ブランド鶏が半額以下【コストコ阿波尾鶏】※閲覧注意画像あり(ぎゃー!)

コストコではさくらどりがメジャーで、一度も冷凍してないので、美味しいですよね。
海外の鶏肉とかも売ってた時期もありましたが、今回は徳島県のブランド鶏『阿波尾鶏』が入荷しました


私は初めて聞く鶏ですが、有名みたいですよ。
しかも今入荷した分で終了なんだそうです。(噂です)
買ってみたくてうずうずしてましたが、踏み切れなかったのは、バラ凍結ではなく、
2Kgがいっしょくたんになって1袋に入ってたからです。
面倒そうだなー、でも買ってみたい、でも、でもって葛藤しながら、思い切って購入しちゃいましたいえーい


🚩阿波尾鶏2kg冷凍🚩
   2238円
 (購入日7月7日)
20-07-23-14-53-49-272_deco.jpg

20-07-23-14-55-23-807_deco.jpg

20-07-23-14-54-21-793_deco.jpg

楽天などでは、1kgで4千円弱します。
2kgだと8千円弱か半額どころじゃねーな!これ!!(あらいやだオホホ(o´艸`))


阿波尾鶏とは

阿波尾鶏は徳島県のブランド鶏で、阿波踊りにちなんで「阿波尾鶏」と名付けられました。赤笹系軍鶏に白色プリマスロックを交雑して作られた高級肉用鶏で、日本一の生産量を誇る地鶏として有名です。地鶏と言えば比内地鶏や薩摩地鶏が有名ですが、それらを抑えて日本一を誇るのにはやはりそのおいしさが秘密です。普段ではなかなか手に入ることができない阿波尾鶏ですが、ふるさと納税や通販を利用すれば手に入れることができます。


阿波尾鶏はブロイラーに比べて、脂肪は少ないですが、うまみ成分が多いのが特徴です。


コストコで購入して、そのままいつもの発泡スチロール箱に保冷剤で持ち帰りましたが、溶ける様子が全然ありません。
家では冷蔵庫に数時間入れて置いて、半解凍になったかな?って所で出したら、
まだカチコチで、一部溶けてる感じだったので、袋のままガンガン叩きつけて、繋がってる氷部分を割ってみました。
一部ゆるゆるってなったので(伝わってます?w)袋から肉を出しました。

はい!ここから、ややエグイ画像になりま~~す。
心してみて下さい。
つっても、ただお肉の画像なんですよ。
自分が、なんだこりゃ!!って、すっかり阿波尾鶏の画像を忘れてて、びっくりしただけなのですが・・・



20-07-23-14-56-35-855_deco.jpg
アップし過ぎなのよねまったくねぇ、下手くそですみません


お肉がとんだ状態になってますが、力を入れて、1個1個剥がしましたよ!
まだお肉自体は固いままでした。
お肉を繋いでる氷が先に溶けるので、意外と剥がしやすかったです。


まずはお肉を味わうため、塩コショウハーブなどを振ってシンプルに焼きました。
お肉の色が綺麗で、これのお刺身はさぞかし美味しいだろうなーって思いました。
20-07-23-15-12-19-446_deco.jpg


出来上がり↙
20-07-23-14-57-58-364_deco.jpg


さくらどりと比べたくなりますが、これは比べたらいけません。
全く別の商品だと思った方がいいです。

地鶏なので、物凄い弾力です。
ブロイラーと違って、平飼いなので、運動も十分な引き締まった筋肉です。
噛めば噛むほど旨味が出てくる感じですかね。

もも肉ですが、油ぽくなく、また脂のへんな匂いも無いです。


から揚げとかもしましたが、やはり鍋で食べて見たくて、
その日に家にあった野菜(きゃべつ、人参、じゃがいも、玉ねぎ)とお肉とウインナーを電気圧力鍋で調理しました。
盛り付けがヘタなので鍋ごとw↙
20-07-25-01-15-27-888_deco.jpg

これめちゃくちゃ美味しかったです
ダシが違う感じでした。
旨味が溢れてました
煮たりするとお肉は出し殻みたいに普通はなりますが、肉自体まだまだ旨味があって臭みも無く凄く美味しかったです。
人気があるのも分かります。
鍋にしたら最高だと思います。
冬に売って欲しかったなー
今でも鍋は勿論できるけど、鍋に美味しい野菜は冬野菜ですよねー。
鍋系一押しさせて頂きます
まだ残ってるので楽しみです
食べ切ってまだ残ってたら絶対買っておきます!!
これ、ほんと美味しいです!


阿波尾鶏自体、関東とかだと手に入れるのも難しい。
お値段もかなり安く手に入る。
こんなチャンスは滅多にないと思います。
ブロイラーの柔らかい肉が好きって人以外は、この特別な機会に是非購入してみて下さい。
ひょっとしたら再販もあるかも知れませんが、
コストコは一期一会が多いので、後悔しないようにしてくださいね。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング