コストコ【カークランドVSスコッティ】キッチンペーパータオル争い

本日2記事同時掲載
      



20-09-24-22-55-51-443_deco.jpg

以前KSのペーパータオルの記事の時にその時の記事
最後の方で、お値段がKSの方が安いのに、繰り返し洗って使えるから、高いスコッティから乗り換えようかな?と考えてて。
ただ、私がスコッティを使ってた一番の理由は、さらし玉ねぎを作るためだったんですよね。

みじん切りの玉ねぎを良く使うので(生の玉ねぎが大好きなので)その時、玉ねぎを包んで、水道の水を流したままで、モミモミしてからギューと絞るんです。
そうすると辛さや匂いが和らぐんです。
その時にスコッティのキッチンペーパータオルに包んでやります。

昔はこんな良いものがなかったので、それ専用の布ふきんでしてました。
勿論1回使うたびに、洗って漂白しなければならず、結構地味に面倒くさい。
でも最近の洗って使えるキッチンペーパータオル登場で、使い捨てできて超便利になりました。


鮭フライに使うタルタルソースを作るのに、やっとKSのペーパータオルが使えました

スコッティの時も1枚では破れるので、いつも2枚重ねて使ってたので、
カークランドも2枚重ねて使いました↙
20-09-24-22-43-56-881_deco.jpg

やはりパルプ100%だと弱かったです


スコッティに変えました↙
20-09-24-22-44-42-178_deco.jpg



スコッティ圧勝!!
20-09-24-23-03-16-122_deco.jpg

さすがお値段も3倍するのは仕方無かったんだなーって事でした。
今後もやはりスコッティを使用することが決定しました。

そうなると、スコッティもコストコで今のまま売り続けて欲しいなぁ。
コロナ禍で品不足を補ってたのだと思うので、多分無理なんだろうなぁ、残念
と思ってたら、近所のドラッグストアに無地の洗えるスコッティが新発売されてて
それだと61カットで360円でした。
お値段は変わりませんが、1カットが安くなって、5.9円なので、コストコのスコッティと変わらなくなりましたので、次回からこれを買えばいいや


リンクバナーは下に移動しました

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
卒業、入学、母の日、父の日などに