コストコオンラインが出来て、2022年からオンラインでおせち重を購入していました。
市場よりは安いと思いますが、我が家にしたら結構高級品。
でもどれもおいしくてハズレが無かったです。
昨年は楽天で大人気のおせちの福袋を買ってみました。
お値段もリーズナブルで当たりはずれもゲームみたいで楽しいです。
お値段は忘れましたが1万2000円位じゃなかったかな?
お値段にしては豪華だと思うし、味も結構おいしかったのですが、びっくりしたのは常温で届いた事です。
あわびとか蟹とか入ってるのに・・・
あたったとかお腹が痛くなったとかはないですが、食品衛生を勉強した者としては、精神的に無理なので、もう注文はしません。
ただ、これよりもっと当りもあるみたいで、ハズレもあるのかも知れませんが、その辺が気にならなければ、凄くお得だと思います。
でコストコのももう飽きたので、普通に探していたのですが、何気なくコストコオンラインで出て来たのが今回注文した商品で新発売なんだと思います。
その前は見てないから2年目なのかも知れませんが。
これが我が家にドンピシャな量なので速攻注文しました。
番外編ですが、倉庫内で購入して自分で詰めるタイプも買った事があります↙
🚩千賀屋 和洋中おせち 春信 一段重 x 2 コストコオリジナル🚩
(79967)12998円
(注文日2025年11月24日)
全部が丁寧な仕事だなと思える味でした。
ブロッコリーとか、ただ彩りかと思ったら、しっかりおいしい味が付いてました。
特に青魚の酢漬けみたいな生っぽいのは苦手ですが、見た目いわしぽいままかりの酢漬けがおいしかった。
調べたらニシン科だそうで、ニシンの酢漬けは好きだからだった。
そして1日では食べ切れなかったのですが、あまり好きじゃないぶりの照り焼きは次の日に食べましたが、まぁ~~これがめちゃくちゃめちゃくちゃおいしかった!!
私の人生ぶり史上、いいえお魚照り焼き史上1番おいしかった!
どうやったら、苦手な魚をこんなにおいしく作れるんだろう?
ぶりの照り焼き食べたさにまた来年もあったら注文したいです。
なんなら1/3はぶりの照り焼きでもいい。
できたら、他は多少内容を変えて貰うと嬉しい
そうそう、合鴨も嫌いですが、こちらのはおいしかった。
ことごとく私の苦手な物もおいしいって、凄い実力のある職人さんだと思う(上目線ですみません(汗))
和食洋食だけでなく、中華も入ってるのは初めてです。
ただ、全部おいしいけど、敢えて言うなら中華は無くても良かった。
貝が私のは固かったし。(娘は固く無かったそうです)
入れるなら春巻きとか焼売みたいな食べ慣れたのが良いかも。
ごまだんご、花餅ももは残ってもいいけど。
栗きんとんや練り切りでもいいし。
なぜかおせちだと、そういう甘い系は入ってて欲しい。
おせちは二人で食べるので食べ切りサイズは有難い。
これはリピ決定です。
ごまだんご
花餅もも
長寿貝の中華風
若摘み胡瓜のゆずマリネ
サイコロザーサイ
海老チリ
合鴨スモーク
若桃甘露煮
あんず蜜漬
あかね真丈
数の子鼈甲漬
昆布巻
紅白なます
酢牛蒡
ままかり酢漬け柚子風味
祝い海老
黒瀬ぶり照焼
黒豆煮
北海道産鮭のテリーヌ
ブロッコリー
柚子鶏つくね
さくらどりトマトソース煮
パストラミビーフ
マーブルチーズ・イチゴ
チーズインミート
白身魚のエスカベッシュ
はかた地どりのテリーヌ
商品の特徴
・十二升に分けられた折箱に、和洋中の食材を少量ずつ可憐に盛り付けた、一人一折の銘々おせち料理です。
・二折一組の為、ひとつをご来客用に、また年始の手土産など、ひとりにひとつの折箱だからこその多様な活用が可能です。
・冷蔵でお届けする盛り付け済みおせちですので、解凍不要ですぐにお召し上がりいただけます。
・消費期限:2026年1月2日(金)要冷蔵10℃以下保存
・外装箱:縦17.8cmx横23.3cmx高さ18.8cm
・風呂敷付き
・一度開封された後、すぐに召し上がらない場合は、ラップをかけて冷蔵庫(10℃以下)で保存し、お早めにお召し上がりください。
リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります
・当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
・リンクはフリーですが、画像の直リンクはご遠慮下さい。
・スマホで見る時のウザイ広告はseesaaの出してる広告で、私は消せないのですみません。
※Chromeだけかも知れませんが、右上縦の3個の点クリックから、PC版サイトと言う項目をクリックすると、うざい広告が無くなる事に気が付きました。




この記事へのコメント
さつき
>ブラックストーンさん
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
あの鰤おいしかったですよね。
同じ感想の人が居てうれしい。
紀文のセットもおいしいし、日本本来の形で良かったですよね。
ブラックストーン
今年もブログ楽しみしてます💕
我が家もコストコオンラインでこちらのお節を頂きました。
さつきさんと同じく鰤の照焼きが美味しかったので、コメントしました。もう一度あの照焼きだけ食べたい🤣体調いまいちだったので、他はあまりピンと来なくて😵
来年は紀文のおせちが復活して欲しいです。