コストコで見た目も美しい『コート・デ・ローズ・ロゼ』を購入しました。
こちらはメルマガに載ってた時、綺麗な瓶で興味が湧き、クーポンだったので購入しました。
ポップ情報
産地:ラングドックルーション/フランス
品種:グルナッシュ、シラー、サンソーコルクにはガラスの栓を使用。
バラのボトルデザインはギフトに最適。
カシスにバラの花のアロマフレッシュでほんのり甘い味わいは 食前酒, 前菜、サラミやチーズ との相性は抜群。
多くのコンクールやワイン誌で高い評価を得ているほか、エールフランス航空やジョエル・ロブションなどの名門レストランで採用されたそうです。
商品情報
🚩コート・デ・ローズ・ロゼ🚩
(46333)1398円(クーポンー330円使用)
(購入日2月11日)
輸入業者: 東京都港区港南2-13-31
引取先: ピーロート・ジャパン株式会社
内容量 :750ml アルコール分は裏ラベルに記載(13%)
添加物: 酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)安定剤(CMC-Na)
原産国:フランス
どんなもの?
薔薇の模様が付いてて、瓶底もバラの形になってます。
ガラス栓
ガラス栓の上にもバラの模様が付いてます。
ガラス栓って初めて見ました。
スクリューで大失敗したので、今度は失敗しないようガラス栓の開け方を凄く探しましたが見つからなかった。
そしたら、お酒の瓶と一緒な感じで、ただ開けるだけでした。
飲み残したら、そのまままた栓が出来るので凄く便利です。
お味は?
綺麗なピンクです。
女子(え?)はテンション上がる。
カシスやバラの匂いは分からないですが、フルーティな匂いです。
ですが見た目とは裏腹に結構な辛口です。
アルコールもツンと来るので、ぐびぐびは飲めず、つまみとチビチビ飲んでます。
辛口が好きなら良いかと思いますが、私には辛すぎた。
もっと飲みやすいかと思ってたので、思ったのとは違いました。
まとめ
コストコで購入したコートデローズロゼは、兎に角見た目が綺麗で、メルマガで一目惚れして購入しましたが、見た目のバラのイメージと綺麗ピンクとは裏腹な、辛口ワインでした。
香りはフルーティで甘口を思わせますが。
甘口が好きなので、私には少しきつかったです。
1番の特徴はガラス栓だと言う事です。
初めてみましたが、開けるのも簡単で、ワインが残っても栓ができるので凄く便利です。
全部のワインをこれにして欲しいくらい。
これ以上に無い位素敵な見た目なので、辛口ワインが好きな人へのプレゼントに最適かと思います。
飲み残しも直ぐ栓が出来て便利。
リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります
・当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。




この記事へのコメント