毎回種類が変わるコストコで販売の【クラフトチーズドレッシング2021】

クラフトのチーズドレッシングは2017年に新登場してから、毎年のように見かけますが、毎回味の種類が変わってます。
2017年の記事は尻切れトンボで終了してるので、リベンジも兼ねまた今回購入して記事にしました。

①とか書いてますが、多分①だけだったと思います、超残念な自分

以前は6本セットでしたが、翌年から4本になりました。
私の残念脳で間違ってるかも知れませんが、昨年だけ見なかったような気がします。
なんか久しぶりに見て買っちゃったって感じ。

商品情報

🚩クラフトチーズドレッシング4P🚩
    838円
  (購入日3月9日)

チーズドレッシング_7.jpg



チーズドレッシング_1.JPG
名称:乳化液状ドレッシング
原材料名
パルメザンシーザー
食用植物油脂、砂糖、醸造酢、チーズ、食塩、 加塩卵黄、ファットスプレッド、チーズフード、香辛料、 濃縮 レモン果汁、酵母エキスパウダー、チキンエキス、 脱脂粉乳、おろしにんにく、 アンチョビ調製品/調味 料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタン)、乳化剤、(一部に卵・乳成分・大豆・鶏肉 を含む)

モッツァレラ&バジルオニオン
食用植物油脂、醸造酢、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、食塩、チーズ、乾燥たまねぎ、チーズフード、加塩卵黄、酵母エキス、 おろしにんにく、乾燥バジル、 濃縮レモン果汁、こしょう /調味料(アミノ酸)、増粘 剤(キサンタン)、乳化剤、 着色料(紅花黄、クチナ シ)、香辛料抽出物、 (一部に卵·乳成分・大豆を含む)

明太子&クリームチーズ
食用植物油脂、しょうゆ、醸造酢、砂糖、チーズ、発酵調味料、辛子めんたいこ、食塩、加塩卵黄、チーズフード、おろしにんにく、辛子めんたいこ調製品、酵母エキス、香辛料/調味料 (アミノ酸等)、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤、着色料(紅麹)、発色 剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

スモークチーズ&ブラックペッパー
食用植物油脂、醸造酢、 砂糖、チーズ、食塩、加塩卵黄、ポーク風味エキス、 香 辛料、おろしにんにく、酵母エキス/増粘剤(キサン タン)、乳化剤、くん液、調 味料(アミノ酸等)、着色料 (カロチノイド)、香料、 (一 部に卵・乳成分・大豆・豚 肉を含む)


賞味期限(開栓前):枠外下部に記載
保存方法:開栓前は直射日光を避け、常温で保存すること
販売者:Kraft/Weins ハインツ日本株式会社 
〒111-8505 東京都台東区浅草橋5-20-8
製造所
エスエスケイフーズ(株) 静岡工場 静岡県焼津市高新田477-1
清水食品(株) 福島工場 福島県伊達市中志和田30番地

チーズドレッシング_2.JPG
栄養成分表示
大さじ約1杯(15g)あたり

●パルメザンシーザー
エネルギー:65kcal
たんぱく質:0.4g
脂 質:6.3g
炭水化物:1.6g
食塩相当量:0.6g

モッツアレラ&バジルオニオン
エネルギー:58kcal
たんぱく質:0.4g
脂 質:5.6g
炭水化物:1.5g
食塩相当量:0.7g

明太子&クリームチーズ
エネルギー:69kcal
たんぱく質:0.2g
脂 質:7.0g
炭水化物:1.3g
食塩相当量:0.5g

スモークチーズ&ブラックペッパー
エネルギー:68kcal
たんぱく質:0.2g
脂 質:6.9g
炭水化物·:1.2g
食塩相当量:0.5g

賞味期限は2021年7月28日


どんなもの?

チーズドレッシング_3.jpg
4種類のドレッシング4本
1本175ml
1本209.5円


1本のおおよその大きさ。
チーズドレッシング_4.jpg
直径4.5cm1 高さ15.7cm

コストコにしては大分小さいです。


実食

明太子&クリームチーズ
チーズドレッシング_13.jpg
なめらかなクリームチーズに博多明太子を合わせたコクのあるドレッシング。
製品中に占める割合 クリームチーズ1%




かなりどろっとしてました。
明太子のつぶつぶが見えます↙
チーズドレッシング_5.jpg
味は結構甘めで後味がクリームチーズですが、それほどチーズ感がないです。
かと言って明太子感もなく、ちょっと普通の甘めなクリーミードレッシングって感じです。
明太子ドレッシングが珍しいので期待しましたが、ちょっと期待外れでした。
味は普通に美味しいドレッシングです。



私は毎日の野菜サラダに使う為に購入しましたが、これだと特徴がなさすぎなドレッシングでした。
チーズドレッシング_14.jpg


茹でたじゃがいもや卵野菜にかけてみましたが、こちらの方が合いました。
特にじゃがいもが美味しかったなぁ。
チーズドレッシング_15.jpg

スモークチーズ&ブラックペッパー
チーズドレッシング_12.jpg
桜チップで燻製したスモークチーズにブラックペッパーのアクセントを加えた、芳醇なドレッシング。


蓋を開けたらスモークの香りが結構します。
とろみは、明太子程ないです。
割とさらっと出てきました。
チーズドレッシング_6.jpg
味は明太子ほどの甘みは無く、スモークの香りがしますが、きつすぎる事はないです。
チーズ感はややあり。
ブラックペッパーは全く感じないです。
スモークチーズが好きなら好みかも知れません。

モッツァレラ&バジルオニオン
チーズドレッシング_10.jpg
モッツァレラチーズに刻みオニオンくを合わせ、バジルを効かせたクリーミーで風味豊かなドレッシングです。
製品中に占める割合 モッツァレラチーズ1%


開けてもバジルの匂いはしません。
とろみは明太子とスモークの中間位。
バジルの刻んだものらしきものが見えます↙
チーズドレッシング_8.jpg
バジルはあまり好きではないですが、サラダで食べれば私でも大丈夫な程度です。
ただ、直接口にいれると、ちょっと匂いが嫌です。
できたら食べたくないけど、消費するために仕方なく食べます。
こちらもスモークと同じくらい甘みは無いです。
時々刻みオニオンがサクッとなります。
チーズ感もややあり。

パルメザンシーザー
チーズドレッシング_11.jpg
クラフト100%パルメザンチーズを使用した濃厚でコクのあるパルメザンシーザードレッシングです。


明太子位のどろっとしたとろみで、一番チーズの香りがします。
チーズドレッシング_9.jpg
明太子よりは甘くないけど、結構甘みもあり、チーズ感もあり、甘みと酸味塩味のバランスがとてもよく、やはり長く愛されてる物は美味しいです。
長く愛されるのには理由があります。
クラフトパルメザンチーズはどこのスーパーでも置かれてる定番中の定番ですので、そのチーズを使ってるので間違いないです。
こちらだけ、どの年のセットにも入ってます。


まとめ

日本でも長く愛されてるクラフトのチーズを使ったドレッシングなので、味は間違いなく、後はチーズやスパイスなどのお好みだけです。
容器もコストコのドレッシングは1Lが多い所、175mlと小さく、種類も4種類あるので飽きずに食べられますが、お値段が少々高いのがネックかも知れません。

前回購入したベーコン&チェダーチーズがとても美味しかったので、またこれを入れて欲しいです。
販売の度に、組み合わせが変わりますが、同じ物が入ったりはしています。
今回は明太子と、スモークに興味が湧いて購入しました。

つくばでは既に残り僅かとなっていますので、興味のある方はお早めにお求め下さい。
また別の組み合わせで販売があったら、内容によっては購入すると思います。

クラフトのHPでは、このチーズ4種類を使った美味しそうなアレンジレシピが載ってます。
良かったら活用してみて下さい。






リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング