ベビーだけじゃないコストコ新発売【ベビーシャーパ】※注意事項もあり※訂正あり

掲示板等でベビーシャーパが新発売したのを見てたのに、コスパトでつくばにもあるか確認を忘れてましたが、読者様から教えて頂き、次のコスパトの時無事ゲットできました。
もう無くなってたらどうしようとちょっとドキドキ(笑)
今までありそうで無かった商品ですよね。
孫ができたタイミングで販売とか、コストコGJ


商品情報

🚩シャーパベビーブランケット🚩
      798円
   (購入日10月20日)

20-10-24-16-10-48-977_deco.jpg

DSC_3351_2.JPG
こちらlittle miraclesと言うメーカーさんのようで、コストコで毎年売られてるぬいぐるみクッションが一緒のブランケットと同じメーカーさんのようです。
毎年人気なので、間違いない商品ですね。
コストコのネット販売もされてて(現在完売のようです)、リバーシブルと書かれてました。
片面の柄の方がつるつるしててベロア風、片面はシャーパ(ボア)がもこもこの両面です。



DSC_3352_2.JPG
ポリエステル100%
ご使用前に一度お洗いください。
色移りする可能性がありますので 濃色と淡色の物とは分けて お洗いください。
脱水後はそのまま放置せず直ぐに 干してください。


柄が3種類あって、帯封に全模様が出てるので分かりやすいです↙
DSC_3354_2.JPG
35インチx45インチ/ 88 cm x 114 cm
ポリエステル100%
《洗濯方法》
お手入れ方法
最初に使用する前に洗ってください。
穏やかなサイクルで冷水で別々に洗濯機で洗ってください。
必要に応じて非塩素系漂白剤を使用してください。
絞ったりねじったりしないでください。
乾燥機のご使用はお避けください。
乾燥機は低温で使用
アイロン掛け禁止。
ドライクリーニングしないでください

《注意》
子供の安全のために、すべての付属品を取り外してください。
乳児と一緒にベビーベッドやバシネットに入れないでください。
6ヶ月以上の方におすすめです

どんな商品?

上の注意があったように、付属品が付いてます↙
20-10-24-16-25-00-198_deco.jpg
靴下とかに良く付いてるアレです。
何か所か付いてたので、きちんと全部確認して外して下さいね。
柔らかいベビーの肌が傷ついてしまうので。


外す前の帯封が雲の形にくり抜かれてて、
そこからシャーパのモコモコがまるで雲みたいで、可愛いです↙
DSC_3355_2.JPG


大きいと思ってましたが、本家シャーパと比べると、意外と小さくて、孫の布団には無理かな?
無理でも、冬のお散歩の時のベビーカーに使えるしと思ってました↙
20-10-20-16-34-54-976_deco.jpg


孫モデル登場(激しく顔隠し)

娘が上にかけた画像を送ってくれました↙
20-10-24-16-50-18-573_deco.jpg
寝相が悪いのでもうベビーベットでは寝てません。
小さいと思ったら、全然大きかった。


半分に折り曲げてくれました↙
20-10-24-16-54-48-408_deco.jpg
半分でも余裕で大丈夫な大きさでした。


まとめ

まず一番初めに強調しておきたいのは、帯封の日本語には書かれてなかった部分です。
乳児と一緒にベビーベッドやバシネットに入れないでください。

洗濯うんぬんより大事な事をなぜ日本語で書かないんだろう?
付属品は、言わなくても外さないと使えないし、洗濯はするだろうし、でもこの事項は命にも直結すると思います。

娘が送って来てくれたのは、お昼寝の、娘の目が届くときの写真で、毛布として使う場合は、その条件のみだそうです。
夜はベビーベッドではなくても、大きくて重いお布団は掛けないそうです。
微動だにせず寝てるならいいですが、激しく動いて寝るので、布団が顔にかかったら、窒息の危険があります。
きちんと帯封には書かれてるのに、この部分を日本語にしなかった事は間違いだと私は思いました。
今の若いママは、私などに言われなくても十分しっかり子育てをしてらっしゃると思いますが、念のために、十分気を付けてご使用下さいね。

私たちにはさほどの重さでは無いですが、半分にした時重いので(撮影の為だったので)すぐに大きく戻したそうですよ。

思いの外大きかったので、ベビーと書かれてますが、小学生のお子様でも十分な大きさだと思います。
むしろ毛布替わりにするなら、小学生位の大きなお子様こそ丁度良いと思いました。

本家シャーパみたいに、モコモコで肌触りもつるつる良くて、孫もそれが分かるのか、すりすり顔にしてたそうですよ
洗濯はネットに入れて、デリケートコースで洗って、乾燥機はダメって書いてあるけど(娘はバイリンガルなので英語表記も読めます)
乾太くんにかけたけど大丈夫だったそうです。(自己責任で)
訂正です
娘から連絡があり、低温乾燥は大丈夫と書かれてるそうです。
なので、乾太くんの低温コースでしたそうです。
私がグーグル先生で翻訳したのは、「乾燥機のご使用は避けて」って出たのでそれを鵜呑みにしてましたが、英語表記にはtumble dry lowと書かれてるそうです。
訂正してお詫びします
グーグル先生しっかりして!(←ひとのせいにしてる)
特に抜け毛とかも気にならなかったそうですよ。

注意する事はありますが、肌触りも良く、可愛くて暖かくて、しかもそう高くもないので、私はとってもお勧めです。
ぬいぐるみ付も可愛いですが、好みもありますし、ブランケットのみのが売り出されて良かったです。




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります



この記事へのコメント

  • さつき



    >本山茶さん
    コメントありがとうございます(^o^)
    2歳なら、もうそれほど危険って事はないでしょうね。
    一旦欠品になりましたが、再入荷して、またずいぶん減ってます。
    本家のシャーパがなくなってしまったので、余計かも知れませんが、大人気です。
    2020年11月10日 17:55
  • 本山茶

    ベビーシャーパの記事あげて下さりありがとうございます(,,・ω・,,)うちの子(2歳)は本家のシャーパに埋もれながら小さい方を掛けています。肌触りが好みなんでしょうね。
    安全面から考えたら名前をベビーじゃ無くてキッズにした方が良いかもしれません(笑)

    今日は夫婦だけでコストコ行きます!
    また発見されてしまうかもです(*´ 艸`)
    2020年11月10日 08:19
スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング