コストコ 河内晩柑



🚩河内晩柑3K🚩
  998円

コストコに行く目的の一つに、フルーツを買う事があります。
フルーツが大好きで、毎日食べたいのですが、フルーツって高いですよね
スーパーでちまちま小ぶりのフルーツを買うより、
コストコでまとめて買った方が美味しくて安いことが多いので、
大体フルーツはコストコで買います。

でも量が多いので、1週間は持たせたいです。
そうなると日持ちがしないフルーツや、あまり高額なフルーツは中々手が出ません。

フルーツ売り場をうろうろしてたら、見た事の無いこちらを見つけ、
しかもお値段もお手頃だったので購入してきました。
20-05-11-19-25-33-912_deco.jpg

20-05-11-19-26-05-553_deco.jpg


河内晩柑は、文旦の偶発実生として熊本県河内町で発見され、
柑橘系は冬が多いのですが、こちら春~夏が旬なので晩柑と名付けられたそうです。
ですが、産地により呼び方が変わり、愛南ゴールド、美生柑、宇和ゴールド(これ聞いたことある)、ジューシーフルーツ、夏文旦など様々なようです。
ジューシーフルーツって、昔生協で買った事あります。
もう少し小さくて、味もあまり美味しくなかった印象です。


洗剤で洗った1個です↙
20-05-11-19-26-54-534_deco.jpg
大きさはグレープフルーツを一回り小ぶりにした位。


手で簡単に剥けます。
オアオレンジより全然柔らかいです。
剥いてると凄く凄く爽やかな香りがします。
この香りが嫌いな人いないと思う位爽やかです。


早速食べてみました↙
20-05-11-19-27-49-862_deco.jpg
薄皮が凄く薄くて、グレープフルーツみたいです。
果汁も多く、とってもジューシー~~~
甘さが上品です。
オアオレンジのガツンと来る甘さと対極ですが、
こちらもとっても美味しいと思える上品な甘さです。
酸味もあるけど、酸っぱすぎず、酸味と甘みが上品でバランスがいいです。

底の薄皮が少し苦く、でも薄いのでついつい口に入って来ます。
苦さも我慢できない苦さではないですが、私は苦くない方が好きです。
でもこの苦さが、実は身体に凄く良いそうですよ。

ジューシー過ぎて、手がびしょびしょになりますが、とっても美味しくて私は大好きです。
そして、コストコはお値段も安いみたいです。
見かけたらまた絶対リピします。



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

ご訪問ありがとうございます。記事がお役にたったら応援クリックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク