コストコ ブラックベリー

旗ブラックベリー旗

  498円

 

ブラックベリーって、ケーキとかでちびっと食べただけで

しっかり食べた事が無かったんですよね。

 

ブラックベリーは木苺の仲間だそうです。

私が幼少の時は、木苺や桑の実やグミと言った果実が自生してて食べたものです。

自生の木苺は黄色かった記憶があり、中にサラッとした密が入ってて美味しかったです。

桑の実は濃い赤で、とっても美味しかったけどあまり見かけなく貴重でした。

 

ラズベリーも木苺の仲間だそうです。

この時はラズベリーとブラックベリーが安くなってて

どちらもしっかり食べた事がないので、どちらを買おうか迷いましたが

ブラックベリーは昔食べて美味しかった木苺や桑の実に似てるし美味しいイメージで

ラズベリーの匂いがちょっとなので、ブラックベリーを買ってみました。

 
あ~やっぱり、この見た目、色合いはテンション上がります。
とっても美味しそう・
 
早速洗って生で食べてみました左下矢印
 
甘味は薄いですが酸味が好きなので、酸味が強くて美味しかったのですが
食べ終わった後味が苦いんですあへへ
この後味さえなかったら、ワンパック一人で食べてたかも滝汗
残念過ぎるフルーツでした泣き1
 
なんでもブラックベリーは芯があって、それが苦みなんだとか。
この色はどう見ても身体にめちゃくちゃ良さそうですよね。
 
それでジャム用(左)と冷凍してスムージー用(右)に分けました左下矢印
 
冷凍用はバラで冷凍させてから、小さい袋に入れ替えました。
ジャムはこちらを参考に作ってみました左下矢印

Cpicon 簡単ブラックベリージャム by Yulian

 

種が気になる人は濾したほうがいいですが

私は捨てる部分が勿体ないのでそのままです。

量も少ないから、できたジャムは特別消毒もせず

ガラス容器に入れて、すでに食べ終わります。

 

出来上がったジャム(実もあまり崩してません)左下矢印

 

 

こうなると苦みは全然なくて、と~~ても美味しいです合格

パンにたっぷり挟んで食べました左下矢印

 

このジャム病みつきになりそうですよビックリマーク

また買ってジャムにしたいなー

 

ベル今日は雪が凄く、スタッドレスじゃないので、コストコには行けません。

明日は所用がある予定なので、今週は金曜日だけになりそうです。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

この記事へのコメント

スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング