コストコ冷やし中華はじめました【菊水サッポロ冷やし中華レモン風味醤油だれ】

ブログ記事で何度も『~はじめました』って書いてたけど、本当に冷やし中華はじまったよ!!(喜)
冷やし中華は、中華三昧の冷やし中華がずーと大好きで、他はほとんど買った事がないのですが、コスパトで見かけて、もう冷やし中華の口になってしまって、購入しました。


菊水サッポロ冷やし中華レモン風味醤油だれ

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩菊水サッポロ冷やし中華レモン風味醤油だれ🚩
     (No:0035134)618円
     (購入日7月13日)


21-07-14-16-24-22-380_deco.jpg
2人前が4袋入ってます。
北海道で70年以上も続く製麺会社菊水さんの商品です。
良質な小麦粉を使用し、 麺粒・麺帯・麺線と三段階でしっかり と熟成させた、強いコシとのどごしが自慢の細切り麺と、シチリア産レモンの爽やかな香りと酸味がきいた、醤油ベー ススープの冷やし中華です。



DSC_7064_3.JPG

●温度変化により麺の一部がふやけたり、乾燥して硬 くなる場合があります。
●麺の袋を開けると原材料由来のアルコール臭がし ますが、ゆでると臭いはなくなります。
●外袋シール部分の穴は、 破袋防止の為の空気穴 です。


栄養成分表示(推定値) 1人前 (165g)当たり
エネルギー :365kcal
たんぱく質:12.7g
脂質:4.0g
炭水化物:69.7 g
食塩相当量:5.4g
(めん 2.4g、
スープ・レモン風味オイル3.0g)



●名称 :生ラーメン
●原材料名:めん[小麦粉 (国内製造)、醗酵調味液、食塩、卵白粉末、 小 麦たん白、植物油脂/かんすい、 ソルビット、クチナシ色素、 (一部に小麦・卵・大豆を含む)〕、打粉 (加工でん粉)
スープ 〔ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、醤油、食塩、砂糖、たん 白加水分解物、濃縮レモン果汁/酸味料、カラメル色素、 調味料(アミノ酸)、甘味料 (カンゾウ)、香料、(一部に小麦・大豆を含む)
レモン風味オイル 〔菜種油/香料]
●内容量:330g(めん110g×2)
●賞味期限:表面に記載
●保存方法:冷蔵庫 (10℃以下)で保存してください。
●使用上の注意:内袋開封後はお早めにお召し上がりください。
●製造者:株式会社 菊水
北海道江別市工栄町19番地の6
本品についてのお問い合わせ先
(株)菊水 お客様相談室 0120-86-9941 受付時間 月~金(祝日除く) 9:00~17:00
株式会社 菊水 ホームページ
https://www.kikusui-ltd.co.jp

この商品に使用されている アレルギー物質
小麦・卵・大豆
■本製造工場では、そばを含む商品を製造 しています。


DSC_7034.JPG
賞味期限は2021年8月5日

  

どんなもの?

4袋入り↙
21-07-14-16-23-38-254_deco.jpg


1袋2人前↙
21-07-14-16-22-43-427_deco.jpg
おおよその大きさ。
横23cm 縦14cm 厚み3.5cm

1袋154.5円


袋の中↙
21-07-14-16-21-51-486_deco.jpg


麺とスープ↙
21-07-14-16-20-59-070_deco.jpg


スープは調味液とレモン風味オイルに分かれてます↙
21-07-14-16-11-08-671_deco.jpg



実食

DSC_7035_2.JPG
《美味しい召し上がり方(1人前)》※熱湯には充分ご注意下さい。
①大きめの鍋にたっぷりの お湯を沸かし、麺をかるく ほぐして入れ、約1分半 (やわらかめは約2分) お 好みのかたさにゆでます。
②ゆであがった麺は、すぐに 冷水で洗い、よく水を切 り、器に盛ります。
氷水で洗うと、麺がいっそ う引き締まっておいしくなり ます。
③添付のスープとレモン風味 オイルをかけてお召し上が りください。
お好みの具材を盛りつけ ますと、よりおいしく召し上 がれます。

21-07-14-16-09-57-949_deco.jpg


21-07-14-16-09-12-183_deco.jpg


21-07-14-16-08-16-476_deco.jpg

麺は細めですが、コシがあって、つるつる喉ごしが良いです。
スープは、甘すぎず、酸っぱすぎずで、男性受けしそうな気がします。
レモンも嫌な匂いでは無く良い匂いで、さっぱりして、とっても美味しいです。

味も濃く感じなかったですが、1食スープまで飲みほして食べると塩分が5.4gと私のほぼ1日分なので、血圧高めの人は注意が必要です。
当然ですが、なるべくスープは飲んだりしないで、水分絞る感じで(笑)


まとめ

コストコで冷やし中華がはじまりました。
暑くなるとさっぱりして美味しいし、色々な具材を乗せれば、栄養バランスもいいですよね。
こちらは、北海道で老舗製麺店の商品で、さすがに麺はコシがあって、つるつる喉ごしも良かったです。
茹でてる時のかんすいの匂いなのかな?
中華めんの良い匂いで食欲もわいてきます。

スープも冷やし中華特有の甘さも酸味も控えめで、今までそれが苦手な人も食べられると思います。
特に男性には好まれる気がします。
甘酸っぱいのが好きな私ですが、これはこれで好きです。
レモンの風味が爽やかで、とっても美味しかったです。

夏季限定だと思いますので、見かけたら購入してみて下さい。





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

  • さつき



    >アナさん
    こんばんは(≧▽≦)
    札幌に戻られたんですね!
    やっぱりホームは落ち着きますよね。
    菊水はこちらでは私は初めて見ましたが、あっさりしてて美味しかったです。
    冷蔵庫の焼きそばとかの側でした。
    北海道は普通に売られてるので入らないかな?
    ソラチのたれとかも販売ありました?

    レジ前に台を置いて、黒しれ品を昔は並べて置いてましたが、いつの間にか無くなりました。
    昔は赤字で値下げを書いてましたが、それも全くなくなりました。
    噂では、本来やってはいけないので、急に偉い人とか来るからやめたのかな?
    北海道までは偉い人も中々視察にいかないのかも(笑)
    分かりやすくて助かるし、直ぐに売り切れてwinwinだったと思うのですが。

    千葉ニュータウンは今はお店がどっさりできて、メキメキ発展してますよ。
    ただ、昔はさっぱりだったんだろうなぁ?って片鱗はあります(笑)

    毛ガニ羨まし過ぎます(>_<)
    こちらでは年末だけの販売で、しかも昨年末とか、1匹7000円とかでした( ノД`)シクシク…

    最近北海道も暑いですよね。
    温暖化の影響ですかね。

    2021年07月17日 21:20
  • アナ

    こんばんは、今日はホームの札幌倉庫店に行ってみたのですが、
    こちらの菊水の冷やし中華が美味しそうなので何となく探したのですが
    私の探し方が中途半端で?見つけることができませんでした。
    焼きそば等の近くに置いてあるのでしょうか?
    菊水の麺類は札幌のスーパーで沢山販売されているのであるはず、と思ったですが見つからず残念・・・
    来週こそ見つけたいです!

    今日は、2週間ぶりに札幌倉庫店へ行ったのですがやはりホームに戻った感じですし、
    レジ前特設売り場で(つくばは特設売り場無いですか?)特売があって楽しかったです!

    今日もオホーツク産毛ガニが販売されていて今日は結構売れてました!
    お盆に向かってもっと売れるのかな?
    でも札幌なのに32度はエアコン無しには過酷ですね。。。
    2021年07月17日 20:22
スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング