コストコ イタリアンティラミスカップ

ご確認をお願いします


🚩イタリアンティラミスカップ🚩
      1268円


新発売の商品で、まだ売られてなかったり、売り切れたりしてるようです。
コストコベーカリーで売られてるティラミスは、私的にはティラミス風ケーキと呼んでます。
ティラミスって、ケーキ屋さんで買った事がなくて、レストランで出てきたのを食べただけで、
コストコのベーカリーのティラミスみたいに、スポンジ部分が主なのは食べた事がなかったです。
レストランで出てくるのは、姿があって、お皿に立つ状態ではないですよね。
なんかぐちゃっとしてる中に、コーヒーがしみ込んでるスポンジが僅かにあるって思ってたので。

それで新発売のこちらは、スポンジ部分が少なく、レストランで食べたティラミスに近いのかな?と思って
買ってみようか躊躇しながらも、一旦買い物を終わらせましたが、
コストコは一期一会の場合があって、次に来たら売り切れてて、それ以降入荷なしも考えられたので、
やはりもう一度戻って購入しました。
(購入日6月7日)
19-06-08-13-36-17-837_deco.jpg

19-06-08-13-37-27-461_deco.jpg


いつも愚痴りますが、原材料とか賞味期限とかを裏に書いてあるの、おかしいですよね
アレルギー等の事もあるのに。
形を崩さないように持ち上げて、消費期限をチェックしました。
そしたら、7月10日とかなり先だったので、これなら夫婦2人でも食べ切れると、余計購入に踏み切れました。


全部で6個ですが、周りのパックが丁寧に蓋まで付いてました↙
19-06-08-13-36-56-645_deco.jpg


そして1個つづも、きちんと蓋が閉められてて、丁寧な梱包です。
輸入なのと、容器がガラスなので厳重にされてるのかも知れません。
上からと横からです↙
19-06-08-13-49-46-113_deco.jpg


蓋を開けてからの、上からと横↙
19-06-08-13-45-56-231_deco.jpg


早速食べてみました。
最初はそんなに甘くないと思いましたが、1個食べ切るとやはり甘いです。
食べた後お煎餅が食べたくなるのは甘い証拠です。
最近洋菓子はあまり食べてなかったので、久しぶりな甘さです。

マスカルポーネのコクも少なかったです。
コストコのベーカリーのマスカルポーネのクリーム部分の方が美味しいかも?
ただ、スポンジ部分が少ないのは良かった。
本格的なティラミスではあります。
一番下がゆるゆるのゼリーぽい感じでした。
結構洋酒の香りもするので、お子様は厳しいかも。

見た目よりは、残念な感じでした。
1個200円強で、コクのあるマスカルポーネクリームを期待するのも無理かも知れません。
コストコのマスカルポーネのクリームでこの形なら最高かも。


今更ですが、元々ティラミスは大好きって訳でもない私の感想なので、あまり参考にならないと思います。
そんな私でも、イタリアレストランで食べたティラミスは美味しいと思いましたので、
ちょっとそんな期待をし過ぎたかも知れません。

次に食べるときは半分食べようかと思ってます。
半分なら甘さも丁度良さそうです。


食べ終わった後の容器が、中々しっかりしたガラスで、
少しの量の飲み物用のグラスでもいいし、
シンプルな形なので、お料理とか入れても良さそうですし、
もちろんまたゼリー等のデザートグラスにもぴったりです↙
19-06-08-22-40-24-878_deco.jpg



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ

ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント