コストコ新発売のとちおとめを使った【いちごスムージー】2021

今日はコスパトはお休みだけど、ガソリン入れたいのと買いたい物と見たい物と、一番の目的はフードコートのスムージーが新発売になったので、それ目当てでした。
買う物買って、さっと帰る予定でしたが、入り口に人だかりが出来てて↙

ブロガーの血が騒いでしまって、速報出しました。
それでちょっと火が付いて、さらっと見てきました。
割引とかは見ないで、新発売中心です。
それは明日アップしますね。


🚩いちごスムージー🚩
  240円
 (購入日1月26日)

21-01-26-14-31-23-010_deco.jpg


21-01-26-14-32-36-428_deco.jpg

いちごと言うよりぶどうみたいな色ですよね。


私は知らなかったのですが、フードコートの食べ物は材料とか不明ですよね。
何もなければ問題ないのですが、アレルギーとかある方は困りますよね。
特にフルーツのアレルギーをお持ちの方は多いと思います。
そんな方は、スタッフさんに材料を教えて下さいと申し出れば、内容を書いた紙など見せて貰えるそうです。
そんな方から今回内容を教えて貰いましたので、書いておきますね。


【原材料】

ぶどう濃縮果汁、バナナピューレ、いちご(とちおとめ)、洋なしピューレ、加糖練乳、りんご濃縮果汁、りんごパルプ、 レモン濃縮果汁、黒にんじん濃縮汁、食塩/香料、酸味料、

(一部にりんご・乳成分・バナナを含む)


※これはコストコで果物を使って調理しているのではなく、スムージーベースを使ってて、製造は食品会社です。


スムージーによっては違うかも知れません。
着色料は使用してませんが、香料は使用されてますね。
黒にんじん・・・・気になります
これは飲み終えるまで見なかったので、私がぶどうの色みたいって思ったの、結構鋭い!(どや!)

いちごって言っても色々な果物は入ってるんですねぇ。
また砂糖は使用されず、加糖練乳の甘みだけですね、
なので他はほとんど果物の甘さになりますね。


【味の感想】
香料が入ってたからか?ちょっといちごを潰して置いて、暫くしてから食べたような香りがしました。
凄く嫌な感じでは無かったです。
甘さが薄く酸味があって、さっぱりして私はとても好きです。
カンタロープメロンとかのような、甘い物が好きな人は、甘みが足りないかも知れません。
また酸っぱいのが苦手だと厳しいです。

甘みが薄かったので、車を運転しながら、信号で止まった度に飲んでたのですが、これに生クリームかソフトクリーム乗せたら最高だろうなぁ。
いちごも飾ったら、映えるよなーとか想像しながら飲んでました(笑)
金曜日に生クリーム持っていっちゃおうかなー(笑)


今日は他にこちらもアップしております↙

他の優秀なブロガーさんでは見る事のできないお馬鹿画像でも堪能して下さいませ。


過去のストロベリースムージー↙





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
不織布マスク警察も怖くない
プロに洋服を選んで貰えて試着できます 今ならスタイリング料無料!