コストコ 関口醸造甘口しっとりせん

ご確認をお願いします




🚩関口醸造甘口しっとりせん🚩
     788円

こちらはつくば倉庫だけのロードショーで販売されてた商品で、他倉庫の方は今の所手に入りませんが、
そのうち売り出されないとも限らないので記事にします。
(購入日4月19日)
19-04-27-11-14-29-844_deco.jpg

DSC_1179.JPG


こちらは10枚入りが5袋になってます↙
19-04-27-11-15-47-901_deco.jpg


1袋に10枚入ってますが、こちらも個包装になってます↙
19-04-27-22-21-00-348_deco.jpg



関口醸造さんは、つくば近辺にお住まいなら、多くの方に知られてると思います。
お醤油屋さんがお煎餅を作ったので、お煎餅屋さんの名前はストレートに
『お醤油屋さんのおせんべい本舗』です。
私もコストコに入会前から大好きなお店でした。

お醤油が大好きで、お煎餅も全部大好きですが、やはりお醤油煎餅が一番好きです。
でもあまり美味しくない煎餅も巷にはあるんですよね。
こちらのお煎餅は、お煎餅大好きな私が、特に好みなお煎餅が売ってて、
茨城に越してきて良かった事の一つが、美味しいお煎餅が食べられる事でした。

なのでコストコで、つけやきを見つけた時は本当に大感激でした。


以下関口醸造さんからの引用です。


『万葉集にも紫峰として歌われた筑波山の麓に大正十二年に関口才太郎が興した「関口醤油店」、
これが「お醤油屋さんのおせんべい本舗」の源流です。

「水」「土」「気候」に恵まれたこの地は農産物の一大産地であり特に「お米」は刈り取りのシーズンには「黄金の海」と言われるほど見事な物です。

以来、八十有余年、わたしたちはこの土地の豊かな農産物と共に日本の食文化を育んでまいりました。
米菓の本当の「おいしさ」は、「お米」と「水」と「醤油」を愛する心と手間暇を惜しまない伝統技術との融合から生まれます。
私たちは、おいしさとふれあったお客様の笑顔を忘れず、営々と積み重ねてきた独自の技術をさらに高め、地場の安心安全な原料を使用し、「鮮度を追求した」商品をお客様にお届けする事に邁進致します。



1枚です↙
19-04-27-22-21-45-082_deco.jpg

19-04-27-22-22-20-521_deco.jpg

大きさは、やや小ぶりです。
色が濃い部分は味が染みてて柔らかいですが、それ以外が小気味よくパリパリしてて、
これが病みつきになるんですよね。
以前から大好きでした。
良く売ってるしみ煎餅とはちょっと違う食感で、関口醸造さんだけな気がします。

しみせんべいなので味は濃いめですが、1枚が大きくないので丁度良いです。
今までお値段が高いので沢山は買えませんでしたが、今回はかなりのお安さでラッキーでした。
折角地元なので、また時々はロードショーやって欲しいなぁ。


こちらはネットでも買えますので、遠くて買えないけど興味のある方はいかがでしょうか。


関口醸造 お醤油屋さんのしっとりせん 8枚×6入

価格:1,792円
(2019/4/28 13:44時点)
感想(0件)







 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ
     
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント