2023年版【コストコつくば年末年始開店時間予想&昨年の混雑状況】※2024年の開店予想

22-12-18-23-42-38-983_deco.jpg
コストコつくばは年末年始の営業時間のお知らせは無いので、毎年予想を立てています。
昨年の状況などから予想してますので、参考にしてみてください。(過信は禁物)
また昨年末の混雑状況と今年の年始の状況を参考にしてみてください。


【昨年年末状況】
29日(木)
9:00に着きましたがもうオープンして、並び列も無いです。
道路は空いてます。
駐車場もまだ空いてて、次々車が入ってきてはいないです。
近くは埋まってます。

10:00
駐車場だいぶ混んできてます
ウロウロ回ってるから満車なのかな?


10:47
10時過ぎから店内も満遍なく混雑


10:30
デリ付近は身動きしずらい感じです

11:22
フードコートはそれほど混んで無かったです。

11:26
フードコートは並んでないけど、椅子は店内は埋まってます

11:30
駐車場は遠くならチョコチョコ空いてました。
道路はシャトレーゼ側が少し混んでたので、出る時公園口から出た方が良いです。
ガソリンスタンドは2~3台待ちでした。
コストコに向かう道路もイーアスに向かう道路上下線とも混んで無かったです。


31日(土)
7:35にオープンしたそつです。
昨年も7:30だったし、大晦日はこんな感じかな?

8:20着きましたが、もうオープンして、近くの駐車場は1杯です。
以前ならまだ空いてたけど、ビックリ。
すでに帰る人も続々です。
のんびりする人は少ないだろうから、駐車場は結構空くかも。
道路さえ混まなければですね。

9:30
周辺道路は空いてます
駐車場も混乱は無いからどこか空いてるのかな?
カートがいつもの半分位になってる


10:00
駐車場はハザードランプつけて待ってる車が増えました。
道路はコストコから見ると空いてます。


デリ付近は混んでますが、まだ全然動けます。
お寿司が売れてますがまだ沢山あります。


この後Twitterのコピーになります

アトランティックサーモンフィレg399円になりました
午後4:29 · 2022年12月31日


酢だこ2990円(2980円?)半額位に下がりました!
午後3:39 · 2022年12月31日


パンがかなり売れてて、ベーカリーコーナーにハワイのパンとか、ドーナツとかベーカリーに並んでます(笑)
年末ならではの光景でオタク興奮中
午後4:57 · 2022年12月31日


ケーキがトリプルチーズタルトだけです。
ハーフシートケーキは、3個かな?
午後5:16 · 2022年12月31日


お寿司が空っぽでみなさん待ってます
午後5:55 · 2022年12月31日


全体にカートが動かない程混んではいなく、昼前後は一旦少し空きました。
レジも混雑はなく、周辺道路のそれ程では無かったです。
フードコートだけ結構混んでて、中も外もいつも満席でした。
帰る時ナゲットポテトが完売だったそうです。


【年末開店予想】
28日~30日
混みかたでオープン時間を変えますが、9時にはオープンするんじゃないかと思っています。
30日はひょっとしたら8時半位かも?

31日は毎年7時半位なので、今年もそうかな?
閉店が18時なのでお気を付けください。

外れてたらすみません


追記
26日(火)9時開店だったそうなので、27日(水)も9時かと思われます。



【年末混雑予想】
どの日も10時過ぎると混むので、早めに買い物をすます。
10時前までに帰れたらベスト。

31日は遅めの方が空く傾向はあるけど、周辺道路が混むのと、31日などは次々完売して、ほぼ追加は作らないので、やはり朝一がお勧めです。
ただ、31日の混みかたはそうでもないみたい。混むけどね。


【年始開店予想と昨年の様子】

年始は2日からです。

開店はズバリ!8時と予想します!
外れたらすみません

でも9時過ぎでも駐車場は空いてたようです。

この日のおすすめは実はパンなんですよ。
毎年書いてますが、滅多に遭遇できない焼き立てです。
ただ、31日に残ったら、それをしれっと出してた年もあるので、31日の私の閉店間際のレポを参考にしてください。

お節が残ってたら安くなってます。


商品が全部、まるっと揃ってないかも知れないのが、初売りの楽しみ。
まぁ、お寿司はあるけどね。

昨年の様子↙
私は9時半頃着きましたが、駐車場は空いてました。
運よく良い場所に停められました。
道路は空いてました。

店内は勿論デリ近辺は混んでますが、年末と違って別の場所も満遍なく混んでました。
ですが激混みではなく、日曜日の混み方です。

11時半頃からはデリ近辺以外は急に静かになって空いてました。

12時半ごろ帰りましたが、道路は平日と変わらずでした。

イーアスに向かう車は多かったので、帰る時は左車線に居た方が良いです。
逆方向のイーアスに向かう車は少し並んでましたが、それ程では無いです。


以上昨年のを参考に開店時間の予想をしてみました。


今年の今後のコスパト日は、29日(金)31日(日)です







リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング