コストコ イズニーAOP無塩バター

ご確認をお願いします


🚩イズニーAOP無塩バター500G🚩
   1798円

自分ではコスパトの時も全然気が付きませんでしたが、
掲示板で話題になってたイズニーのバターと言うのが販売されてるそうで、探してみたら、明治バターの冷蔵庫じゃなく、
現在お節とか売ってる冷蔵庫の方に、ポツンと1個置いてありました( ̄▽ ̄;)
値札も何もついてなかったけど、興味津々で購入したら、
1798円だったたけーーー!!!


戻す訳にもいかず食べてみたかったし購入しました。
18-12-26-16-27-05-459_deco.jpg 

18-12-26-16-28-02-305_deco.jpg


ケチケチでなんですが、明治バターなら500gなら780円位ですよねぇ
正直明治バターはいまいちで、四つ葉バターとか美味しかったけど、ちょっと高いのかな?
それでもここまでにはならないような。


もう期待しかない状態でオープン↙
18-12-26-16-28-48-921_deco.jpg

まさか紙だけだったとは(;^_^A
バターって匂いとか付きやすいから、ちょっとびっくり(しかも高いのにぃ~)
中包みがあるものと思って雑に破ってしまいました。👈いつもじゃん


早速切って、丁度催眠にかかって買ってしまったメニセーズプチパンがあったので、
2個焼いてバター付けて食べてみました↙
18-12-26-16-29-27-506_deco.jpg

ひゃぁ~~噂道りの美味しさです!!
とにかく香りがすんごくいいです
口解けもびっくりするぐらいいいです。
口の中ですーと溶けてなくなるけど、鼻腔にバターの良い香りと、
舌にはバターの甘みとコク
高級レストランで出てくるバターみたいです。
おフランスのパンだから余計、おフランスのバターが合うのかも
メニセーズプチパンも前に買った時より美味しく感じる

どんどん食べて、まだ足りなくて、バターかじってしまった
やばい!やばい美味しさで、癖になると言うか、毎日食べ続けたいです。
いくら食べても全然油こくならない不思議

元々柔らかめで、冷蔵庫から出してもなんなく切れます。

半分に切って焼いてバター乗せてみました↙
18-12-26-16-30-06-035_deco.jpg

これ最高!!
トーストに乗せて食べると更に美味しいです。
温めたパンも美味しいけど、焼いたパンだと更に美味しい。
なんでだか分からないけど。
無塩なので、塩を振って食べると更に美味しかったです。

フランスパンでも美味しいだろうなーと思います。
高いけど買って良かったよ
1個だけぽつんと残ってたのは、私に買って貰う縁だったのかもしれない


バターについてウンチクタイム

イズニー社とは
フランスノルマンディー地方にある大手乳業メーカーです。
ノルマンディーはフランスでも特に優れた牛乳が採れるそうです。

特に書いてなかったけど、こちらは発酵バターだそうです。
良く耳にしますが、美味しいってイメージだけで実際発酵バターの事は知りません。

発酵バターとは
バターは、原料乳から分離させたクリームを丹念に練り上げて作りますが、
その製造過程で乳酸菌を加えて発酵させたのが発酵バターなんだそうです。
この地域では昔、ゆっくりクリームを分離させてる過程で自然に乳酸発酵が進んだそうで、
この地域でバターと言えば発酵バターの事なんだそうです。
博多でラーメンと言ったら、とんこつラーメンの事って言うのと一緒?

そんな発酵バターの中でも、AOPに認定されたこだわり発酵バターがイズニーバターなんだそうですよ


AOPとは
優れた農産物、酪農品を守り品質を保証するEU共通の制度。
認可には厳しい制限が設けられてるそうで、安心の品質のマークなんですね

また発酵バターは、バターナイフがすーと入る位が美味しい温度なんだそうです。

通販など見ると、コストコはやはり安いです。
成城石井とかでも扱ってるかもなので、お値段どうなんでしょうね。
コストコで頻繁に見かける訳でもないので、他で手に入るのも探してみたいです。


本日コストコに行く予定です。
コスパトは食品のみになると思います



インスタ
Instagram

ツイッター

他の方のコストコブログ

にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク