ダブルグロスターチーズ![]()
477円
先週黒しれで売ってて、元値を探すのに検索してたら
美味しいって感想が多数で、
しかも元値が1848円ですから、かなりの値下がりですよね![]()
そしたら、今週もまだ売ってて、賞味期限も延びてて、8月3日でした。
在庫一掃セールなんですかね。
兎に角超お得なので買ってきました。
グロスターチーズは、
伝統的な無殺菌セミハードタイプのチーズで、
16世紀頃からイングランドのグロスタシャーで作られているそうです。
16世紀に一度ほぼ絶滅しかけたグロスター牛の乳から作られるそうですよ。
グロスターチーズには無脂肪乳に少量の全乳を混ぜて作るシングルグロスターと
全乳のみで作るダブルグロスターの2種類あるそうです![]()
早速切って食べてみました![]()
わざわざチーズカッターを出さなくても
包丁で簡単に綺麗に切る事が出来ます。
乾燥されてるからか、包丁にくっついて切り辛いなんて事がないです。
味は、臭みもなく、癖もなく、濃厚ですっごく美味しい![]()
![]()
塩分があるので、これおつまみに最適です![]()
切りやすいので、適当に切ってサラダとか、はちみつかけても美味しい。
食べ始めると止まらなくなるので、やや危険。
焼いてみると、油は出るけど、また違った風味でこれまた美味しいです。
伸びたりはそんなにしません。
カマンベールチーズとはまた違って、熟成された美味しさと言いますか
こんなのを探してたので、ドンピシャです。
ただ、1800円出して買うかと言えば、そこまでチーズ好きって訳でもないので
お買い得に買えたからこそなので、ラッキーだったなーって思います。
水曜日にはまだ沢山あって、黒しれとか多分気付いてないので
興味のある方は、見てみてゲットしてみて下さい。
多分万人受けする、失敗の少ないチーズだと思います。
インスタ
![]()
ツイッター
超速報がある場合、つぶやきます
![]()








この記事へのコメント