コストコのお菓子コーナーでひと際目立つお菓子が新発売してました。
『DARE FOODSベジタブルチップス シーソルト味』です。

お菓子はあまり買わないようにしてますが、これは何だろう?一体何者だろう?と興味津々で購入して来ました。


DARE FOODSベジタブルチップス シーソルト味

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩ベジタブルチップス🚩
 (53722)1238円
(購入日12月29日)

Point Blur_20240106_233414.jpg

DSC_4491~2.JPG

#53722 DARE VEGGIE CRISPS SEA SALT
●名称:野菜チップス
●原材料名:乾燥野菜(黄えんどう豆、えんどう豆、じゃ がいも、トマト、ほうれん草、ニンジン、 ビーツ)、米粉、とうもろこし粉、植物 油脂、食塩/乳化剤(大豆由来)
●内容量:405g
●賞味期限:裏面に記載(2024.10.29)
●保存方法:直射日光や高温多湿を避け、 涼しい場所で保存してください。
●原産国名:カナダ
●輸入者:コストコホー ルセールジャパン株式会社
千葉県木 更津市瓜倉 361 番地 (金田西2街区2 画地)
・本品製造工場では、小麦を含む製品を生産し ています。
・開封後はお早めに召し上がりくだ さい。
・写真はイメージです。

栄養成分表示。 (100g当たり)
熱量 :431kcal
たんぱく質: 11g
脂質 :11g
炭水化物: 71g
食塩相当量: 2g
※この表示値は、目安です。

どんなもの?

オープン↙
DSC_4494~3.JPG


1枚↙
DSC_4494~2.JPG
どうもお馬鹿なので、袋の画像の大きさなのかと思ってましたが、思ったより小さかった。
平らに伸ばしたのを焼いてるのか、少し湾曲してます。

おおよその大きさ6.5x4cm
厚みはほとんどなく薄いです。


実食

DSC_4495~2.JPG
これで約30g
カロリー約129kcal 炭水化物約21.3gです。


DSC_4496.JPG

こちらは揚げて無いので、沢山食べても胃もたれがしないです。
手にも油が付かないし、塩とかもつかない。

主に豆の味がして、軽いけど、豆の部分は少し固くて食感が良いです。
シンプルな塩の味で、しょっぱくもなく、野菜の味がする、めっちゃくちゃ好みで食べ出したら止まらない超美味しいです。

濃い味や、濃い味付けが好きな人には物足りないかも知れません。


まとめ

ほぼ6種類の野菜と塩だけで作られてて、油で揚げて無いので、胃もたれもせず、手に油や塩が付く事も無く、野菜の味と塩分だけで、シンプルで超美味しいです。
特に豆の味がするので、豆が好きなら好きだと思います。

添加物も無いし、これはお子様のおやつにもいいかなと思いますが、思ったよりは塩分は多いので、その辺は注意してみてください。

パッケージの画像が今まで見た事のない不思議な画像でしたが、野菜が色とりどりだったんですね。
野菜そのものを揚げた野菜チップスとはまた違った野菜チップスなので、これはこれで美味しいので、良かったら購入してみてください。
私は凄く好きな味でした。








リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります


当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。