コストコローストフラックス

ご確認をお願いします



🚩ローストフラックス425G🚩
      580円

全く眼中になかった商品でしたが、大阪のさつきさんのブログを見て購入しました↙


(購入日5月24日)
19-06-01-20-37-34-410_deco.jpg

19-06-01-20-38-04-612_deco.jpg


以前ブルーベリー粉末と一緒になった物が売られてて、物凄く値引きされて暫く残ってました。
今思うとあの時買って置けば良かった
無知って怖いね

大阪のさつきさんによると、今回の方が随分と美味しくなったそうです。
買おうと思ったのも、香ばしくて美味しいと書いてあったからです。
それで調べてみたら、効用も物凄くあって、もっと早く知りたかったですが、
今回の記事が無かったら、今でも無関心のまま過ごしていました。
大阪のさつきさんに感謝です


フラックスと言うのは亜麻の事で、それのシード(仁=種)をローストして粉砕してあるのが、
コストコのローストフラックスです↙
19-06-01-20-38-56-204_deco.jpg

袋を開けるとごまのような香ばしい良い香りです
開封までは常温ですが、開封後は冷蔵庫だそうですよ。


フラックスシードの3大有効成分は
オメガ3系必須脂肪酸のαリノレン酸
(説明不要の効用ですよね)
リグナン
(抗酸化作用&エストロゲンと同様の働き)
食物繊維
(水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスが理想的)


食べ方は様々で、多種多様に利用できそうです。
αリノレン酸は熱に弱いって言われてましたが最近そうでもないとの研究結果も出てるようですよ。


とは言う物の、なるべく効果的に摂りたいので、私は毎朝食べるサラダに大匙1杯振りかけて食べています。
全く違和感なく、美味しく食べられて、続けることが一番大切なので、多分これで続けていくと思います↙
19-06-01-20-39-38-823_deco.jpg
※朝忙しくて雑な盛り付けです


参考にさせて頂いたサイトです。
もっと詳しく知りたい方はご覧ください。



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ

ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  • さつき



    >大阪さつきさん
    コメントありがとうございます(o^―^o)
    こちらこそ、有益な情報をありがとうございました。
    こんなに美味しい物とは記事を拝見するまで知らなかったです。
    後はコストコさんがずーと販売してくれることを願うばかりです。

    私も大阪さつきさんの更新楽しみにしています。
    2019年06月04日 14:49
  • 大阪さつき

    サイトのご紹介ありがとうございます!

    フラックスシード、エストロゲンと同様の働きがあるのですね!この情報は全く知りませんでした。
    既に更年期に入りつつあるので、エストロゲンと同様の作用があるなんてありがたい!ますます、コストコのフラックス粉末のファンになりました(笑)
    有益な情報ありがとうございました(^-^)

    また、これからも更新楽しみにしています!
    2019年06月04日 13:38