コストコ限定倉庫のみ販売の【アサイーボウル】※追記あり(青字)

コストコフードコートで販売されてる『アサイーボウル』は、ホットドッグのように、全部の倉庫で販売されてる訳では無く、限られた倉庫のみの販売です。
最初は川崎倉庫限定だったようですが、幕張倉庫、千葉ニュータウンと広がりを見せています。
他の倉庫でも販売があるのかも知れませんが、私が知ってるのはその3店舗です。
その後の調査で、現時点で和泉、中部を加えた5店舗限定のようです。

最近千葉ニュータウンに行ってるので、早速購入してみました。


🚩アサイーボウル🚩
   680円
 (購入日6月1日)

21-06-09-15-48-43-201_deco.jpg
メジャーは持参していませんが、レシートを折っておおよその大きさを測ってきました。
直径13cm 高さ7.5cm
中々大きいですよ。
フードコートの作業する場所にサンバゾンのマークが付いたアイスのような機械が置いてあったので、ソフトクリームみたいに、機械から出すのかな?(この機械が高いのが、広がらない理由とかの噂有り)
その都度スタッフさんが、バナナを切って乗せてました。
ストロベリーはカットして置いてたようです。



横から↙
21-06-09-15-49-34-917_deco.jpg
下から、アサイー、シリアル、バナナ、ストロベリー、ブルーベリーです。
幕張倉庫の外の看板の画像がアップされてて、それによると、
オーガニックアサイ
フレッシュフルーツ(やっぱり冷凍じゃない)
オーガニックグラノーラと書かれてました。
実際行くと看板の字が小さくて老眼では中々読めないので、画像は助かります。


陽当たりの良いテーブルしか開いてなかったので、陽が当たり過ぎて、もやってますが、上のフルーツをどかすと、アサイーが柔らかいアイス状になって入ってます。
21-06-09-15-50-10-515_deco.jpg

アサイーは無糖ではなく、すでに美味しく味が付いてます。
シリアルはそれほど多く入ってません。
主にバナナとストロベリーです。


コストコの冷凍で売ってるサンバソンの加糖のアサイーと同じような味で、これだけでも美味しいです。
ストロベリーが、多分アメリカのでは無く、日本の物だと思います。
アメリカ産のストロベリーは固くて酸っぱいですが、このストロベリーは柔らかくて甘酸っぱくて美味しいです。
ブルーベリーも冷凍では無くフレッシュです。
勿論ストロベリーもです。

さっぱりしてとっても美味しいです。
アサイーが溶け気味になったのと、フルーツと一緒に食べるのも美味しかったです。

これだけでは、私などはランチには物足りませんが、小食の人は良いと思います。
何より、ジャンクな高カロリー高脂肪な商品が多い中で、こんなヘルシーな商品があるのが嬉しいです。
フルーツの管理や、注文受けてからの作業を考えると、繁盛店ではかなり厳しいかも知れませんね。
また冬はちょっと食べたくないかも。
コストコ的には、食事よりデザートのメニューなんですかね。

誰もが食べられる商品ではありませんが、こんなものもありますよって事で。



本日ダークチェリーサンデーの記事もアップ予定です。




リンクバナーは下に移動しました
応援ポチ励みになります

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング