殻付き牡蠣加熱用
498円
ちょっと前から出てましたね。
むき身の牡蠣は間違いなく美味しいので期待できます。
5個入りです。

殻付きの牡蠣は、処理とか良く分からないと
敬遠しがちですが
こちらはなんと
この容器のままレンチンするだけですよーー
究極のお手軽さ
説明には7分30秒と書かれてましたが
以前牡蠣小屋で自分たちで焼いた牡蠣の
焼き方がゆるくて、ノロウイルスに感染した事があって
怖いので8分レンチンしました。
牡蠣小屋の時、焼く方向があって
そうすれば焼き汁がこぼれず
汁も頂けましたが
これは、上下関係なく入ってるので
汁はダダ漏れです
それがちょっと残念ポイント位で
と~~ても美味しくお手軽です
味は既に海水で塩味がついてますが
お好みでレモン絞ったり
醤油やポン酢を垂らしてもいいかもです。
ちょっと火が入り過ぎの気もして
身がかなり小さくなってて
これで500円弱は高いかも知れませんが
1個づつのレンチン時間も書いてあったので
向きをしっかり見て、お皿とかに出してレンチンすれば
良いかも知れませんね
殻を利用してグラタンとか
チーズ焼きもできそう。
ちょっと豪華になりますね
とっても美味しかったので、次回も売ってたら
買う予定です
にほんブログ村




この記事へのコメント