お手軽レンチンでOK!コストコの殻付き牡蠣

 殻付き牡蠣加熱用
      498円
 
ちょっと前から出てましたね。
むき身の牡蠣は間違いなく美味しいので期待できます。
5個入りです。


殻付きの牡蠣は、処理とか良く分からないと
敬遠しがちですが
こちらはなんと なっ・・・なんと!
この容器のままレンチンするだけですよーー
究極のお手軽さキャハハ 
 
説明には7分30秒と書かれてましたが
以前牡蠣小屋で自分たちで焼いた牡蠣の
焼き方がゆるくて、ノロウイルスに感染した事があって
怖いので8分レンチンしました。
 
牡蠣小屋の時、焼く方向があって
そうすれば焼き汁がこぼれず
汁も頂けましたが
これは、上下関係なく入ってるので
汁はダダ漏れですまったり 苦笑 
 
それがちょっと残念ポイント位で
と~~ても美味しくお手軽です  
味は既に海水で塩味がついてますが
お好みでレモン絞ったり
醤油やポン酢を垂らしてもいいかもです。
 
ちょっと火が入り過ぎの気もして
身がかなり小さくなってて
これで500円弱は高いかも知れませんが
1個づつのレンチン時間も書いてあったので
向きをしっかり見て、お皿とかに出してレンチンすれば
良いかも知れませんね 
 
殻を利用してグラタンとか
チーズ焼きもできそう。
ちょっと豪華になりますね 
 
とっても美味しかったので、次回も売ってたら
買う予定です



にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
 インスタ(いち早い初購入品画像)
  
Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報が届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
※急ぎで返事が欲しい時も、Twitterで聞いて下さい。
ブログのコメント欄は直ぐに返事ができない場合もあります。
 
ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。
もっとコストコブログを読みたい方も。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  
ホスト名
www.costcotukuba.com
ドラッグストア の 売れ筋ランキング