コストコ2021年リニューアル新発売した【イタリアンティラミス】は本格的で驚いた

コストコで長く愛されてる【ティラミス】が2021年リニューアルされて、本格的【イタリアンティラミス】になって新発売です!
ティラミス_2.jpg

過去のティラミス記事です。

過去記事で書いてますが、今までのはティラミスと言うより、ティラミス風ケーキと呼んでました。


個性が強かったですが、こちらの方がティラミスに近かったです。

この記事で書いてますが、形態はこちら、クリーム部分はコストコのティラミスで、この形態にコストコのクリーム部分だったら最高って書いてますが、今回は私の言霊がまた実現しました。
今日見て食いしん坊の私が、これは買うべき!と言ったので、即決で購入しましたが、私の食いしん坊分身は間違いなかった。


商品情報

🚩イタリアンティラミス🚩
    1798円
  (購入日2月22日)

ティラミス_1.jpg
実は帰りに急ブレーキしてしまって(別に危ないシーンでは無いです)家に帰ってみたら、見事上に乗ってるチョコがバラバラでした。
本当は綺麗に真ん中に並んでました。
少し真ん中に寄せましたが、それでもちょっと散乱してますよね。


おおよその大きさ
ティラミス_6.jpg
横34cm 縦17.5cm 高さ7.5cm
ファミリーちらし寿司と同じ容器です。
今回蓋部分を測ったので、ちらし寿司の本体より若干大きくなってます。

重さは容器106g抜いて、1434gでした。
大体1.4kg位でしょうかね。


ティラミス_11.JPG
イタリアンティラミス
ITALIANTIRAMISU
品番: 93392
名称:洋生菓子
原材料名:マスカルポーネチーズ、ビスケット、 加糖卵黄、メレンゲミックス、砂糖、 チョコレート、ココアパウダー、コーヒーエキス/加工デンプン、糊料( 増粘多糖類)、膨張剤、香料、乳化剤、pH調整剤、 酸味料、(一部に小麦。卵,乳成分大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はそば、 落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示100gあたり
熱量300kcal.
蛋白質6g
脂質18g
炭水化物29g
食塩相当量0.19g
この表示値は目安です。
内容量:1P
消費期限 21. 2.25
製造者:コストコホールセールジャパン(株)
茨城県つくば市学園の森2丁目19番地

どんなもの?

蓋を開けます↙
ティラミス_7.jpg
チョコレートの良い香りがします。
ココアパウダーがたっぷりかけられて、上に削ったチョコが乗ってます。


横から見たら↙
ティラミス_5.jpg
クリームたっぷりが決め手でした。


下と真ん中に細長いビスケットがあります↙
ティラミス_4.jpg



実食

今度のティラミスは切り分ける事はできません。
大きめのスプーンですくいます。
ティラミス_9.jpg


私が思い描いてた、ティラミスの正しい形です。
ティラミス_14.jpg


クリームが多いので、フォークよりスプーンがいいです。
ティラミス_10.jpg
【味の感想】

大満足の美味しさです!!

マスカルポーネクリームも少しの酸味とチーズのコクと、とろける柔らかさで、最高ですよ!
ビスケットも主張しないけど、コーヒーが浸みこんで苦みがマスカルポーネクリームとマッチして、いい仕事してます!
甘すぎず、凄く凄く美味しいです!

お皿の量は約110gでした。
これだとカロリーは約330kcal 炭水化物は約31.9gです。
美味しくて全部食べられました。
でももう少し少ない位が適量かも知れません。
すくった分戻せないので全部お皿に乗せてしまいました。

1食100gとして、14食分なので、1食約128円です。


すくった後です↙
ティラミス_8.jpg
後でアップ撮ろうと思ってて忘れたので、これは引き延ばしてます。
クリーム部分とビスケットと良いバランスで入ってますよ。



保存方法

美味しいから消費期限内に結構食べられますが、それでも残るので、冷凍してみます。
見辛いですが、ラップに乗せて容器に入れました↙
ティラミス_12.jpg


ラップをふわっとしたまま蓋をして冷凍庫へ入れました↙
ティラミス_13.jpg
冷凍後と解凍は後でひっそりアップしておきます。


追記

冷凍後↙
イタリアンティラミス_a.jpg

イタリアンティラミス_b.jpg


解凍後↙
イタリアンティラミス_c.jpg
冷蔵庫で自然解凍です。
意外と直ぐに解凍できます。
2~3時間かな?
中がちょっと固くても美味しい。
味は変わらなかったです。


まとめ

甘い物があまり得意じゃなく、ケーキ購入は躊躇する事が多いですが、今回は見ただけで美味しいと直感して、即決で購入しました。
それが大正解で、イタリアンレストランで食べたティラミスのように、とっても美味しくてグレードが高いものでした。
このグレードで1食128円とか、凄くお得で安いと思います。

全体に以前より高くなってますが、その分は余りある位十分美味しいです。
コストコの今まで食べたケーキで、一番好きだったマロンケーキと同じくらいこちらも美味しいです。
さつき太鼓判です(笑)
洋酒なども全く入ってないし、ビスケットに浸されたコーヒーも少し苦みはありますが、それ程では無いので、お子様も食べられると思います。
ビスケット部分もコーヒーに浸されてスポンジのように柔らかくなってます。
マスカルポーネチーズが嫌いでなければ、食べないなんて勿体ないです。
是非是非試してみて下さい。



今日は急遽お買い物に行きました。
購入品等は明日アップします。


2021年3月1日追記
(冷凍後解凍後画像も更新)


リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング