コストコ2021初夏のケーキ【マンゴームーススコップケーキ】は安くて激旨!(※追記4/18)

今日は娘と孫とプライベートの買い物に来ました。
最初にレジの方に行ったら、カートにマンゴームーススコップケーキを入れてる人が沢山いて、他倉庫で売ってて、超羨ましかった念願のケーキが、つくば倉庫で発売されてました
勿論早速カートに入れましたよ。


マンゴームーススコップケーキ

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. カットと保存
  5. まとめ

商品情報

🚩マンゴームーススコップケーキ🚩
      1598円
    (購入日4月12日)

マンゴームーススコップケーキ_1.jpg
目を引くビジュアルですね



容器のおおよその大きさ。
マンゴームーススコップケーキ_4.jpg
横34cm 縦17.5cm 高さ7.5cm
イタリアンティラミスと同じ容器です。


重さ
マンゴームーススコップケーキ_5.jpg
ケースごとで1862g 器が104gなので、1758gです。

イタリアンティラミスは1434gだったので、ムース、マンゴー、ナパージュと水分が多いので重いのでしょうか。



マンゴームーススコップケーキ_8.JPG
マンゴ ー ムーススコップケ- キ
MANGO MOUSSE SCOOP CAKE 
品番: 93439 
●名称:洋生菓子
●原材料名:乳等を主要原料とする食品、マンゴー、 マ ンゴーピューレ、スポンジケーキ(卵、砂糖、小麦粉 、乳等を主要原料とする食品、植物油脂)、ナパージ ユ、ババロアミックス、ブルーベリー、砂糖、 レモン 果汁、乾燥ココナッツ/トレハロース、 糊料(加工デ ンプン、ペクチン)、乳化剤、膨張剤、pH調整剤、 酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、 酸化防止剤 (亜硫酸塩)、ソルビット、 カロチン色素漂白剤( 亜硫酸塩)、(一部に小麦・卵乳成分ゼラチン大豆を含む) 保存方法:要冷蔵4℃以下

※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示100gあたり
熱量:196kcal 
蛋白質:3g 
脂質:10g 
炭水化物:24g 
食塩相当量:0.09g
この表示値は目安です。
消費期限 21. 4.15
購入日含め4日間


どんなもの?

蓋を開けると↙
マンゴームーススコップケーキ_6.jpg
マンゴーの甘酸っぱい香りがします。
この時点ではココナッツの匂いは分かりません。


アップ↙
マンゴームーススコップケーキ_7.jpg
マンゴー、ブルーベリー、乾燥ココナッツ、生クリームが見えます。


横から↙
マンゴームーススコップケーキ_3.jpg
一番下はスポンジで、オレンジのはマンゴーババロアですかね?
厚みが大分違いますよね。
オレンジの間の白いのは何でしょうか?
器越しだと良く分かりません。


カットしての断面で解明↙(ムースをババロアにしちゃいましたw)
マンゴームーススコップケーキ_12.jpg
下からスポンジ→マンゴーピューレ→マンゴームース→スポンジ→マンゴーピューレ→マンゴームース→ナパージュ→マンゴー・ブルーベリー・生クリームでした。


実食

マンゴームーススコップケーキ_9.jpg
1切れ約100円
1切れ約110gなので、カロリー215.6kcal 炭水化物26.4g



マンゴームーススコップケーキ_10.jpg
ムースがすぐに崩れるので、皿に乗せるのには無理があります。
写真撮ってるうちに、崩れてしまって、同じ物では、上からと横は撮れませんでした。

ムースをババロアって書いてしまったのは、空気を凄く含んでてババロアみたいだったので、頭でそれが残ってしまいました。
しかも原材料はババロアミックスだし(笑)

一言で言うと、

スッゴク美味しいです!!

兎に角甘酸っぱくてさっぱりしてて、沢山食べられます!!
ムース部分がやや人工的ぽい匂いが気になりますが、マイナスはそれ位で、スポンジが、私があまり好きじゃない、ミックス粉じゃないのが超嬉しい。
あれ不味い口に合わなかったです。
今後全部これにして欲しい。
スポンジ部分も甘さが抑えられて、ふわふわで超美味しい。
それに気泡たっぷりなババロアも甘すぎず、生クリームも少しなのもいいし、今までより美味しい気がする。
少し挟まってるマンゴーピューレが全然甘く無くて、これも効いてるかも。
彩のアクセントの良い仕事してるブルーベリー(冷凍?)の味は特筆することは無いです。
マンゴーは冷凍なのかな?凄く甘いって事でもないけど、普通に美味しくてとろけるように柔らかくて、このケーキに合います。
乾燥ココナッツは、それほど気にならないですが、飾り用なのかな?
匂いも無いし、味的には不要だと思いました。
ココナッツが嫌いな人でも多分大丈夫だと思います。


カットと保存

カットは16等分にしました↙
マンゴームーススコップケーキ_11.jpg
端っこを三角形にした方が生クリームたっぷりな子ができなく、均等で良い塩梅です。
これはブロ友の浜美ちゃんのアイディアです。
いいよねこれ。


食べ切れない場合は冷凍します。
今回マンゴーは冷凍できるのでそのままです。
再冷凍なので(多分)多少味は落ちるかも?
いつものように、カットして、周りにケーキ型の側面に使う紙で巻いて、コス子さん式の、蓋に置いて、上から本体をかぶせました。
マンゴームーススコップケーキ_14.jpg
これを一応保存袋に入れて冷凍庫へ入れました。


追記(4月18日)

冷凍後↙
21-04-15-22-28-42-753_deco.jpg


完全に冷凍されれば、これをばらして袋に入れれば場所を取らなくなります。
21-04-15-22-29-33-806_deco.jpg



朝冷蔵庫へ移す↙
21-04-15-22-27-07-015_deco.jpg


3時頃には解凍されてます↙
21-04-15-21-56-09-950_deco.jpg

21-04-15-21-55-01-446_deco.jpg
少し水っぽくなる位で、ほぼ変わらなく美味しく食べられます。
冷凍に向くケーキなので、沢山で食べ切れない小家族の方は、こちらはいいですよ!!
お勧めです。


まとめ

マンゴーのムース主体のケーキは、甘さも抑えられ、スポンジもミックスではないので、ふわふわで美味しく、全体のバランスも良く、すっごく美味しいケーキでした。
過去マロンバーケーキが一番美味しかったですが、どちらか選べない位今回のケーキも美味しかったです。
先日まで販売されてたイタリアンティラミスも美味しいですが、時々食べたいけど、毎日食べ続けたいとは思えないですが、マロンバーケーキとか、マンゴーム―ススコップケーキは毎日食べられる美味しさです。
また買いたいと思うケーキでした。

また1切れ100円と言う驚異の値段で、このグレードで100円は安過ぎです。
コストコさんの大盤振る舞い。

カットですが、冷凍すれば綺麗に切れますが、今回少し冷凍しましたが、中々手ごわかったです。
かなりがっちり冷凍しないとダメだと思います。
そうなると、せっかく作り立てなのに、わざわざ冷凍して味を落とす事もないので、冷凍しない分は、綺麗に切れなくてもいいかなと思いました。
なんなら器に入れてもいいと思います。
マンゴームーススコップケーキ_13.jpg

冷凍保存する分は、がっつり冷凍してカットしたらいいかなと思います。
冷凍に時間がかかったので今回はそれほど綺麗にカットできませんでした
次回頑張ります。


ケーキの側には、「マンゴーをふんだんに使ったムースケーキ。
ココナッツシュレッドがアクセント!
一足早い初夏の爽やかな味わいをお楽しみください」と書かれてました。
まだ少し寒い日もあり、コロナで憂鬱な日を送ってますが、ビタミンカラーで爽やかな初夏のイメージのケーキで少しでも元気に過ごして行きましょう。



本日2度目の記事です。
1度目はこちら↙


マンゴームーススコップケーキと同時に新発売のケーキです↙





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
卒業、入学、母の日、父の日などに