コストコ【ヤマザキずっしり豆大福つぶあん】1kg越えの大福にびっくり!

コストコの既成パンコーナーで新発売の『ヤマザキずっしり豆大福つぶあん』を購入しました。
和菓子が好きなので、見ると欲しくなります。
最近頻繁に販売があります。
先日は柏餅を購入しました。



これの前に桜餅の販売もありましたが、こんなに沢山食べられないと、買いたい気持ちを抑えてスルーしましたが、柏餅は好き過ぎて誘惑に負けました。
苦肉の策で冷凍してみた所、なんの問題も無かったので、それに気を良くしての購入です。
豆大福も大好きで、柏餅は季節の時しか買えないから、お出かけすると、ついつい見かけて買ってしまうのが豆大福です。


ずっしり豆大福つぶあん

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩ヤマザキずっしり豆大福つぶあん🚩
    (65162)998円
    (購入日6月6日)

Point Blur_20240609_172308.jpg


DSC_5970~2.JPG
容器が24gだったので、1080gです。
豆大福で1kg越えって凄く無いですか?



DSC_5971~2.JPG
●名称:和生菓子
●原材料名:つぶあん(小豆、砂糖、水あめ、寒天、食塩) (国内製 造)、赤えんどう塩煮豆、もち粉、麦芽糖、砂糖、水あめ/加工デンプン、ソルビット、グリシン、リン酸Ca、酵素、(一部に卵・小麦· 大豆を含む)
●内容量:10個
●消費期限:上部に記載(24.6.11)
●保存方法 :直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
●製造者:山崎製パン(株)東京都 千代田区岩本町3-10-1
 お客様相談室 0120-811-114

栄養成分表示(1個当たり)
熱量: 282kcal たんぱく質:5.2g 脂質 :0.3g 炭水化物: 64.5g 食塩相当量:0.4g
この表示値は、目安です。

・開封後は消費期限にかかわらずお早めにお召しあがりください。

どんなもの?

DSC_5972~2.JPG
1個入りです。
お豆たっぷりですよね。
持つと、本当にずっしり重いです。
1個約108gです。
1個約100円


実食

DSC_5973~2.JPG


DSC_5974~2.JPG

お餅は柔らかすぎず、弾力のあるお餅で、豆が凄くたっぷりでおいしいです。
豆は塩分をほとんど感じないけど、塩煮豆なんですよね。
もう少し塩分感じても良かったかも?

あんは、甘いけど、後味が嫌な甘さでは無いです。
1個軽々と食べ切れます。


まとめ

コストコで新発売の豆大福は、全部で1kg越えのびっくりな重さです。
持つとずっしりして重いです。

豆がゴロゴロ沢山入ってるのも嬉しいです。
柔らかい餅と少し歯ごたえのある豆の組み合わせがほんとおいしい。
これ考えた人大天才。

豆が塩煮豆だけど、塩分をほとんど感じない位。
好みで言うと、もう少し塩分があった方が好きです。
お餅は柔らかすぎない固さで、あんも甘いけど、嫌な甘さではなく、1個が大きいけど、難なく完食できます。

賞味期限が購入日含め4日間ありましたが、早めに冷凍しました。
次の日に常温で置いてたのを食べたけど、固くなかったし、前日の購入仕立てのと遜色なかったです。
添加物が入ってるからかな?
和菓子屋さんの大福は次の日固くなりますものね。

これから冷凍の豆大福を毎日食べるのが楽しみです。
大福は季節と関係ないから、定番で置かれるかも知れませんね。





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング