コストコ 金吾堂お煎餅詰め合わせ2019

ご確認をお願いします


今日もコストコには行けなくなったので、また来週月曜日か火曜日に行けたら行きます


🚩金吾堂お煎餅詰め合わせ🚩
    798円

昨年も購入しましたが、内容が少し変わってるので記事にしました。
昨年美味しかったのと、今年は残ってるのが少なくお値引きは無いと思って、定価で買うつもりでしたが、
なんと黒しれでまた見つけてしまいました
少しだけだったので、焦ってコスパトを途中で止めて購入しちゃいました( ̄▽ ̄;)
(購入日2月26日)
19-02-27-22-58-59-945_deco.jpg

19-02-27-22-59-30-470_deco.jpg
昨年は3月の購入だったので、やはり残りが少なかったから少し早めたのかな?
ラベルが切れてるのとか多数だったので、商品価値が下がったのもあるのでしょうね。
贈答には使えないですから。
その中で、綺麗なのを必死に探して購入しました。


蓋を開けると袋に包まれて4種類のお煎餅が入ってます↙
19-02-27-23-00-06-187_deco.jpg


数字は入ってる枚数です↙
19-02-27-23-07-10-227_deco.jpg

厚焼きしょうゆと蜜がけざらめは昨年と同じで、有明やきのりは初めて、
昨年は小さいので焼き塩サラダでしたが、今年は大きくなっておこげサラダに変わりました。
昨年の厚焼きごまが完全に姿を消しました。


厚焼きしょうゆ
19-02-27-23-11-00-797_deco.jpg
注意書きに堅く焼き上げてるので、歯の弱い方は注意と書いてありますが、
私のような老人基準でも、全然固くないです。
凄く噛みやすい堅さと言うか、食べやすいです。
私の大好きなつけ焼き程しょっぱくもなく、万人受けすると思います。


おこげサラダ
19-02-27-23-11-39-887_deco.jpg
こちらの堅さと言うか、歯触りは厚焼きしょうゆと同じ感じで、味はサラダです。
良く塩が手について油っぽいのがありますが、全然それとは違って、あっさりとしてて、厚焼きしょうゆが塩に変わったって感じです。


有明産焼きのり
19-02-27-23-12-57-356_deco.jpg
有明産にこだわってるんですねぇ。
有明の海苔は美味しいけど最近は不足で希少価値があるようです。
なのでお高いからか、見える方にしか海苔は付いてません。
裏は無しです
お煎餅は小さくなったからか、より柔らかく勿論海苔との相性はバッチリです


蜜がけざらめ
19-02-27-23-12-20-715_deco.jpg
こちらは両面ざらめです。
以前はざらめが嫌いでした。
母は良く白い固まった砂糖が付いてるお煎餅が好きで買ってきてて、凄く嫌でした。
ぽたぽた焼きとかも好きじゃなかったし。
でも歌舞伎揚げは好きでしたが。
甘いお煎餅が嫌いって事でもなかったのか?
でも歳をとってくると段々好きになって、今では結構好きです。
こればっかりは食べたくないけど、普通のお煎餅とセットで食べると美味しいです。
こちらのざらめは口が痛くなることもなく食べやすくて美味しいですよ。

基本お煎餅は好きなので、全部美味しいのですが、
堅さや歯ざわり、味が全部美味しくて、また来年も売ってたら買うと思います。
出来たら黒しれで買いたい( ̄▽ ̄;)



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ
     
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント