コストコ【フルッティディマーレピザ】カット、保存、焼き方完全解説

昨年末にコストコデリで新発売された『フルッティディマーレピザ』
こちらは自分で焼き上げて食べるタイプのピザです。
今まで1500円弱だったピザで、2000円弱の強気の値段設定で、私は手が出ませんでした。
と言うのも、確かに具材は豪華に見えるものの、シーフードピザで満足していたので、+500円も出す気にはなれなかったです。
今年に入り、お値引きの時があって、それならと買ってみようと思ってましたが、ピザが入るバッグを忘れて買えず、またお値引きするこの日を待ちわびてました。
そしてようやく念願のピザゲットだぜい!


商品情報

🚩フルッティディマーレピザ🚩
 1698円(クーポンー300円使用)
    (購入日4月9日)

海鮮ピザ_1.jpg

そもそも「フルッティディマーレ」とは?
frutti di mareはイタリア語で、オンライン辞書Glosbeによると、シーフード、海鮮、魚介類、甲殻類、貝、貝類らしいです。
意訳してみると、「海の宝箱やぁ~」ではどうでしょう?(どんだけこれ好きw)


箱のおおよその大きさ。
海鮮ピザ_2.jpg
41cm四方

みなさんご存知でしょうが、半端なく大きい箱です。
冷蔵庫片付けて入れる気力を無くさせるパワーのある大きさです。
先日買った保冷バッグ大がピザ向きの持ち手が付いてるので入れて見たら、私のような雑で不器用な人間にはファスナーがしまらなかったです。
特大なら閉まりましたが、ピザだけ考えると、以前購入した、白青バッグの方が、するりと入って楽ちんで優秀でした。
ピザを買う時はあのバッグ持参します。



海鮮ピザ_19.JPG

フルッティディマーレビサ
FRUTTI DI MARE PIZZA 16
品番:96488

●名称:ピザ
●原材料名:ピザクラスト(小麦全粒粉、小麦粉、植物油、その他)、ナチュラルチーズトマト調製品(トマト、トマトジュース)、 シーフードミックス(蒸したこ、ムール貝、ほたて貝)、 蒸しえび、赤玉ねぎ、 シーアスパラガス、こしょう/セルロース、増粘多糖 類、アナトー色素、(一部に小麦乳成分えび 大豆を含む)
●保存方法:要冷蔵4℃以下
●調理方法: 200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してくだ さい。
※この製品は卵かに、 そば、落花生を使用した設備で製造しています。

栄養成分表示100gあたり
熱量:192kcal 
蛋白質:11g 
脂質:7g 
炭水化物:22g 
食塩相当量1.1g
この表示値は目安です。

消費期限:21. 4.11
加工年月日 :21. 4.9

消費期限は加工日含め3日間


どんなもの?

蓋オープン↙
海鮮ピザ_3.jpg


色とりどりで豪華な材料です↙
海鮮ピザ_4.jpg



大きめな蒸し海老、たこ、ムール貝、ほたて貝、シーアスパラガス、が乗ってて、スライスされた赤玉ねぎ、下にチーズ、その下にトマトソース、全粒粉入りのクラストです。
海鮮ピザ_5.jpg
セコイですが、今まで見てたのよりシーアスパラガスが少なくないですか?
なんかもっと盛り盛り乗ってた気がします。
お値引き分減らされたのかなぁ?

私的には、ある意味、シーアスパラガスが食べて見たかったのも購入の理由の一つなんですよね。
さぶい野菜部屋に置いてありますが、あの量を買ってチャレンジする勇気が無かったけど、どんな味かは見てみたかったです。

シーアスパラガスは、おかひじきと同じ種類なんだそうです。
おかひじき大好きです。
日本の北海道厚岸でも見られたそうで、厚岸草(アッケシソウ)とも言われてて、珊瑚に似てるから珊瑚草とも言われてるそうです。
日本の現在は絶滅危惧種になってるほど見られなくなったそうです。
現在コストコで売られてるのは輸入物です。
海水で育つので塩味があり、そのままでも食べられます。
マグネシウムをはじめ鉄分などのミネラルを豊富に含んでいる他、脳に良いアミノ酸を沢山含んでいるとも言われています。




ピザのおおよその大きさと重さ
海鮮ピザ_6.jpg
直径40cm

重さはアナログの秤で計ったので正確ではないですが、1710gで箱が300gだったので、1410gがピザの重さです。
デジタルの秤は小さくて、大きな箱を乗せると文字が見えないです。
こういう時は、アナログの秤が大活躍。


カット方法

今回に限らず、カットはどのピザでも同じです。
色々なブログで、色々なカット方法が紹介されていますが、主に、小さくカットするか、大きくカットするかの2極です。
色々見てて思ったのですが、小さくカットする派は、主に小さなお子様がいるご家庭が多い気がします。
大きくカットする派は、男性ブロガーと、小さなお子様が居ないご家庭が多い気がしますので、ご自分の環境にマッチした切り方を選択されたら良いと思います。

私は、とにかく耳が無いのが嫌です。
耳を持って食べたいから。
ナイフとフォークで食べてても、最後耳を持って食べたいの。
四方が具だと、手で持って食べられない。
と言う訳で、放射線状に切りたい。
小さいのをチマチマ切るのも、焼くのも、食べるのも面倒なので、8等分にします。

ピザが乗ってるシートごと箱から出して、そのシートの上で切ります。
多少はみ出しても、具がこぼれても気にしない気にしない。
海鮮ピザ_7.jpg


海鮮ピザ_8.jpg
8等分は超ラクチン。
カットもすぐ終わるよ!


カットしたら、8枚になるべく具が公平にいくように、具を移動させます。
エビも、ほたても8個無いから、半分に切って乗せました。
半分の所は、ムール貝やたこ多目とかにします。
これで争いを見ないで済む(笑)

1カットは約212円(値引き無しは約250円)
カロリーは1カット約176gなので、約338kcal 炭水化物約39g


保存方法

1カットづつふんわりラップして↙
海鮮ピザ_9.jpg



保存袋に入れて冷凍庫へ↙
海鮮ピザ_15.jpg


焼き方

一度に沢山焼く場合はオーブンで、箱に書いてあった指示道りに、200度で予熱して、15分焼きますが、1~2枚スライスの時は、オーブントースターで焼きます↙
海鮮ピザ_10.jpg
8等分で、食パン2枚焼きのトースターでも焼けますよ。
画像は食パン4枚焼けるものなので、2枚同時でも焼けます。

必ず天板にオーブンシートを引いて下さい。(シリコン樹脂コートの物)
アルミホイルだとくっつきます。
魚焼き用のくっつかないのなら大丈夫ですが、ただ、出す時にアルミは熱いです。

オーブンシートだと、紙なのでそれほど熱くないから、シート両端を持って、お皿にスルーと移動させられてラクチンですよ。

焼く時間は、15分より少な目がいいと思います。
トースターの癖があるので、様子見ながら焼いて下さい。

今回私は13分焼きました。
ちょっと底が固かったので、もう少し少なくても良かったかも。



実食

海鮮ピザ_11.jpg


海鮮ピザ_13.jpg
結構具が公平ですよね?(笑)
味はトマトソースも、チーズも控えめで、薄味です。
シーアスパラガスの塩味で丁度良くしたんだと思います。
具も大きくて食べ応えもありますが、大きいゆえに食べずらいかな。
シーアスパラガスの食感と他の具材と一緒に食べると美味しいです。
シーアスパラガスにはまる人がいるのもなんか納得です。
私はチーズが物足りなかったですが、家族は絶賛で、今までで一番美味しいかもって事なので、やはり値段だけの事はあるのかなー。


別の日に撮ったのですが、クラストのアップです↙
海鮮ピザ_14.jpg

今までの白いクラストと違って、全粒粉入りだから少し茶色い感じです。
中はモチっとしてるのですが、周りがパサとしてると言うか、少々固め?かな。
全粒粉入りのパンとか好きですが、クラストは全粒粉入りじゃない方が好きです。
こればっかりは、ほんと好みです。
香ばしさはあるのですが、私はもっとふわモチのクラストが好きです。


冷凍後

冷凍後↙
海鮮ピザ_16.jpg



普段は解凍して焼きますが、冷凍のまま焼いてみました。
追いチーズもしてみました↙
海鮮ピザ_17.jpg



15分焼きました↙
海鮮ピザ_18.jpg
もうちょっと焼いた方が良かったかも。
温まってますが、チーズののびが今一つでした。
冷凍のままでも、問題なく焼けますが、少しクラストが固くパサついた気がします。
やはり解凍して焼いた方が良いような気がします。

冷凍せず追いチーズで焼いた時は、チーズもとろけてもっと美味しかったです。
クラストが薄くて、具も少なければ、冷凍のままでも問題ないと思いますが、コストコのピザはクラストも厚く、具も沢山乗ってるので、解凍して焼いた方がいいと思いました。


まとめ

大きめな海鮮と珍しいシーアスパラガスの乗ったフルッティディマーレピザは、通常のピザより500円程高いですが、具材の豪華さから言ったら、他で買うよりはかなりリーズナブルです。
今回お値引きだったので、余計にかなりなお得感があります。
欲を言えば、もう少しチーズたっぷりが良かったな。

自分で焼くからですが、フードコートのピザ1カット300円を思えばお得なのかな。
割引が頻繁にあると、そろそろ終売の事も多いので、お値引きが15日までの今、購入してみてもいいかなと思えます。
興味のあるかたは是非チャレンジしてみて下さい。





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
卒業、入学、母の日、父の日などに