コストコプルムウォン【かつお節うどん】え⁉韓国のうどんなの?

味噌煮込みうどんとか、あまり買って来なかったけど、かつお節が好きなので、かつお節のワードに惹かれて買ってしまった。
なぜかうどんって凄く太るイメージ。
それでも好きなので買いますが、コストコは数が多いから、無理して沢山食べないといけないから、なるべく買わないようにはしてます。
欲しい時に1個買って食べるぐらいが丁度良い。


商品情報

🚩かつお節うどん🚩
 (56964)1080円
(購入日10月21日)

DSC_3777~2.JPG


DSC_3778~2.JPG
自分のため、 地球のため
Pulmuone がこだわる 食品コンセプト
1. 栄養バランスのある製品を提供します。
2. アニマルウェルフェア原料の使用を推進します。
3. 植物性原料の使用を推進します。
4. 食品添加物の使用を最小限にします。

綾織製麺で抜群の手打ち食感!
綾織製麺工法(※)で、コシのあるうどん麺の食感が楽しめます!
※綾織とは、帯を縦横6回ずつ重ね合わせながら捏ねることで、 グルテンが均一な網目状になります。 これにより、 麺は弾力のあるモチモチ食感になります。

●名称:生タイプ即席めん
●原材料名:めん(小麦粉、小麦グルテン、 食塩、植物油脂、乳化油 脂)、スープ(水飴、しょうゆ、かつおエキス加工品、 アンチョピエキス、砂糖、かつおエキス、食塩、昆布調味液、 酵母エキス、 唐辛子エキス、 魚醤)、 かやく(天かす、ねぎ 、砂糖、海苔、唐辛子)、かつお節/加工でん粉、pH調 整剤、糊料(増粘多糖類)、酒精、 調味料 (核酸)、着色 料(クチナシ、カラメル)、 乳化剤、膨脹剤、(一部にえ び・小麦・卵・さば・大豆を含む)
●内容量:943.2g(めん190g×4、スープ40g×4、かやく5g×4、かつお節0.8g×4)
●賞味期限:表面上部に記載(2024.03.03)
●保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
●原産国名:韓国
●輸入者:株式会社アサヒコ 埼玉県行田市持田2-17-8
お客様ダイヤル 0120-071625
(受付時間9時~17時/土・日・祝日休業日を除く)


本品に含まれている アレルギー物質 (28品目)
えび・小麦・卵・ さば・大豆
PhotoRoom-20231026_185259.png

調理方法 (1人前)
1沸騰したお湯330mlに 麺とソースを入れて2分茹でます。
2 器に盛り付けた後、かつお節とかやくをかけて召し上がりください。
お好みで、天ぷら、おでん、をトッピングするのが、韓国風

⚠使用上の注意
・中身の商品と外袋の賞味期限が異なることがありますが、 外袋の賞味期限に合わせて召し上がりください。
・調理の際は、やけどにご注意ください。
・開封後はお早目に召し上がりください。


どんなもの?

DSC_3785~3.JPG
うどん、スープ、かやく、かつお節が各4個入ってます。

1食270円



実食

DSC_3785.JPG
多目の水350ccにスープとうどんを入れて沸騰して2分煮てみました。
後はかやくとかつお節を乗せるだけの超簡単です。



DSC_3786.JPG
寂しいから温泉卵を乗せてみた。

汁は甘さが少なめでカツオ風味は薄めですが美味しかったです。
まとめで書きますが、日本のうどんとはスープがちょっと違うかもですが、これはこれで美味しいです。

うどんもコシもあり喉ごしもまぁまぁ良くて、インスタントにしては美味しいと思います。

かやくの天かすも香ばしくて、普通に美味しい天かす。
かつお節が少なくて驚いた。
かつお節うどんって言うから、パケのかつお節位入ってるのかと思ったら、ただのイメージでした。

唐辛子の輪切りが入ってるので若干ピリッとします。
小さい子が飲み込んだら大変なので、大きいのは取り除いた方が良いと思う。
日本のうどんなら、もっと細かい唐辛子よね。



まとめ

パケ情報見て驚いたのは、これって韓国のうどんなのね。
私は韓国で作った日本のうどんだと思ってました。

韓国でもかつお節って食べるんだね。
てっきり日本だけかと思ってた。

韓国風にするなら、トッピングに天ぷらは日本と同じだけど、おでん?がびっくり。
そう言えば、スープが日本の麺つゆの味じゃなく、おでんのスープぽかった。

おでんに次の日うどん入れて食べるけど、それに近い味でした。
私のはもっともっとダシが効いてるので、もっと美味しいけど。

それでもお手軽に食べられるので、全然ありな美味しさでした。
韓国はなんでもじゃがいもが入ってるけど、これはさすがに入れないのかな?








リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング