コストコ ノルマンドアップルタルト

ご確認をお願いします


🚩POMONEノルマンドアップルタルト🚩
     868円


以前も売ってましたが、とっても評判が良かったからか、早々に売り切れて買えませんでした。
それで再販されたので即購入しました。(購入日2月19日)


ノルマンドアップルタルトの紹介

こちらは冷凍されてるアップルタルトです。
おフランスのPOMONEと言うメーカーさんのタルトで、以前はアップルタルトとブルーベリータルトが売られてて、
今回は、アップルタルトとチョコレートタルトが売られました。

19-04-25-22-25-04-763_deco.jpg

DSC_1179.JPG


箱の中↙
19-04-25-22-26-37-167_deco.jpg


袋から出しました↙
19-04-25-22-27-08-339_deco.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!

ノルマンドアップルタルトとは?

先に再販と書きましたが、以前見たのはリンゴが薄くスライスされて綺麗に並んでた物で、
今回はやや厚めのリンゴが雑然と並んでて、以前とは違っててびっくり
と娘たちに言ったら、「箱を見た時点で気づくよね」と呆れられました( ̄▽ ̄;)

調べて見たら、以前のは『アップルタルト』で、今回のは『ノルマンドアップルタルト』でした。
ノルマンドアップルタルトとは、「ノルマンディ地方のタルト」っていう意味のお菓子です。
本来はカルヴァドスや生クリームを使うリッチなタルトなんだそうですが、
こちらはそこまでなのかは、原材料だけでは不明です。


ノルマンドアップルタルトのお味は?

自然解凍でそのまま食べられるし、温めて食べるには冷凍のまま温めると箱に書いてありましたが、
私は前日から冷蔵庫で解凍したので、温める場合はそこからトースターで温めました。

19-04-25-22-35-47-768_deco.jpg

19-04-25-22-35-19-824_deco.jpg

画像は1/6にカットしました。

りんごはシャキとしてて、タルトも厚いのは苦手ですが、薄めで私の好みでした。
カスタードクリーム?も主張してなく、全体に甘さ控えめでとっても美味しかったです。

ただ、以前売ってたタルトは酸味があったようですが、こちらは酸味はほとんどなかったです。
私は酸味があった方が好きなので、以前の方がきっと好みだったとは思います。

1日目は解凍したまま食べ、2日目は温めて食べました。
どちらも美味しかったですが、私は解凍したままの方が好みです。

つくばはアップルの方はすぐに売り切れて、チョコレートタルトはお値下がりしてましたが、
他倉庫では両方お値下がりしてた所もあったようです。
またアップルタルトの方が再販されないかなと期待してます。
次は見かけたら即買おうと思ってます。


 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ
     
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  • さつき



    >アッキーさん
    残念ながら、つくば倉庫は現在完売してますが、他倉庫はあるのかも知れません。
    帰省はお気をつけて行ってきて下さいね。
    2019年04月30日 10:44
  • アッキー

    帰省するので実家にディナーロール買って行きたいのですが
    美味しそうなのでこちらも冷凍庫前で探してみます。
    おもたせで一緒に食べよう(笑)
    2019年04月28日 19:47
スポンサーリンク