コストコ マスクの販売や他注意点



コストコに関連する事以外のコメント、メッセージはお控え頂きますようお願い致します

7930d0232b592aabbe9300e58d58f367_t.jpg



既にメルマガでご存知かとは思いますが、

マスク販売がオンライン限定になりました

以前は、マスク販売があっても、10時ごろでもなんとか残ってたりしてたのが、
徐々にエスカレートしていき、深夜2時とかに待ってたりする人も出てきたり、
朝7時台でも購入できなかったり、
入荷のお知らせの為に、早朝からスタッフさんも出勤されたりしてたようで、
折角健康なのに、マスク購入の為に、お体を崩される人も出てくるのではないかと、
本末転倒になりかねない事態まで来ていたように思います。

オンラインのマスク販売は不定期で出てくるようなので、ずーと張り付くのもストレスかと思いますが、
深夜から並んだり、近所の方が有利になったりの事態は避けられますよね。
勿論、オンラインだと購入が難しくなる人も出て来るとは思いますが、
私は賢明なご判断だったのではないかと思います。


その他注意して頂きたい項目がありました。

兼ねてよりフードコートのテーブルと椅子が撤去されてましたが、

フードコートで購入した食品を倉庫店の売場内に持ち込み消費することは禁止
(これは普段から禁止です)

フードコートで購入した食品は、お持ち帰りする
(店内で立って食べないで下さいって事です)


また、
3月22日(日)から、プロモーション用メールマガジンの配信中止
(オンライン用は引き続きあるそうです)


コストコのスタッフさんは、私たちの生活を守るため、日々努力なさっています。
私たちも気持ちよく、楽しくショッピングができるよう、
コストコさんの意向に添い、ご協力できたらと思います。


本日7時に新発売のお餅の記事もアップしてます。
そちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ

ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  • さつき



    >アナさん
    こんばんは
    ご無沙汰していました。
    北海道は観光地で、中国からのお客様が多数来られるので災難でしたね。
    茨城は関東では最後まで踏ん張っていましたが、
    海外に行かれた方が感染してしまいました。

    マスク販売は、最近はエスカレートしてて、殺気立ってましたよね。
    誰のせいでもないのですが、切羽詰まってる方が多いんでしょうね。
    中国では収束してきてるとの情報もあるので、私もアナさんの推測と同じに、夏頃には、マスクも出回ってるのではないかと思ってます。
    そうなって欲しいです。

    テーブルと椅子がない事の意味をお子様にも伝えるべき大人がそれではダメですよねぇ~
    私も立って食べてる人が多くいたのには驚きました。
    それでマスクを必死にゲットするとか、何かが狂ってます。

    そもそも、売り場での飲食は普段から禁止です。
    コストコに限らず、ほとんどのお店はそうだと思います。
    広い店内なので、水分が必要なお子様は別だとは思いますが。
    今回ばかりはキチンとルールを守って頂きたいですね。
    2020年03月20日 23:44
  • アナ

    こんばんは、お久しぶりです。
    茨城県は感染者が殆ど出てないのでさつきさんはお元気だと思いますが
    北海道は雪まつりのおかげで?大変なことになっていますが我が家は何とか元気です。

    私もこのコストコからのメッセージは当然だと思いますし、
    さつきさんの言うとおり、コストコ店舗でマスク販売を続けるのはコストコスタッフさんが大変だろうと思います。
    それは早朝から出勤することだけではなくて、
    少し前になりますが某ファーマシーの店員さんが毎日、マスクのことを聞かれて、
    入荷がいつになるか?わからないと言うと文句を言われ、
    少しだけ販売すると人だかりになり、殺気さえ感じるとこぼしていたのを聞いたことがあります。
    私もいずれは無くなるマスクのためにオンラインを覗いていますが、
    夏までにはまた普通にマスクが買えるようになるのでは?と勝手に思っています。

    それとフードコートのこともコストコ側がせっかくテーブルと椅子を撤去してくれたのに
    小さな子供と親等が立ち食いしていて最初はびっくりしました。
    先週はドリンク類をカートに入れて飲みながら店内を回っている家族もいました。
    フードコートで食事ができないのは、多分永遠ではなく、少しの間だけだと思います。
    自分達や周囲の健康のために我慢できないのだろうか?持ち帰って食べればいいだけなのに・・・

    それでもコストコスタッフさん達はいつもと変わらず対応してくれるので
    我が家はできるだけ混雑しない曜日、時間帯を選んで短時間だけでもコストコショッピングを続けたいです。
    2020年03月20日 20:53
スポンサーリンク