた甘酸っぱいこだわりの高級スイーツ。
酸味がありさっぱりとした味わいのフィリピン産「カラパオ種マンゴー」を薄くスライスし乾燥させ、上品な2種類のチョコレート(ダーク・ホワイト)にディップしました。



22-06-25-20-26-11-429_deco.jpg
ドライマンゴーチョコアソートバッグ 40P
●名称:菓子
●原材料名
マンゴーチョコ:マンゴー、砂糖、植物 油脂、ココアパウダー/乳化剤、酸化防止剤(亜 硫酸塩)、香料、(一部に 乳成分・大豆を含む)
マンゴーホワイト:マンゴー、砂糖、植物 油脂、脱脂粉乳、 ホエイパウダー/乳化剤酸化防止剤(亜硫 酸塩)、香料、(一部 に乳成分を含む)
●內容量:400g(40枚)
●賞味期限:外袋裏面下部に記載
●保存方法:28℃以下の直射日光・高温多湿を 避けた環境で保存してください。
●原産国名:フィリピン
●輸入者:ハワイアンホースト・ジャパン株式会社 東京都港区芝大門2-6-4

マンゴーチョコ、マンゴーホワイト表面の白い粉は砂糖分ですので、安心してお召し上がりください。
お問い合わせ先: 0120-038-831 (平日9時~17時)

栄養成分表示(100g当たり)
マンゴーチョコ
エネルギー:375kcal
たんぱく質:3g
脂質:8g
炭水化物:75g
食塩相当量:0.3g

マンゴーホワイト
エネルギー:425kcal
たんぱく質:3g
脂質:15g
炭水化物:73g
食塩相当量:0.2g
(推定値)


22-06-25-20-25-37-137_deco_2.jpg
賞味期限
2023年6月3日


どんなもの?

中↙
22-06-25-20-37-45-481_deco.jpg


ダークチョコと、ホワイトチョコ↙
Point Blur_20220625_203834.jpg
おおよその大きさ。
11.5cmx4cm 本体7.5cm

1個約42円
公式だと、現在25%OFFでも、1個81円です。
コストコ激安ですね。
また1個10gです。


実食

俯瞰図
22-06-25-20-45-00-827_deco.jpg


22-06-25-20-47-28-279_deco.jpg
ドライマンゴーが少し酸味があって、凄く甘すぎないので、チョコレートとの相性が凄く良いです。
以前のより、私は断然こちらです。
以前のはチョコレートが主で、マンゴーでアクセントを付けてる感じですが、今回はマンゴーとチョコレートのハーモニーです。
丁度良いバランスだと思います。

ダークも勿論美味しいですが、私はホワイトの方がクリーミーで好きです。


まとめ

コストコ壬生倉庫で販売された、ハワイアンホーストマンゴーチョコアソートパックは、壬生限定ではなく、今後他の倉庫でも販売があるんじゃないかな?と思います。

以前KSのマンゴーチョコが美味しかったので、即決で購入して来ました。

以前のは大きなドライマンゴーにチョコがぐるりとついてたので、食べるのが固くて結構大変でした。
今回は個包装で、ドライマンゴーも食べやすく小さくカットされてて、そこに半分程、ダークとホワイトチョコがディップされています。
個包装なのでシェアもできるし、マンゴーを乾燥から守ってくれますし、袋で持てば直接手に触れず、清潔に食べられます。

味はマンゴーに酸味があって、凄く甘すぎないのでチョコとの相性がばっちりで、とても美味しかったです。
どちらも美味しいけど、私はホワイトの方が好みです。
クリーミーな感じとマンゴーが凄く合うと思いました。

公式の25%OFFより更に安く、ダークとホワイトのアソートもどちらも食べられて、そこもかなり嬉しいです。




本日はこちらもアップしています↙







リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング