コストコ ダブルグロスターチーズ

旗ダブルグロスターチーズ旗

     477円

 

先週黒しれで売ってて、元値を探すのに検索してたら

美味しいって感想が多数で、

しかも元値が1848円ですから、かなりの値下がりですよね目

 

そしたら、今週もまだ売ってて、賞味期限も延びてて、8月3日でした。

在庫一掃セールなんですかね。

兎に角超お得なので買ってきました。

 

 

グロスターチーズは、

伝統的な無殺菌セミハードタイプのチーズで、

16世紀頃からイングランドのグロスタシャーで作られているそうです。

16世紀に一度ほぼ絶滅しかけたグロスター牛の乳から作られるそうですよ。
 

グロスターチーズには無脂肪乳に少量の全乳を混ぜて作るシングルグロスター

全乳のみで作るダブルグロスターの2種類あるそうですビックリマーク

 

 

早速切って食べてみました左下矢印

 

わざわざチーズカッターを出さなくても

包丁で簡単に綺麗に切る事が出来ます。

乾燥されてるからか、包丁にくっついて切り辛いなんて事がないです。

 

味は、臭みもなく、癖もなく、濃厚ですっごく美味しいチュー合格

塩分があるので、これおつまみに最適ですビックリマーク

切りやすいので、適当に切ってサラダとか、はちみつかけても美味しい。

食べ始めると止まらなくなるので、やや危険。

 

焼いてみると、油は出るけど、また違った風味でこれまた美味しいです。

伸びたりはそんなにしません。

 

カマンベールチーズとはまた違って、熟成された美味しさと言いますか

こんなのを探してたので、ドンピシャです。

 

ただ、1800円出して買うかと言えば、そこまでチーズ好きって訳でもないので

お買い得に買えたからこそなので、ラッキーだったなーって思います。

 

水曜日にはまだ沢山あって、黒しれとか多分気付いてないので

興味のある方は、見てみてゲットしてみて下さい。

多分万人受けする、失敗の少ないチーズだと思います。

 

 

インスタ

矢印

Instagram

 

 

ツイッター左差し超速報がある場合、つぶやきます

矢印

Twitter

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング