コストコ【ブレッツポルチーニポテトチップス】好き嫌いの分岐点は?

コストコではお馴染みのBRETSから新商品『ブレッツポルチーニ味ポテトチップス』が販売されました。

BRETSでは今までゲランドの塩↙



カマンベールチーズ↙

と販売されてきました。

カマンベールが人気だったようで、現在でも販売されています。

今回は、あまり見かけないポルチーニ味です。
きのこは好きなので期待大で購入しました。


ブレッツポルチーニポテトチップス

  1. 商品情報
  2. どんなもの?
  3. 実食
  4. まとめ

商品情報

🚩BRETSブレッツポルチーニポテトチップス🚩
    (31809)728円
   (購入日12月7日)

21-12-08-23-04-49-384_deco.jpg
おおよその大きさは以前の物と同じです。
横22cm 縦40cm 厚み10cm

オンラインでも販売されています。
商品の特徴
・フランス産じゃがいも使用
・カリカリ、サクサク食感
・100%ひまわり油使用
・グルテンフリー/防腐剤なし/ MSG(うま味調味料)の追加なし


商品の詳細
Bretsは1995年にフランスのブルターニュ地方で創立されました。
多くのブルターニュの農家と連携しフランス産ジャガイモの品質を保っています。
ポルチーニは世界で優れたキノコの1つであり、その独特の味わいで食通にも愛されています。
オリジナルにあふれた、グルメな味をぜひ試してみてください。


DSC_8374_2.JPG
#31809 BRETS POTATOCHIPS PORCINI
●名称: ポテトチップス
●原材料名: じゃがいも(遺伝子組換 えでない)、植物油脂、シーズニング (マルトデキストリン、イナゴマメ粉、ドライガーリック、 ポルチーニパウダー)、食塩/ 香料
●内容量: 500g
●賞味期限: 裏面に記載
●保存方法: 直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
●原産国名: フランス
●輸入者: コストコホールセールジャパン 株式会社
神奈川県川崎市川崎区池上新町 3-1-4

本品製造工場では、小麦、乳成分、 牛肉、鶏肉、豚肉を含む 製品を生産しています。
開封後はお早めにお召し上がりください。 写真はイメージです。

栄養成分表示 (100g 当たり)
熱量: 522kcal
たんぱく質 :6.3g
脂質 :31g
炭水化物 :52g
食塩相当量:1.4g
※この表示値は目安です。


DSC_8375_2.JPG
賞味期限
2022年9月25日



どんなもの?

袋オープン↙
21-12-08-23-04-11-112_deco.jpg
ポテチの匂いでも無く、きのこの匂いでも無くです。
なんか良く分からない匂い。
めちゃくちゃ鼻を近づけてくんくんすると、きのこの匂いがします。


ギザギザカット↙
21-12-08-23-01-32-433_deco.jpg


厚みも結構あり↙
21-12-08-23-00-30-283_deco.jpg

カマンベールチーズと同じ感じかな?
若干厚いような気もする。


実食

俯瞰図
21-12-08-23-03-28-109_deco.jpg


21-12-08-23-02-39-020_deco.jpg
ムムム・・・・

こ・これは!(;゚д゚)ゴクリ…


食べると物凄いきのこ臭!!


これがボルチーニ臭かい?
マッシュルームみたいな、舞茸みたいな?
しいたけや、松茸じゃない(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ここが好き嫌いの分かれる所だと思います。
この匂いが好きな人は好きだし、ダメな人も居ると思う。

味って、ほとんど匂いなんですよね。
昔子供の自由研究で、鼻をつまんでジュースの味を当てるっていうのをしたけど、どれもただの甘い液体でした。
味を決めてるのがりんごだとか、ぶどうだとかの匂いだったんです。

なので好き嫌いの多くは匂いなんじゃないかと思います。(個人の見解です)

私は最初ちょっと嫌でしたが、食べていくうちに慣れて来て美味しくなりました。
食べた後もうまみ調味料は不使用ですが、旨味が残ります。
きのこの持つ旨味なんですかね。


まとめ

コストコで新発売されたブレッツのポルチーニポテトチップスは、今まで食べて来たブレッツ同様に、油臭さもなく、ギザギザカットの食感も良いです。
ただ、あまり食べなれないポルチーニ茸の風味が好き嫌いを分けるような気がします。

食べないとそれ程では無いですが、食べると結構強烈に匂ってきます。
好きな人にはたまりませんが、これを嫌だと感じる人もいると思います。
癖があると言えばあります。

茸の旨味が後味にあって、匂いさえ大丈夫ならとても美味しいです。
ですが、やはりカマンベール味の方が私は好きかな?
最初はうん?と思った匂いですが、食べ進むと癖になるという感じですので、リピはないかな?と思ってますが、無性に食べたくなるかも知れません。

多分ずーと販売は無いと思うので、きのこが好きな人は食べてみて下さい。
きのこが苦手な人は止めておいた方が良いと言っておきます。





リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング